내 곁에만 있어 ぼくのそばにいて  ルビ付き | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はシャイニーの「ぼくのそばにいて」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。



이젠 그만 내가 싫어졌단 말
イジェン クマン ネガ シロジョッタン マル
もう やめよう ぼくが 嫌になったという 言葉

거짓말인걸 알아
コジンマリンゴル アラ
うそなんだと 分かってる

(다 거짓말이란 걸)
タ コジンマリラン ゴル
すべて うそだということなんだ

너의 눈만 봐도
ノエ ヌンマン ポァド
君の 目だけ 見ても

난 알 수 있어
ナン アル ス イッソ
ぼくは 分かる

더 이상은 흔들리지 않겠어
ト イサグン フンドゥルリジ アンケッソ
これ以上は 揺れないよ

다시 나에게로 돌아와
タシ ナエゲロ トラワ
また ぼくのところに 戻ってきて

(내게로 돌아와)
ネゲロ トラワ
ぼくのところに 戻ってきて

시간이 지나도
シガニ チナド
時間が 過ぎても

널 잊지 못해
ノル イッチ モッテ
君が 忘れられない

니가 있을 곳은 어디라도 나에겐
ニガ イッスル ゴスン オディラド ナエゲン
君が いる ところは どこでも ぼくにとっては

Best Place

니 곁엔
ニ ギョッテン
君の そばには

나만큼
ナマンク
ぼくほど

어울리는 남잔 아마 없을 거라고
オウルリヌン ナジャン アマ オスル コラゴ
ふさわしい 男は おそらく いないだろうと

니가 언제라도 내 옆에만 있어주면
ニガ オンジェラド ネ ヨペマン イッソジュミョン
君が いつでも ぼくの 横にだけ いてくれたら

Best Place

니 곁엔
ニ ギョッテン
君の そばには

나만큼
ナマンク
ぼくほど

너를 사랑해줄 사람 없을 거라고
ノルル サランヘジュル サラ オスル コラゴ
君を 愛してあげる 人 いないだろうと

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

언제나 너는 나의
オンジェナ ノヌン ナエ
いつも 君は ぼくの

Lady

내 맘은 너와 함께
ネ マムン ノワ ハ
ぼくの 心は 君と 一緒

Crazy

내 곁에만 있어
ネ キョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

나만을 바라보면
ナマヌル パラボミョン
ぼくだけを 見つめてくれれば

OK

영원히 우리 함께
ヨンウォニ ウリ ハ
永遠に ぼくたち 一緒

Crazy

(Love drives us crazy)

너와 나
ノワ ナ
君と ぼく

우리 둘이
ウリ トゥリ
ぼくたち 二人

함께 지냈었던 잊지 못할 추억
ケ チネッソットン イッチ モッタル チュオッ
一緒 過ごしてきた 忘れられない 思い出

모두 다
モドゥ タ
みんな すべて

니가 내 옆에 있어
ニガ ネ ヨペ イッソ
君が ぼくの 横に いる

너무나도 행복했던 시간
ノムナド ヘンボッケットン シガン
あまりに 幸せだった 時間

이제는
イジェヌン
これからは

너무 쉽게
ノム スィ
本当に 容易く

지난 얘기처럼 내게 말을 하지
チナン イェギチョロ ネゲ マルル ハジ
過ぎた 話のように ぼくに 話を するだろ

모두 다
モドゥ タ
全部 すべて

너무나도 냉정하게
ノムナド ネンジョンハゲ
あまりに 冷たく

Plz I`m Tell you

잊지 못해~!
イッチ モッテ
忘れられない

니가 있을 곳은 어디라도 나에겐
ニガ イッスル ゴスン オディラド ナエゲン
君が いる ところは いつでも ぼくにとっては

Best Place

니 곁엔
ニ キョッテン
君の そばには

나만큼
ナマンク
ぼくほど

어울리는 남잔 아마 없을 거라고
オウルリヌン ナジャン アマ オスル コラゴ
ふさわしい 男は おそらく いないだろうと
 
니가 언제라도
ニガ オンジェラド
君が いつでも

내 옆에만 있어주면
ネ ヨペマン イッソジュミョン
ぼくの そばにだけ いてくれるのなら

Best Place

니 곁엔
ニ キョッテン
君の そばには

나만큼
ナマンク
ぼくほど

너를 사랑해줄 사람 없을 거라고
ノルル サランヘジュル サラ オスル コラゴ
君を 愛してあげる 人 いないだろうと

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

언제나 너는 나의
オンジェナ ノヌン ナエ
いつも 君は ぼくの

Lady

내 맘은 너와 함께
ネ マムン ノワ ハ
ぼくの 心は 君と 一緒

Crazy

(You make me crazy)

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

나만을 바라보면
ナマヌル パラボミョン
ぼくだけを 見つめてくれれば

OK

영원히 우리 함께
ヨンウォニ ウリ ハ
永遠に ぼくたち 一緒

Crazy

(Love drives us crazy) 

L to the O to the V to the E

마치 아무 일도 없던 것처럼
マッチ アム イルド オトン ゴッチョロ
まるで 何も なかった ように

K to the I to the S to the S

너만을
ノマヌル
君だけを

사랑해
サランヘ
愛してる

T to the E to the A to the R

하루하루 보내기가 힘들어
ハルハル ポネギガ ヒドゥロ
一日一日 送るのが つらい

Oh, my love! Love! Love!

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

언제나 너는 나의
オンジェナ ノヌン ナエ
いつも 君は ぼくの

Lady

내 맘은 너와 함께
ネ マムン ノワ ハ
ぼくの 心は 君と 一緒

Crazy

(You make me crazy)

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

나만을 바라보면
ナマヌル パラボミョン
ぼくだけを 見つめてくれれば

OK

영원히 우리 함께
ヨンウォニ ウリ ハ
永遠に ぼくたち 一緒

Crazy

(Love drives us crazy) 

내 곁에만 있어
ネ ギョテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

언제나 너는 나의
オンジェナ ノヌン ナエ
いつも 君は ぼくの

Lady

내 맘은 너와 함께
ネ マムン ノワ ハ
ぼくの 心は 君と 一緒

Crazy

(You make me crazy)

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

나만을 바라보면
ナマヌル パラボミョン
ぼくだけを 見つめてくれれば

OK

영원히 우리 함께
ヨンウォニ ウリ ハ
永遠に ぼくたち 一緒

Crazy

(Love drives us crazy) 

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

언제나 너는 나의
オンジェナ ノヌン ナエ
いつも 君は ぼくの

Lady

내 맘은 너와 함께
ネ マムル ノワ ハ
ぼくの 心は 君と 一緒

Crazy

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて

나만을 바라보면
ナマヌル パラボミョン
ぼくだけを 見つめてくれれば

OK

영원히 우리 함께
ヨンウォニ ウリ ハ
永遠に ぼくたち 一緒

Crazy

(Love drives us crazy)

내 곁에만 있어
ネ ギョッテマン イッソ
ぼくの そばにだけ いて



一番上に戻ります