너 아니면 안되는 걸 君じゃなければダメなんだ  샤이니 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はSHINeeの「君じゃなければダメなんだ」を紹介します。



Yeah, my girl!

내가 바보야.
ぼくは バカだ

잊을 수 없는 너의 사랑이,
忘れられない 君の 愛が

마지막 눈물이
最後の 涙が

나의 온 가슴을 찢어 놓는다
ぼくの 胸じゅうを 裂いて おく

찢어 놓는다...
裂いて おく

정말 미안해
本当に すまない

내 마음이 가는대로 난
ぼくの 心が 行くままに ぼくは

아무 생각 없이
何の 考え なしに

걷고 있지
歩いて いるよ

니 모습을 닮은
君の 姿に 似た

누군가를 찾는 건지 난,
誰かを 探すのか ぼくは

그냥 그 자리에 서있어
ただ その 場所に 立って いる

쓸쓸한 내 어깨를
寂しい ぼくの 肩を

금방이라도
すぐにでも

니가 두드리고
君が 叩いて

숨은 것만 같은데
隠れた ような気がするけど

왜 없는 건지,
なぜ いないのか

못 보는 건 지,
見えないのか

아니 눈이 멀었는지
いや 目が 遠くなったのか

(Oh, No!)

또 다른 사랑을
また 他の 愛を

할 수도 있다고
することも できるんだと

난 믿었었는데
ぼくは 信じていたのに

가슴 안에
胸の 中に

너는 낙인처럼
君は 烙印のように

지울 수가 없어
消すことが できない

어떡해?
どうしよう

너 아니면
君じゃなければ

안되는 걸
ダメなんだ

이제야 알아버린
今になって 分かってしまった

내가 너무 비참해
ぼくが 本当に 惨めだ

사진 속엔 아직도
写真の 中には 今も

내가 너의
ぼくが 君の

사랑인 것 같은데
恋人のようだけど

너의 체온,
君の 体温

너의 얼굴
君の 顔

아직도 내 품 안에
今も ぼくの 懐の 中に

느껴지고 있는 걸
感じられるんだ

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸
帰りたいんだ

수없이 많은
数え切れない たくさんの

날을 그렇게
日を そんなふうに

너의 모든 것을 가졌던 나
君の 全部を 手に入れていた ぼく

이젠 왜?
今は なぜ

(Baby, why?)

네게선
君から

(Tell me, why?)

날 찾을 수가 없게 된 걸까?
ぼくを 探すことが できなくなったのだろうか

난, 너무 두려워
ぼくは 本当に 不安だ

우리의 추억이
ぼくたちの 思い出が

깊게 배어 있는 곳에
深く にじんで いる ところに

완벽한
完璧な

사람을 만난 널
人に 出会った 君に

보게 될까봐
会うのではないか

너 같은 사랑을
君のような 愛する人に

만날 수 있다고
出会うことができるんだと

난 믿었었는데
ぼくは 信じていたのに

가슴 안에
胸の 中に

너는 낙인처럼
ぼくは 烙印のように

아파 죽겠는 걸
苦しくて たまらないんだ

어떡해?
どうしよう

너 아니면
君じゃなければ

안되는 걸
ダメなんだ

이제야 알아버린
今になって 分かってしまった

내가 너무 비참해
ぼくが 本当に 惨めだ

사진 속엔
写真の 中には

아직도 내가
今も ぼくが

너의 사랑인 것 같은데
君の 恋人のようだけど

너의 체온,
君の 体温

너의 얼굴
君の 顔

아직도 내 품 안에
今も ぼくの 懐の 中に

느껴지고 있는 걸
感じられて いるんだ

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸
戻りたいんだ

난 지쳐버렸나 봐
ぼくは つかれてしまったようだ

홀로 남겨진 사랑에
一人に 残された 愛に

너의 빈자리만
君の 空いた場所だけ

난 찾고
ぼくは 探して

헤매는 데
さまようのに

제발 좀 나를 봐
どうか 少し ぼくを 見て

널 닮은 나를 봐
君に 似た ぼくを 見て

내겐 정말 이런 시련들이
ぼくにとっては 本当に こんな 試練が

힘들어
つらい

기다림보다 힘든 건
待つことより つらい ことは

니 습관들까지
君の 習慣まで

모두 닮아 버린거야
全部 似てしまうんだ

내 속엔
ぼくの 中には

나보다 니가 더
ぼくより 君が もっと

많은걸
たくさんなんだ

I wanna be (wanna be) your man

그 때로 돌아가
あの ときに 戻って

다시 널 사랑한
また 君を 愛した

한 남자로 태어나서
一人の 男として 生まれて

다시는 너를
2度と 君を

아프게 하지는 않을래
苦しめたりはしないよ

Can I go? I wanna be,

(I won't let you) be your man

너 아니면
君じゃなければ

안되는 걸
ダメなんだ

이제야 알아버린
今になって 分かってしまった

내가 너무 비참해
ぼくが 本当に 惨めだ

사진 속엔 아직도
写真の 中には 今も

내가 너의
ぼくが 君の

사랑인 것 같은데
恋人のようだけど

너의 체온,
君の 体温

너의 얼굴,
君の 顔

아직도 내 품 안에
今も ぼくの 懐の 中に

느껴지고 있는 걸
感じられて いるんだ

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸
戻りたいんだ

너 아니면
君じゃなければ

안되는 걸
ダメなんだ

이제야 알아버린
今になって 分かってしまった

내가 너무 비참해
ぼくが 本当に 惨めだ

잊을 수 없는 너의 그 사랑이,
忘れられない 君の その 愛が

마지막 눈물이
最後の 涙が

나의 온 가슴을 찢어놓고,
ぼくの 胸じゅうを 裂いておいて

절대 치유되지 않는 상처만 남겨.
絶対 治癒できない 傷だけ 残す

내 초라한 모습만 남겨
ぼくの 情けない 姿だけ 残す

정말 비참해,
本当に 惨めだ

나는 어떡해...
ぼくは どうしよう

나는 이제 정말 어떡해?
ぼくは これから 本当に どうしよう

너의 체온,
君の 体温

너의 얼굴,
君の 顔

아직도 내 품 안에
今も ぼくの 懐の 中に

느껴지고 있는 걸
感じられて いるんだ

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸
戻りたいんだ




一番上に戻ります


次は、訳なしで聞いてみてください。



Yeah, my girl!

내가 바보야.

잊을 수 없는 너의 사랑이,

마지막 눈물이

나의 온 가슴을 찢어 놓는다

찢어 놓는다...

정말 미안해

내 마음이 가는대로 난

아무생각 없이

걷고 있지

니 모습을 닮은

누군가를 찾는 건지 난,

그냥 그 자리에 서있어

쓸쓸한 내 어깨를

금방이라도

니가 두드리고

숨은 것만 같은데

왜 없는 건 지,

못 보는 건 지,

아니 눈이 멀었는지

(Oh, No!)

또 다른 사랑을

할 수도 있다고

난 믿었었는데

가슴 안에

너는 낙인처럼

지울 수가 없어

어떡해?

너 아니면

안되는 걸

이제야 알아버린

내가 너무 비참해

사진 속엔 아직도

내가 너의

사랑인 것 같은데

너의 체온,

너의 얼굴

아직도 내 품 안에

느껴지고 있는 걸

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸

수없이 많은

날을 그렇게

너의 모든 것을 가졌던 나

이젠 왜?

(Baby, why?)

네게선

(Tell me, why?)

날 찾을 수가 없게 된 걸까?

난, 너무 두려워

우리의 추억이

깊게 배어 있는 곳에

완벽한

사람을 만난 널

보게 될까봐

너 같은 사랑을

만날 수 있다고

난 믿었었는데

가슴 안에

너는 낙인처럼

아파 죽겠는 걸

어떡해?

너 아니면

안되는 걸

이제야 알아버린

내가 너무 비참해

사진 속엔

아직도 내가

너의 사랑인 것 같은데

너의 체온,

너의 얼굴

아직도 내 품 안에

느껴지고 있는 걸

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸

난 지쳐버렸나 봐

홀로 남겨진 사랑에

너의 빈자리 만

난 찾고

헤매는 데

제발 좀 나를 봐

널 닮은 나를 봐

내겐 정말 이런 시련들이

힘들어

기다림보다 힘든 건

니 습관들까지

모두 닮아 버린거야

내 속엔

나보다 니가 더

많은걸

I wanna be (wanna be) your man

그때로 돌아가

다시 널 사랑한

한 남자로 태어나서

다시는 너를

아프게 하지는 않을래

Can I go? I wanna be,

(I won't let you) be your man

너 아니면

안되는 걸

이제야 알아버린

내가 너무 비참해

사진 속엔 아직도

내가 너의

사랑인 것 같은데

너의 체온,

너의 얼굴,

아직도 내 품 안에

느껴지고 있는 걸

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸

너 아니면

안되는 걸

이제야 알아버린

내가 너무 비참해

잊을 수 없는 너의 그 사랑이,

마지막 눈물이

나의 온 가슴을 찢어놓고,

절대 치유되지 않는 상처만 남겨.

내 초라한 모습만 남겨

정말 비참해,

나는 어떡해...

나는 이제 정말 어떡해?

너의 체온,

너의 얼굴,

아직도 내 품 안에

느껴지고 있는 걸

Still, I have ROMANTIC in my heart

돌아가고 싶은걸




一番上に戻ります