In my room - 샤이니 | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回は愛弥矢さんのリクエストで、シャイニーの「In my room」を紹介します。



잠들지 않는 밤에
眠らない 夜に

눈을 감아
目を 閉じて

그녀를
彼女を

떠 올린다
思い浮かべる

아무것도 몰랐던 내가
何も 知らなかった ぼくが

너무 미워서
本当に 憎くて

불을 키고 방을 둘러본다
明かりを つけて 部屋を 見回す

희미하게 밝아 오는
ぼんやりと 明るくなってくる

두눈이 멈춘 곳
両目が 止まった ところ

버리지 못 했던
捨てられずにいた

생일 선물
誕生日の プレゼント

그리고 너
そして 君

그 모든것
その 全部

cause you were my sun, the moon

내 전부였던 너
ぼくの 全部だった 君

내 방에 있는
ぼくの 部屋に ある

모든 것들이
全部の 物が

널 그리워 하나 봐
君を 懐かしがっているよう

널 위해 찾다 지쳐서
君の ために 探し 疲れて

널 잠시 잊어도
君を しばらく 忘れても

숨겨 놓은 우리의 추억이
隠して おいた ぼくたちの 思い出が

가득 남아
いっぱい 残る

cause you`re still in my room

삶이라는 바다를 헤매다
人生という 海を さまよう

잃어 버렸던 꿈들이
失ってしまった 夢が

구석구석 녹아 있는
隅々に 溶けて いる

책상 서랍
机の 引き出し

그 속에
その 中に

숨겨 놓고 있던 너
隠して おいて あった 君

먼지 쌓인 상자 속에
埃の 積もった 箱の 中に

바래진 사진과
色あせた 写真と

어린 맘이 담긴 편지들
幼い 心が 込められた 手紙

그리고 너
そして 君

그 모든것
その 全部

cause you were my sun, the moon

내 전부였던 너
ぼくの 全部だった 君

내 방에 있는
ぼくの 部屋に ある

모든 것들이
全部の 物が

널 그리워 하나 봐
君を 懐かしがっている ようだ

널 위해 찾다 지쳐서
君の ために 探し 疲れて

널 잠시 잊어도
君を しばらく 忘れても

숨겨 놓은 우리의 추억이
隠して おいた ぼくたちの 思い出が

가득 남아
いっぱい 残る

cause you`re still in my room

버리고 또 버려도
捨てて また 捨てても

기억은
記憶は

너를 다시 불러 놓고
君を また 呼び出して

내 앞에 앉아서
ぼくの 前に 座って

웃고 있는 너를
笑って いる 君を

이 곳에
ここに

가두려 하는데
閉じ込めようと するのに

cause you were my sun, the moon

내 전부 였던 너
ぼくの 全部だった 君

내 방에 있는
ぼくの 部屋に ある

모든 것들이
全部の 物が

널 그리워 하나 봐
君を 懐かしがっているようだ

널 위해 찾다 지쳐서
君の ために 探し 疲れて

널 잠시 잊어도
君を しばらく 忘れても

숨겨 놓은
隠して おいた

우리의 추억이
ぼくたちの 思い出が

가득 남아
いっぱい 残る

cause you`re still in my room




一番上に戻ります


次は、訳なしで聞いてみてください。



잠들지 않는 밤에 눈을 감아

그녀를

떠 올린다

아무것도 몰랐던 내가

너무 미워서

불을 키고 방을 둘러본다

희미하게 밝아 오는

두눈이 멈춘 곳

버리지 못 했던

생일 선물

그리고 너

그 모든것

cause you were my sun, the moon

내 전부 였던 너

내 방에 있는

모든 것들이

널 그리워 하나 봐

널 위해 찾다 지쳐서

널 잠시 잊어도

숨겨 놓은 우리의 추억이

가득 남아

cause you`re still in my room

삶이라는 바다를 헤매다

잃어 버렸던 꿈들이

구석구석 녹아 있는

책상 서랍

그 속에

숨겨 놓고 있던 너

먼지 쌓인 상자 속에

바래진 사진과

어린 맘이 담긴 편지들

그리고 너

그 모든것

cause you were my sun, the moon

내 전부 였던 너

내 방에 있는

모든 것들이

널 그리워 하나 봐

널 위해 찾다 지쳐서

널 잠시 잊어도

숨겨 놓은 우리의 추억이

가득 남아

cause you`re still in my room

버리고 또 버려도

기억은

너를 다시 불러 놓고

내 앞에 앉아서

웃고 있는 너를

이 곳에

가두려 하는데

cause you were my sun, the moon

내 전부 였던 너

내 방에 있는

모든 것들이

널 그리워 하나 봐

널 위해 찾다 지쳐서

널 잠시 잊어도

숨겨 놓은

우리의 추억이

가득 남아

cause you`re still in my room




一番上に戻ります