ご無沙汰しています。


5月12日 徳三郎が虹へと旅立ちました。


この1か月はシリンジのご飯を嫌がる等、覚悟の時もあったのですが、食欲も少し回復し好きな物を食べ過ごしていました。


今月は2歳9ヶ月の月誕生を迎えるはずでした。

精一杯生きてくれたと思います。




大きな病気もせずにハムライフを満喫。

亡くなる一週間程前?から少しお腹周りが気になりましたが、高齢のハムには心臓肥大はつきもの。

呼吸は荒くなかったので、腹水が溜まり始めてたのかもしれない。

徳の病院移動も負担になるし、腹水を抜いたところで徳の体力も心配。

今回はずっと見守る事に決めたのです。




体調の良い時は両目もパッチリ開き照れ

ケージ入口まで移動。

シリンジのご飯は嘘の様に最後までペレットをガジガジ。


お別れのサインを徳が送ってくれていたので、ての中で見送る事は出来なかったけど。

その少し前の時間にたくさんお話しました。

ありがとうラブラブ 大好きだよラブラブ

たくさん。たくさん。


はむママさんから託して頂いた、可愛い大切な大切な

徳三郎に一千汰ハムスター

これで我が家から暖かな小さな癒し達が居なくなってしまいました。


今迄、徳三郎を可愛がって頂き本当にありがとうございました。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。










またいつか会いたいなぁ。