ChigLog*(ちぐろぐ)-IMG_5139.jpg


ちぐりすです。


・・・いえ、タイトルに深い意味はありません。
名前に続いてなんか全部漢字にしたらかっこいいかなーと思って・・・


えっと、最近物忘れとか
勘違いが非常に多いわたくし、
つい先日も友人と超楽しみにしていた「昼から飲み会」の日だ~~~♪
って ウキウキしていましたら・・・

メッセージをやりとりしていたらどうもおかしい・・・

結論としては・・・
それは来月の話でしたorz

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってFacebookで泣いていたら
「じゃあクラニオのワークショップのモデルに来て!」と
お誘いをうけて渡りに船とばかりに行ってきましたよ。

久しぶりのクラニオは・・・よかった・・・

顔がどっぷりおつかれだったらしい私も
元気に福岡に行く準備ができたようです。

ワークショップの様子はこちらからどうぞ♪

Essense of Craniosacral Biodynamics Level2

http://s.ameblo.jp/nanami735/entry-11704755145.html

http://s.ameblo.jp/nanami735/entry-11704966049.html

http://s.ameblo.jp/nanami735/entry-11706642947.html


いや~・・・
そこでちょびっとでしたけど
久しぶりに和葉節を聴いてきました。

このブログでも
何度も何度も何度も何度も書いているし、
上記リンクの小笠原マニアのみなさまも
叫んでいらっしゃるけど
やっぱ彼女の身体とか意識のお話は
面白い!!のよ。

わたしと同じエサレンボディワークだけでなく
アバターマスター
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス
・・・などなど
さまざまなワークを操る(っていうとアヤシイか)
現在もアンテナの向くままにさまざまな
ボディワークを通して身体の探求を続けている彼女。

最近では、「エッセンスオブクラニオバイオ」ワークショップが
人気ですよね^^

まだ会ったことがない人は、
一度話を聴いてみるといいと思うよ~。

セラピストさんも
ヒーラーさんも
ボディワーカーさんも
意識を扱うお仕事をしている人も
ひとりのお母さんも

みんな聴いておくといいと思いまする~~~

しかも!
これだけあらゆることを理系的に語れるのに
彼女は存在自体がサザエさんでして・・・

そんなところも魅力なんですけどね~^^

と、いうわけで

和葉さんからメッセージが届いていますので
ご紹介します。


【小笠原和葉さんからのメッセージ】


車の免許を取る時に 一ヶ月ほど教習所に行って
その仕組みや動かし方などを学びませんでしたか?


それなのに この、一生つきあうカラダについて
どれほどの事を知っているでしょう?


60兆の細胞が、 私たちが胎児ですらない時代から呼吸を始め
全力で協調し あなたを生かす、
ただそれだけのために その存在のすべてをささげているなんて。

例えば、歩く。 それさえも、仕組みを知れば実はものすごい事!


そして カラダに関わって行く事で開かれる「身体感覚」は
「わたしはほんとうは誰であるか?」を 教えてくれます。


セラピストとしてみれば 「今ここにしかないその人のカラダ」に触れる事を通して
実は、その人の歴史全体に働きかける事になるのです。


空間軸と、時間軸の その交差した所にある私たちのカラダ。

その絶妙なバランスと、 私たちが、カラダを持って響きあう、ということ、
その宇宙に触れる一日にしたいと思います。


実験と、熱い語りを織り交ぜつつ
その時の私のブームのカラダネタもたっぷり披露させていただきます。


--------------


【祐天寺からだ寺子屋】

1/23(木)小笠原和葉さん

身体のインテリジェンスに触れる

(午前・午後通し)

ChigLog*(ちぐろぐ)

◎時間:10:00~17:00

◎受講料:20,000円


ちぐりすの関連記事はこちら!


「祐天寺からだ寺子屋」お申込みはこちら!





【祐天寺からだ寺子屋 今後のドロップイン募集クラス】

11/28(木)10:00~17:00

 

◎野見山文宏特別講義(午前・午後通し)【残席1】


ChigLog*(ちぐろぐ)

受講料:20,000円

講師:野見山文宏

黄色い花野見山講師のご紹介記事はリンクこちら

楽天ブログはリンクこちら


「カラダを深く知ること。それはカラダという鏡に映し出された、あなた自身や・自然や・この宇宙の深遠なる輝きに気づくことなのだと思っています。
そんなワクワクするような旅の果てに何が見えてくるのか?
共に学んで行ける事を楽しみにしています!」



12/12(木)10:00~13:00 

◎セッション全体を観る


ChigLog*(ちぐろぐ)

受講料:10,000円

講師:坂田佳子

黄色い花坂田講師のご紹介記事はリンクこちら

パソコンホームページはリンクこちら

 

「祐天寺からだ寺子屋」は、心、魂、エナルギーの宿る「身体」を、

「感覚」を通して、ゆっくり、じっくり身に付けて行くことができる場です。
身体の働きが理解できると、もっと元気で、美しく、

リラックスした「私」でいることができるようになっていきます。


「私」の可能性を広げていくエネルギーは、すでに「私」の中に宿っています。

それを有効に活用していくことを学んでいきましょう。
「私」だけではなく、大切な人にも、クライアントさんにも役立つ内容ばかりです◎

寺子屋で、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております!


02/06(木)10:00~13:00

 ◎嗅覚:香りと脳の関係性としくみ
ChigLog*(ちぐろぐ)

受講料:10,000円
講師:武川実紗

黄色い花武川講師のご紹介記事はリンクこちら

アメーバブログはリンクこちら


02/06(木)14:00~17:00

 ◎アロマセラピー/サトルアロマセラピー理論

受講料:10,000円

講師:武川実紗

黄色い花武川講師のご紹介記事はリンクこちら

アメーバブログはリンクこちら


アロマセラピートリートメントの醍醐味は、トリートメント中にほとんど香りが 感じられない分、血中に精油が入る事での様々な作用+タッチングの効果がメイ ンとなってきます。
しかしながら、アロマセラピーはその薬理作用と同時に香りによって、感覚を研 ぎすまし、本来のあなたに気付かせ、ありのままである事を許容する力を与えて くれるなどの様々な作用・影響を及ぼす素晴らしいツールです。
自律神経、ホルモン分泌、本能、心理、意識、エネルギーにも働きかける嗅覚と 香りの関係性と精油の奥深さについて、楽しく学んでいきましょう!



すべてのドロップインクラスはこちらからお申込みいただけます☆

GO!リンク「祐天寺からだ寺子屋」受講申込フォーム
リンク 祐天寺からだ寺子屋ホームページ