きょうはこんな感じで(仮)

ピアノを弾いて歌います。どちらかというと叫んでます。


テーマ:
満月のようです。
なんとなく気になって、外に出てみる。
基本的に満月苦手なんだけど、今夜は見たくなって、アパートの外まで出てみた。目が悪くなったのかもしれないけど、輪郭からはみ出すくらいの明るい月、でも、嫌ではなかった。

満月が苦手なのは、良いエネルギーは、そうなんだけど、悪いエネルギーも満ちやすいって聞いたことがあるから。決しておとなしくはないけれど、溜め込んでいたものをうわーって吐き出しちゃう時がある。

本当に街中で叫んでしまう時があるから、タチが悪い。最近なくなったけど。

確かにマイナスな感情は出てきたんだけど、混乱するでもなく、いや、嫌なことをされたり、言われたりしたのに我慢したんだと捉えた。

で、あー、この月で繋がってるところもあるんだなーって、プラスの感情も出てきた。一緒に綺麗だねって、言えなくても、この月を別の場所で見ている人がいる。

まあ、そんなのも、悪くないのかななんて。

お天気が良くて、よかった。
夜更かししないで、早起きしよう。


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年はライブでした。5月18日。

つらいときほど、なぜか人の温かさに恵まれる。

あまりおおっぴらに言うことではないけど、超ファザコンじゅんこさんにとって、27回目の父の命日です。

光の粉、は、自分のためにやったようなとこあって、お客さんもみんな帰っちゃうんじゃないかとか思ったけど、みなさん聴いてくださった。

ひとりよがりはいけないとか、相手のこと考えなきゃいけないとか、こうじゃなきゃいけないに苦しんだのかもしれないけれど、もう出せるものがなかった。涙で歌えなくなるなんて歌い手としては失格だと思うけど、遅くまでいてくださった皆さん、暖かかった。

同時に、もう、自分を傷つけるような生き方をしなくてもいいんだって。ライブ前、つらい言葉がフラッシュバックしたけど、自分を罰する言葉を自ら求めていく必要はないのです。

今日は愛想笑いをやめたら、みんなとお話できた。

そんなみなさんとまた、近いうち会えますようにと思えたのでした。


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更なんだけど腹筋やってみたら、予想はしてたけど10回できつい。でもきついってことは効果があるということ。体の作り直しです。

間に合わないけど明日はライブ

5月18日(水)下北沢LOFT
18:30open19:00start
出演は21:00頃予定です

腹筋したらやる気が少し戻ってきた。太りすぎです、気力の低下は。
昔よりピアノで自由がきく分、気力が反映されてしまうのですよ。

でも腹筋やる気になったのはビタミン剤のおかげでもあり。不思議とあちこちの痛みとむくみが軽減され。たまたまみたビタミンの効果で、ビタミンB不足はむくみや肩こりによくなかったらしく、たぶん栄養の偏り。食事で全て改善するのは不可能なのでビタミン剤に頼ります。

ストレス対策の漢方もお試しで試してみることに。間違いなくストレスで食べてるので、効いてくれたら嬉しい。

そしていつか見たボディクリーム1500円が何故か360円になっており。以前なら買うだけ高いと思っていたものだけど使ってみる。リラックス系のもの、これで過食が止まってくれたら。

現状、そうでなくても食べ物がたくさんある環境にいるので。対策しないと、ダメになってしまうのだ。

ストレスって、身体の継続的な痛みとかでも起きちゃうんだと実感。働いてるんだし、ちょっとの贅沢を…って、360円が。

肌も荒れたりしてステージに立つ人としてありえない感じだったので、少しテコ入れをします。

こうしていると練習にも気力がもどるんだなってさっきちょっとピアノ弾いて思った。声がどの程度までいけるか、なんだけど。出る出ないじゃなくて、感覚的なとこなんですが。ステージの神様が味方してくれることを祈る。

平日なので、音楽と関係ないお仕事してからLOFTに向かいます。気持ちをね、くいって切り替えるのよ。

皆さんをお迎えする頃には切り替わっているはずなので、お待ちしておりますm(_ _)m
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブ前を意識して髪切ってきました。
いつもはあさってなタイミングで髪切るんだけど、今回はライブ前に。

パーマもかけようと思っていたけれどこんな感じと見せた画像で美容師さんがパーマはいらないです、とのことで。思いの外イメージ通りで、そういうのは珍しい。

あまりにも全うな髪型なのが気に入らなかったので。

それでも老けた感じと、疲れた感じでやだなーって思っていて。

スタジオ行ったあとにドラッグストアに行ってビタミン剤を買ってきたのだけど。これがすごく効いた。ビタミンB、C、Eなのに効能に肩こりが入っていて、ほんとに?と思ったらほんとみたい。

ついでにいままで目もくれなかったリラックスパイポ、安いから買ったら、結構いい。がんばる。がんばるけど、これは喫煙所で吸うか、普通のとこで吸うのかよくわからなくなってきた。無煙タバコなんてものができちゃったから、パイポも喫煙所行けっていわれそう。徐々に、徐々にね。

で、思いつきで。買った牛肉の脂身の部分だけでビーフシチューを作ってみました。以前煮込んで冷凍しておいたトマトソースと合わせて炊飯器で煮込むという邪道っぷりだけど、なかなか。トマトソースはただ煮込むのと、煮込んでから潰すのだと味が違う気がします。ブレンダーで、じゃーっと。反省点は肉を焼くときに小麦粉つけなかったこと。とろみがないとシチューっぽくない。

ちなみにシチューは完全な思いつきで小松菜カレーを煮たんだけど、無駄に余っていたパクチーの根やら、スパイスやら、いれたらなかなかいい感じに。こちらも明日あたりにブレンダーでじゃーってやるの。でもブレンダー使いすぎてあまりきれいじゃないので新しいのがほしい。

音楽の話のつもりが料理の話になったけど。体が痛いとやる気も起きないものだと思うとこういうのも大事。

髪型は、18日をお楽しみに、と、もったいつけてみる。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
意味のわからない不調でどうしようかと思ったけど、解決法が見えてきて頑張れそうな感じです。

ひどいむくみと、息苦しさと、あちこちの痛さ。むくみはリフレクソロジーで解消してきたけど。他はストレス、なんだと思う。

できないことに焦りがちなんだけど、案外できていることもあるのでそちらに目を向ける。ライブまではそういうイメージトレーニングをします。できないことの多くは普段の生活なんですが、歌もピアノの人間が演奏するので、練習も必要だけど、メンタルのコントロール、必要。

あと、あまりの節約で急激に老け込んだのだけど、全く音楽やるひとの雰囲気がなくなってしまったので、もう、なんとしてでも生きかえろうと。

というのも、ちょっとお得なセールを前に化粧品を見に行ったのです。高いもの使えばなんでもいいわけではないけれど、サンプル使ったら顔がまるで違ったのです。自分でかなり自制しすぎてたんだけど、自分に問いかける、いったいどうしたいんだ?と。

まだ歌のレッスンをしていた頃、しかも始めた頃の10代の頃、背の高い綺麗な先生から言われたこと。「同じ歌のうまさで、綺麗な人とそうでない人、あなたならどっちが聴きたいと思いますか?」その先生が言うから説得力ありすぎだったんだけど、未だにそういう努力は必要だと思う。

ちょっと心配だけど明日はパーマもかけに行ってみようとか思っていて。次の18日のライブでは、髪型変わっている予定。

そんなわけで、見に来てもらえたら、嬉しい。髪型の報告は明日できたら…。

5月18日下北沢ロフト。もちろん演奏も、緩急つけてお届けしたいと思ってますのでよろしくお願いします。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。