다시 また  ルビ付き  | ハングルを楽しみながらお勉強

ハングルを楽しみながらお勉強

これからハングルを始めてみようとされている方、また始めてみたものの、ハングルの発音の難しさのために挫折してしまった方、是非、このブログを読んでください。ハングルが自由に使いこなせるように、丁寧に説明しています。

今回はパクヨンハの「また」のカタカナのルビ付きの歌詞を紹介します。

赤文字の「」はピウッパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ッ」と発音してください。

赤文字の「」はミウンパッチムの部分です。そこでは口を閉じながら「ン」と発音してください。



돌아온 거 맞나요
トラオン ゴ マンナヨ
戻ってきたの 合ってるの?

내 앞에 그대가
ネ アペ クデガ
ぼくの 前に 君が

나의 곁에 있던 그댄가요
ナエ ギョッテ イットン クデンガヨ
ぼくの そばに いた 君なの?

내게 미안해 마요
ネゲ ミアネ マヨ
ぼくに 謝らないでよ

그저 잠시 동안
クジョ チャシ トンアン
ただ しばらくの 間

사랑을 쉬게 한 나인 걸요
サラグル スィゲ ハン ナイン ゴリョ
愛を 休むようにした ぼくなんだ

그대가 날 돌아서던 날
クデガ ナル トラソドン ナル
君が ぼくから 背を向けた 日

내게 그 날은 이미
ネゲ ク ナルル イミ
ぼくにとって あの 日は すでに

슬픈 기억은 없었던 날로
スルプン キオグン オソットン ナルロ
悲しい 記憶は なかった 日に

지워진 걸요
チウォジン ゴリョ
消されたんだよ

미안함에 이제야 왔나요
ミアナメ イジェヤ ワンナヨ
すまなさに 今になって 来たの?

나의 곁에
ナエ キョッテ
ぼくの そばに

다른 사랑 있다고
タルン サラン イッタゴ
他の 愛が あると

믿었었나요
ミドッソンナヨ
信じてたの?

우린 같은 기억 같은 모습을
ウリン カットゥン キオッ カットゥン モスブル
ぼくたちは 同じ 記憶 同じ 姿を

떠올리면서
トオルリミョンソ
思い浮かべながら

많은 날을 그리운 채
マヌン ナルル クリウン チェ
たくさんの 日を 懐かしんだ まま

보낸 거죠
ポネン ゴジョ
送ったんだろう

기다림도 사랑이었죠
キダリド サラギオッチョ
待つことも 愛だったよ



이제야 알았나요
イジェヤ アランナヨ
今になって 分かったの?

그댄 어디보다
クデン オディボダ
君は どこより

나의 품이 어울린다는 걸
ナエ プミ オウルリンダヌン ゴル
ぼくの 懐が ふさわしいんだ

눈물 흘리지 마요
ヌンムル フルリジ マヨ
涙 流さないでよ

서로가 멀어져
ソロガ モロジョ
お互いが 遠ざかる

흘리던 눈물로 충분해요
フルリドン ヌンムルロ チュンブネヨ
流れていた 涙で 十分だよ

그대가 날 돌아서던 날
クデガ ナル トラソドン ナル
君が ぼくから 背を向けた 日

내게 그 날은 이미
ネゲ ク ナルン イミ
ぼくにとって あの 日は すでに

슬픈 기억은 없었던 날로
スルプン キオグン オソットン ナルロ
悲しい 記憶は なかった 日に

지워진 걸요
チウォジン ゴリョ
消されたんだよ

미안함에 이제야 왔나요
ミアナメ イジェヤ ワンナヨ
すまなさに 今になって 来たの?

나의 곁에
ナエ ギョッテ
ぼくの そばに

다른 사랑 있다고 믿었었나요
タルン サラン イッタゴ ミドッソンナヨ
他の 愛が あると 信じてたの?

우린 같은 기억 같은 모습을
ウリン カットゥン キオッ カットゥン モスブル
ぼくたちは 同じ 記憶 同じ 姿を

떠올리면서
トオルリミョンソ
思い浮かべながら

많은 날을 그리운 채
マヌン ナルル クリウン チェ
たくさんの 日を 懐かしんだ まま

보낸 거죠
ポネン ゴジョ
送ったんだろう

기다림도 사랑이었죠
キダリド サラギオッチョ
待つことも 愛だったよ

그대 행복을 발래줄 때도
クデ ヘンボグル パルレジュル テド
君の 幸せを 願ってあげる ときも

그댈 보낸 건 아니죠
クデル ポネン ゴン アニジョ
君を 見送ったのでは ないよ

멈춰두었던 사랑
チュォドゥオットン サラン
止まっていた 愛

시작하면 되요
シジャッカミョン トェヨ
始めれば いいんだ

처음 그대가
チョウ クデガ
初めて 君が

내게로 오던 날처럼
ネゲロ オドン ナルチョロ
ぼくのところに 来た 日のように

다시 와줘요
タシ ワジュォヨ
また 来てくれよ

미안함에 이제야 왔나요
ミアナメ イジェヤ ワンナヨ
すまなさに 今になって 来たの?

나의 곁에
ナエ ギョッテ
ぼくの そばに

다른 사랑 있다고 믿었었나요
タルン サラン イッタゴ ミドッソンナヨ
他の 愛が あると 信じてたの?

우린 같은 시간 같은 하늘을
ウリン カットゥン シガン カットゥン ハヌルル
ぼくたちは 同じ 時間 同じ 空を

바라보면서
パラボミョンソ
眺めながら

많은 날을 그리운 채
マヌン ナルル クリウン チェ
たくさんの 日を 懐かしんだ まま

보낸 거죠
ポネン ゴジョ
送ったんだよ

기다림도 행복이었죠
キダリド ヘンボギオッチョ
待つことも 幸せだったよ





一番上に戻ります