ちぐりすです。



最近、お仕事でもプライベートでもなにかとなかよくさせていただいているこの人。

ルリ社長( ̄▽+ ̄*)


ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録-IMG_9696.jpg

不動産関連の会社をバリバリ動かす一方で

ふたりの女の子のママとして日夜奮闘中。



はじめてお会いしたのは去年の春なんだけど

みるみるうちに変化を遂げている彼女。

最近なんか、会うたびにぴぴっと美人度増しているんですよね。



男前のきびしさと潔さと、

女性らしい繊細さを両方持ち合わせていて

なんだかいっしょにいると気持ち良い。



ルリさんつながりでご縁も広がったし

刺激もたくさんいただいています。



そんなルリさんと合同企画で、

12月に働くママさん大集合!なイベントを開催することになりました♪



◎働くお母さん(育児に積極的なお父さんも可!)

これから働きたいお母さん

働くお母さんをサポートしたい人 などなど



そんなみなさまが大集合して

「ママがいきいきと子育てをしながら

生きがいをもって働くための

情報交換・想いの共有の場」


をみんなで作りましょう☆



題して

「ワーキングマザーミーティング2012」



横浜のホテルを会場に

子育てのプロフェッショナル・大原先生と働くママセラピストながのさやかさんの対談を聞き

その後は美味しいコース料理をいただきながら

ママが働くことの想いを共有したり情報交換をします。

ディスカッションタイムやプロモーションタイムという時間も設けて

お互いのお仕事の宣伝などもできたらいいなと考えています。



こんなみなさまをお待ちしています!

チェック同じような立場の仲間やつながりがほしい方
チェック他の人がどんな工夫をしているのか知りたい方

チェック仕事と子育ての両立に悩んでいる方
チェック思春期のこどもとのつきあいについて悩んでいる方

チェック子どもはほしいけど仕事を続けながら育てる自信が持てないという方

チェック新年にむけてエネルギーチャージ!したい方
チェック
まだ子どもはいないけど、将来絶対にほしい!仕事もバリバリやりたい!という方
チェック働くお母さんをサポートするお仕事をしている方
チェック大原信子先生やながのさやかさんに会ってみたい方


ご夫婦での参加も歓迎します!



「ワーキングマザーミーティング2012」開催内容


第一部:大原信子先生&ながのさやかさん対談
10:00~12:00(質疑応答あり)

テーマ「こどもと暮らすこと、ママがはたらくこと」


$ChigLog*(ちぐろぐ)-IMG_7558.jpg

子育てのプロフェッショナル、アニー子ども福祉協会の大原信子先生は

先日スペースUでもお話会を開いて下さった ので

記憶にあたらしい方も多いと思います。

短い時間でしたが、大原さんのお話にたくさんのおかあさんが耳を傾けて

ホッとしたり気を引き締め直したりちょっとだけ泣いたりして

最後は元気になって帰られましたよね。



ChigLog*(ちぐろぐ)☆音叉ヒーリングとエサレン(R)ボディワークの徒然記録


一方、働くママ代表として登場していただくのは

予約の取れない人気セラピスト、ながのさやかさん。

ふたりのお子さんをもつながのさんが

どうやって自分のスタイルでセラピストという仕事と子育てを上手に両立させているのか?

時間の使い方どうしているの?とか聞きたいこともたくさん。

ながのさんブログはこちら!
女性性を開花させるアロマヒーリングボディ&フェイシャル・いのちと性の講座@杉並区高井戸



おふたりの対談を聴いた後に質疑応答タイムも設けます。

日頃、周囲の人にはなかなか聞きづらいことも、

同じ立場のみなさんといっしょなら大丈夫☆

この機会に、ぜひ勇気をだしてどんどん質問してみて下さい。



部:ランチ会 12:00~14:00


第二部はお楽しみのランチタイム。

いつもよりちょこっとだけ贅沢なホテルのコースランチを楽しみながら

同じテーブルの方とも情報交換や意見交換してしまいましょう。



部:交流 14:00~15:30


ランチのあとは、大原先生とながのさんを中心にしたグループディスカッションや

名刺交換タイム、お仕事説明タイムなど

横のつながりを積極的に作っていただく時間となります。

ご自身の活動をアピールするパンフレット等もぜひお持ちくださいね。



「知り合いが誰もいないけど行っても大丈夫かな・・・?」

「わたしアメブロやっていませんけど・・・」

という方も、だからこそつながりを作るためにいらしてください!



働くママが新しい年にむけて

元気になっちゃうような一日になるように

私ちぐりすもルリ社長も当日スタッフをお願いするみなさん(これからスカウトする・笑)も

せいいっぱいサポートさせていただきます!



ご協賛いただく企業様からのステキなおみやげもあります。



会場のホテルからはすぐ近くに元町商店街もあるから

帰りにお買い物して帰るのもいいかもね~♪




「ワーキングマザーミーティング2012」開催概要

◎日  時:2012年12月6日()10:00~15:30

参加費:8,000円 コースランチ代・おみやげ含む)

会 場:横浜・関内駅周辺のホテル

お申込みありがとうございましたありがと
参加お申込はこちらからどうぞ!


ブログをお持ちでない方も大歓迎です。

お友達ママもぜひお誘い下さい☆


みなさまとご一緒させていただくのを楽しみにしています☆


ルリ社長  & ちぐりす