行ってきました

テーマ:
さて、土曜日仕事を少しだけ早く切り上げ
何処に出掛けたのかと言いますと口笛

大阪から で2時間
和歌山に行ってきました


{CB9FB875-3A9D-4A6F-AD0C-3EA6FAE3CBB4}

わかりますかね?
星の動物園  みさと天文台にやって来ましたニコニコ
カメラ倶楽部の皆さんと一緒に、天の川とペルセウス座流星群の撮影です

初めての星空撮影
設定を教えてもらいながらの撮影だったんですがなぜかピントが合わないという痛恨のミスえーん

合ってないながら開き直りで撮影

{C38E5E37-CEC5-4EFA-B91D-ED8CD09A5A13}

夜空の色設定がわからず暗がりの中撮影

星空撮影の時はお月様の光は邪魔なので、月が上がりきる前の時間との戦いなんですって。
色々あるんですねびっくり

{A365F7B0-EE55-4777-8206-8133D32B22E0}

右側の木から左側に向けて薄っすらと白い帯状のモノが見えますか?
下手クソで申し訳ないですえーん
これが天の川なんです

この日は天の川の雲状が薄く見えにくかったらしく。
でも私は満天の星空に大満足爆笑

{BD6C9BD6-9D73-4712-BB04-C1CCC76014E2}

{3E482D8F-1D7C-4B3F-906E-CEA3E806B45A}

肉眼では見えない星もカメラを通すとこんなにたくさんキラキラキラキラ
地球ってほんとは素晴らしい星なんですね口笛

そしてそして

{D8CAD964-DDA5-467F-860C-1DF170F9CA4A}

右側にしっかり捕らえたペルセウス座流星群
とは言え、太く強く流れ星を捕らえました爆笑
偶然の産物です


撮影、ちょー楽しいチョキ

結局2時間半程粘ってみたんですが、私が肉眼で観えた流れ星はこの1つだけ
次はもっと綺麗に星空を撮影したいなぁ

家に帰って来たのは深夜1時でしたキョロキョロ
さっさと寝たのですが、やっぱり疲れたぁ

初めての天文台
また行きたいなぁ爆笑


AD

ごくごく

またまたご無沙汰でございますキョロキョロ

世の中はお盆ですね
私は、毎年関係無いですけど。
今年はお盆休み、いつ取ろうかなぁ…


あんまりお水飲んでるのに出くわさないももたん
暑いから水分補給してますよ〜 照れ


{1922B936-1EB1-4BEA-819F-546C0BF6368B}

頑張って飲んでますね

もう少し寄ってみましょう爆笑

{8C7CF79E-E57B-49DD-8AE2-DAD739B2F4C8}

必死に飲んでます

明日も仕事なんだけど、仕事が終わってからある場所に行って来たいと思います。

上手くいけば…またアップしますね〜 ウインク
AD

ハムの日かぁ

テーマ:
暑い〜えーん
本日、大阪は予報では38℃
私の職場がある道路はきっと43℃位あったに違いないアセアセ

ごへちんとももたんにコメントありがとうございましたニコニコ


さてさて今日はハムの日ハムスター
ハムスターじゃない?
いや、ハムスターでしょ


{1C73EA4D-2F51-49D5-BCFE-A814692CB1EA}

懐かし小福ちゃん
元気かな?

{99B2193B-F60C-4CFD-B579-290158438F0A}

やんちゃ姫 小茶々

{27A63823-9C57-4519-9DA4-D45E83F8C97E}

ハムモの小楽ちゃん
お空ではビシバシレッスンしてるかな?

{76E38D22-4582-4831-B920-6AA8A2D19263}

我が家のアイドル 十四吉くん

{FF4BCDE2-0DDB-4CC2-BA27-8A71DB50693C}

ハムの可愛さを教えてくれたハムスター
二七

{D357EB8A-368F-4945-BD29-4F4F2F538F81}

ちょーワガママ姫の小麦

今はみんなお空組
この子達の可愛いを残したくて一眼レフを買った
んだよなぁ照れ

{84AE89DD-F789-4820-BD3B-5F6AD81AD942}

九六助はチビちゃんでお空に行ってしまったから一眼レフでは撮影出来なかったねショボーン

そして…
今の我が家は

{2F9CF703-F5BE-41AD-914B-85C39D6DA4DD}

陽気なひきこもりの伍兵衛


{5EF972B4-DFE9-4978-9A65-9596E89C5761}

おっとり坊ちゃんの百々太

まだまだ可愛い2人を撮影していきたいなぁキラキラ
我が家のハムの日ハムスター


{55ECF8BC-F8EE-46AD-8C5A-6D02DDA025D5}

福ちゃん、おちりじゃ可哀想なんで
食べるのが大好きだった福ちゃんで照れ


AD