コヨーテ 불꽃 火花 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今日3曲目の「聞いてほしい!歌ってほしい!一押しのK-POP」は
ぼくからのリクエストで
コヨーテの「火花」を紹介します。
芹洋子の「四季の歌」のカバー曲です。

これまでの一押しのK-POPのまとめはこちらをご覧ください。
まだこの歌はまとめに加わっていないかもしれません。
10曲単位でまとめに加えていく予定です。


発音の注意点

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。

青文字は鼻濁音の部分です。前のパッチムと後ろの子音がㅇ+ㅇになると発生します。そこでは鼻を詰まらせたガ行の発音をしてください。

水色の字は鼻濁音の部分です。前のパッチムと後ろの子音がㅇ+ㅎになると発生する場合があります。そこでは鼻を詰まらせたガ行の発音をしてください。

ピンクの文字は流音化の部分です。そこは前のパッチムと後ろの子音がㄴ+ㄹ,ㄹ+ㄴになることよって、ラ行の音に変化します。

コヨーテ


芹洋子


미안하다는
ミアナダヌン
すまないという 

그런 말들로
クロン マルドゥルロ
そんな 言葉で

모든걸
モドゥンゴル
すべてを 

다 잊을 수 없는 거잖아
タ イジュル ス オヌン ゴジャナ
みんな 忘れられない ことじゃない

yeah,

is y`all feeling that right here

let`s do it like the last album right

come on say

ha ha

come on say

ha ha

let`s rock this party down let`s go now



모든게
モドゥンゲ
すべてが 

잘못된거
チャルモットェンゴ
間違ってたと 

이제야
イジェヤ
今になって 

난 알아버렸어
ナン アラボリョッソ
ぼくは 知ってしまった

그동안
クド
これまで 

너와 사랑해
ノワ サラ
君と 恋して 

정신없어
チョンシンノ
夢中で 

아무것도 몰랐어
アムゴット モルラッソ
何も 分からなかった


ネ 
ぼくの 

친구의 연인이라는
チングエ ヨニニラヌン
友達の 恋人という 

너와 사랑한다는 게
ノワ サランハンダヌン ゲ
君と 愛するという のが

너무나 힘들어
ノムナ ヒドゥロ
つらすぎて 

너를 정리해도
ノルル チョンニヘド
君を 整理しても

끝이 보이질 않아
クチ ポイジル ラナ
終わりが 見えない

*그러지만
クロジマン
でも 

난 너와 행복해
ナン ノワ ヘンボッケ
私は あなたと 幸せ

날 버리고 가지마
ナル ボリゴ カジマ
私を 捨てて 行かないで

오랜 시간
オレン シガン
長い 時間 

만난 건 아니지만
マンナン ゴン ナニジマン
会ってた ことでは ないけど

너 하나면 행복해
ノ ハナミョン ヘンボッケ
あなた 一人で 幸せ

짧지만
チャチマン
短いけど 

내 모든걸 주었고
ネ モドゥンゴル チュオッコ
私の すべてを あげて

널 위해 희생했어
ノル ウィヘ フィセッソ
あなたの ために 犠牲になった

그러지마
クロジマ
そうしないで 

이제와서 떠나면
イジェワソ トナミョン
今になって 離れたら

난 어떡하란 말야*
ナン オットカラン マリャ
私は どうすればいいの


チャ
さあ 

이제
イジェ
今 

모두
モドゥ
みんな  

이 곳에 일어나
イ ゴセ イロナ
この場所に 起きて

더 크게
ト クゲ
もっと 大きく 

소리를
ソリルル
声を 

질러봐봐
チルロボァボァ
張り上げて

걱정따윈
コッチョンタウィン
心配なんか 

하지마
ハジマ
しないで 

자 내 손을 잡아
チャ ネ ソヌル チャバ
さあ ぼくの 手を つかんで

시간이 다가와서
シガニ タガワソ
時間が 近づいて 


チャ 
さあ 

목소릴 높여봐 나
モクソリル ノピョボァ ナ
声を あげて



잊지마
イッチマ
忘れないで 

내 곁에 온 사랑을
ネ ギョテ オン サラ
ぼくの そばに 来た 恋を 

널 위해 태웠던
ノル ウィヘ テウォットン
君のために 燃やしていた

까맣게
カマッケ
黒く 

타버린 나를
タボリン ナルル
燃えた ぼくを 

어떤 이유로도
オットン ニユロド
どんな 理由でも 

잊어선 안돼
イジョソン アンドェ
忘れては いけない



ぼく 

지금은 너 떠나지만
チグムン ノ トナジマン
今は 君のもとを 離れるけど 

기다려 달라 말할게
キダリョ タルラ マラルケ
待ってくれと 言うよ

우리 사랑하기에
ウリ サランハギエ
ぼくたち 愛するのに 

넌 내 것이기에
ノン ネ ゴシギエ
君は ぼくの ものだから

꼭 네 곁으로 올께
コッ ニ ギョトゥロ オルケ
必ず 君の そばに 来るよ

*그러지만
クロジマン
でも 

난 너와 행복해
ナン ノワ ヘンボッケ
私は あなたと 幸せ

날 버리고 가지마
ナル ボリゴ カジマ
私を 捨てて 行かないで

오랜 시간
オレン シガン
長い 時間 

만난 건 아니지만
マンナン ゴン ナニジマン
会ってた ことでは ないけど

너 하나면 행복해
ノ ハナミョン ヘンボッケ
あなた 一人で 幸せ

짧지만
チャチマン
短いけど 

내 모든걸 주었고
ネ モドゥンゴル チュオッコ
私の すべてを あげて

널 위해 희생했어
ノル ウィヘ フィセッソ
あなたの ために 犠牲になった

그러지마
クロジマ
そうしないで 

이제와서 떠나면
イジェワソ トナミョン
今になって 離れたら

난 어떡하란 말야*
ナン オットカラン マリャ
私は どうすればいいの

하늘이
ハヌリ
空が 

잠시 갈라 놓아도
チャシ カルラ ノアド
しばらく 分かれても 

우린
ウリン
ぼくたちは 

운명일 거라고
ウンミョル コラゴ
運命なんだろうと

널 향한
ノル ヒャンハン
あなたに 対する 

내 사랑은
ネ サラ
私の 愛は 

절대 변하지는 않아
チョルテ ピョナジヌン ナナ
絶対 変わりはしない

그래
クレ
そうよ 

걱정마
コッチョンマ
心配しないで 

언제든지 돌아와
オンジェドゥンジ トラワ
いつでも 帰ってきて

내 걱정은 하지마
ネ ゴッチョン ハジマ
私の 心配は しないで

영원히 너만을 기다린다고
ヨンウォニ ノマヌル キダリンダゴ
永遠に あなただけ 待っているんだって

내 사랑은 너라고
ネ サラン ノラゴ
私の 恋は あなたなんだって

내 사랑은 너라고
ネ サラン ノラゴ
私の 恋は あなたなんだって










「聞いてほしい!歌ってほしい!一押しのK-POP」では
皆さんのリクエストをお待ちしています。
グルっぽ「K-POPが歌えるようになりたい」にリクエストをお願いします。