きょうはこんな感じで(仮)

ピアノを弾いて歌います。どちらかというと叫んでます。

NEW !
テーマ:
月曜日に、イヤイヤながら歯医者さんに行ったのです。

数ヶ月前、歯がどうしても痛くて行き始めた歯医者さん。でもその痛みの理由は虫歯ではなくて。歯を食いしばりすぎることによって骨が減ってしまっているという。土台の骨が弱って歯がぐらついているという。

で、こないだ、噛み合わせの関係で少し削って調整してもらい。

すごい不眠症だったのですが、翌朝から目覚めが違う。えっ、なにこれ?!って感じ。今まで本当に眠れていなかったんだなあって。今週はいいペースで過ごしていて、職場でもうまくやれている。なにより卑屈さとか恐怖感がかなり減っている!!

だったらもっと早くに〜、とは思うけれど、良くなった時がよいタイミングなんだと思う。

さらにはミネラルのサプリメントなんか飲み始めたり、トリートメント変えたら髪にツヤが出たり、こないだ書いた目元のマッサージで目元だけでなく肌もうるうるになってきたり。

今までが苦しかっただけに一日一日の変化がうれしい。

うまくいかないときって、苦しんでる割に成果が出なかったり、節約してるはずが無駄遣いしていたり、ほんっと、蟻地獄みたいなんだけど。どこでよいきっかけがやってくるかわからない。

がんばろうとして力が入る人は、力を抜くと不思議とぷかーんて浮いてくるのかもしれない。力を入れてがんばってるつもりで成果が出ないのはがんばってないのと同じか、無駄な労力使うだけがんばらないよりタチが悪いのかもって思えてきた。

個人差あるのだけど。

このまま、とにかく十分な睡眠がとれる状態でいけば、もう少し回復するような気がします。

ライブも結構決まりつつあるのでそろそろお知らせもしたいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
facebookなんてものができて、ずいぶん前に一緒に活動していたアーティストさんの情報なんかもわかって。それぞれ、それぞれだなあなんて思う。

実は意外なところでつながっていることもあったりして、不思議なものだと思うこともあったり。

細かい経歴は最近は言わなかったり、プロフィールなんてものもあまり書きたくない人なんだけど。

ライブを始める前とか、ライブを始めた頃の活動というのが実際にはあったりして。そのあたりの人たちの活動っていうのは私もやっていたはずなんだけど今となってはずいぶん過去のものになってしまい。

転々と音楽と関係ない仕事でお金をいただきながら、ライブは細々とやってきて、いろんな人と会ってきたなあと。

音楽にしても、表現にしても、本当にそれぞれだけど、綺麗なものにも、キレちゃってるものにも会ってきてる。人間的にも器が広い人、弱いからこそかっこいいものができる人、まだこれからの可能性を秘めている人。

まだ20代でライブ慣れしていないときに「いろいろ習ってきたようだけど、それと違うものがある」みたいなことをライブハウスの店長から言われたりして。演者のみなさんだけでなく、ライブハウスのすごい人にも出会えてきてる。

不義理しっぱなしだけど。

いまだに答えも結果も出てない気がするし、常に自信はないけれど、それだけにいまだにいっぱい得るものがあって。

facebookをみてると焦っちゃうこともあって、でもみていてそう感じることができるのもいいことなんだと思う。そしてなかなか会えないままでいるのも、いいのかな。何度か再会したら昔のようにはいかなくて後悔したこともあるし。

それぞれに、それぞれに。。。

焦ってきっちりやろうとして、出てくるものがつまらなくなってしまうこともあるので、自分自身はぽかーんと。なんかそんな感じでいます。

いまいちまとまらないのは最近前ほどブログを書いてないせいなんだろう。

今日はそんな感じで。
現在は白髪をヘナで染めてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろまだライブのお礼やら必要な連絡やら十分でないままに平日になろうとしてます…(>_<)

先日マスカラ買ったついでにアイクリームのサンプルもらったら、目元やほうれい線のマッサージを教えてもらえた。なんかやると、目元くっきりするような。

さすがに目元が歳とったので気になってはいるけれど、結局アイクリーム買わずに手持ちのクリームでやってしまいそうな感じ。やらないよか、いっか。

でもね、目元に限らずなるべく顔を老けさせないためには。

あんまり人の悪いことを言わないこと。あと、なるべく笑うことなんじゃないかなと、最近心がけていたりして。

そんなに性格はよくないので、嫌だなー、とか、なんでそんなこと言われなきゃいけないの?とか思うことがある。思うのは、許してあげる。でもなるべく、口にしない、言葉にしない、まして人に同意を求めない。

すると、ふと楽しいことがやってきたり、どうでもいいやって思えたり。

自分としては現在太りすぎでどうなのかわからないけれど、やはり人の悪口で盛り上がらない人は素敵な人が多いのです。もっと楽しいことがたくさんあるって笑ってる。

目元のマッサージも足のマッサージもがんばりますが。

楽しんでる素敵な人の真似をするのも心がけようと思います。

今日はそんな感じで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月21日が阿佐ヶ谷MUSWELL、22日が下北沢ロフトとライブ続きで、やっと落ち着きました。

みなさんありがとうございましたm(_ _)m

MUSWELLは酒井少年の企画ということで覚悟して行ったのですが。
出演者も多かったけどこれだけの人数でこれだけみんな濃いっていうのも、ずっと飽きずにいられた感じで。音楽の人も音楽じゃない人もいたけれど、それぞれの19分が終わった後でスーッと通り抜けちゃうものがなかったのがよい。

と書くと聞こえはよいけどかなりどぎついイベントでしたよ(笑)

で、22日は下北沢ロフト。リハからいろいろ音に向き合う感じで。
ひさしぶりの感覚なんだけど、空間を信頼しきって、のびのびやれた感じ。新しいインスト「雲海(仮)」で始めてみたんだけど、インスピレーションを受けた風景も自然と浮かんできて、うん、これ、職場で辛くなったとき見える風景。

「ルナティックキッチン」ではあまりにもソロでやりたいだけやってしまい、その後のフレーズを忘れてしまうのもあったけど。

いろんな意味で自由に、自由に。やってきました。

21日のライブの後、バータイムのお客さんと盛り上がって長居してしまい、また、22日は家族の都合でお墓まいりだったりで、気づいたら移動中眠ってしまうようなコンディションだったりしましたが、金曜日はさぼらず仕事に行き、今日は昼まで寝て、さらに昼寝するという。やっとブログ書くまで落ち着いたけど。

明日はもう一息やすみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブ二連続の前日、もうちょっと頑張る気にならないとと思いつつ。
いまいちぐったり、台風だし、なんか疲れた…。

こんな日は、のんびり。
切れていた電球も買って部屋が少しだけ明るくなったし。

少しは落ち着いてね。ものを考えないと。

今日は連休明けでなんかせわしなかったんだけど、職場を出たら、自分の発言や行動が怖くなって。気持ちを落ち着けないと、明日がきっとしんどいな。

ゆっくり。のんびり。
後で衣装探しくらいは、するつもり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。