TUF1 第一回 その4 | TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

TUF(The Ultimate Fighter)の自分勝手なレポート始めました。TUF博士もTUF初心者も、是非ゆっくりしていってください。
日本未放送のシーズンも紹介していきます。
TUF、UFC好きの方、どうぞ仲良くしてください(*^▽^*)

今回は、ついにチームが決まります。


はたして、誰がクートゥア、誰がリデルのもとにつくことになるのか!?



TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

スパーリングにてボコボコにされたジェイソン、

クートゥアパパに泣きついています。


諦めるんじゃない、と優しく諭される。


合宿所でも、


「あいつ何しにきたんだ?」


「戦う準備ができてねぇ」


などと、言われたい放題。


翌朝、行きたくないというジェイソンを励ましたのは、

ボビー・サウスワース。



TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

こういう時に、同じ夢に向かってる人を

励ます人はナイスガイだと思ってしまう。


「C'mon, you can do it!」

ビリー…いえ、ボビーです。



この後、みんな揃ったのちスパーリングセッション。


そしていよいよ、2人のコーチが選手をチームに選びます。


メンバーの選び方として


クートゥアは、チームメイトとして刺激し合えるというところにもポイントを置き、


リデルはもっと個人の能力なんかを見る様子。


コイントスで選ぶ順番を決めます。



TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

勝ったのはリデル。


リデルの1位指名は…


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

ナイスガイ、ボビー・サウスワース。



クートゥアの1位指名は


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

ネイサン(ネイト)・クォーリー。


しかしネイトいわく

「ランディはすごいけど…

ぶっちゃけチャックに選んでもらいたかった(´・ω・`)」


リデルが良かったご様子。



さらに、リデルの2位指名


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

ここで、ジョシュ・コスチェックを選択。



クートゥアの2位指名


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

クリス・レーベン。



リデルの3位指名


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

ディエゴ・サンチェス。



クートゥア3位指名


TUF・UFCを楽しむ★レポートブログ

ステファン・ボナー。



結果、こうなった。


チームリデル:

1 ボビー・サウスワース


2 ジョシュ・コスチェック


3 ディエゴ・サンチェス


4 サム・ホーガー


5 フォーレスト・グリフィン


6 ケニー・フロリアン


7 アレックス・ショーナウアー


8 ジョシュ・ラファーティ


結構いいとこ取ったんじゃないでしょうか。

続いて、クートゥア。


チームクートゥア:

1 ネイサン・クォーリー


2 クリス・レーベン


3 ステファン・ボナー


4 マイク・スウィック


5 ロデューン・シンケイド


6 アレックス・カラレクシス


7 クリス・サンフォード


8 ジェイソン・タッカー


ジェイソンは、最後まで指名されないという憂き目にあいました。


見る目の問題なのか、育て方の問題なのか…

TUFやUFCをよくご存じの方にはびっくりのチーム分けになったんじゃないかと思います。


以上のようなチームが決まったところで、

次回からはようやく本戦がはじまります。



完全マイペースのぐだぐだレポですが、

こんなん誰か読んでくれてるのかしら(゜д゜;)



ペタしてね