老人と子供の手 - 写真素材
(c) YsPhoto写真素材 PIXTA



【9/6追記】
このイベントは満席となりました!
今後のお申込はキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

※会場は変わらず、スペースUにて開催します。

このイベントのあとは瀬戸プロのこちらもどうぞ!

リンク【速報】親子で輝くための強み子育てセミナー@東京 開催します!

【8/6追記】

このイベント、当初定員10名とお伝えしていましたが
ご興味を持っていただいている方が多いので会場変更やお席を増やすことなどを検討しています。

なのでどんどんお申込くださいね~ヽ(゚◇゚ )ノ
たくさんご参加いただければ、寄付も増えますのでみんなはっぴ~♪





ちぐりすです。


今年1月にスペースUで開催した「家庭でできる親子ヒーリング講座」 の講師、大原信子先生。
実は松原靖樹さんのご紹介で招致させていただきました。

その松原さんが、大原さんと「子育て」をテーマに対談するイベントを開催します。

題して



 目松原靖樹が育児と教育のプロ大原信子さんに聞く!
 「親子揃って現代をたくましく生きていくために欠かせない5つのポイント」



        (参加費の一部は神奈川県認定NPOアニーこども福祉協会 に寄付されます)


大原信子さんは、自らの子育ての経験と、NPO代表として母親支援・障害児支援事業を行われてきた実績をもとにカウンセラーとして活動されている一方で、セミナーやワークショップを開催するなど
多方面で活動されている女性です。

最近では、オリジナルの「大原式手当てヒーリング」を開発し、

講座を開講してたくさんのお母さん方にお伝えされています。

存在系の強みというのがあるとしたら、大原先生はまさにその人。

1月のイベントの時も、
「大原先生の写真を見て、この笑顔に会いたくて来ました!」という方がいらしたほど。


周囲の人を包み込む温かでおおらかな雰囲気の女性です。


ちぐりすも、1月のイベントの時に大原さんと打ち合わせさせていただいただけで

すっかり癒されてしまいました。

大原さんとお話ししていると、くよくよした悩みもふっとんでしまう。


そばにいてくれるだけで癒されてしまうのはもちろんなんだけど、
「大丈夫よ」って言ってもらうと「ほんっとにだいじょうぶなんだ・・・」って
ハートの中心から思えるのですね。

松原さんも、そんな風に思ったひとりのようです。


ChigLog*(ちぐろぐ)-IMG_0196.jpg $ChigLog*(ちぐろぐ)-IMG_7558.jpg


大原さんのこと
ある日の松原靖樹ブログより

----

僕は2000年に起業しました。結婚も同じ時期にしました。
それまでは工場労働者でした。その前はカメラ屋勤務。
金もなく親もいないので、寮がある会社でずっと働いていました。

そんな状況にいつも強い不満と疑問を持っていて、
何より「なんでコイツが上司」なんだ!に腹を立てていました。

「金がなければ病院も学校も行けない」「なんでオレが」という
憤りの気持ちもあって、
だから自分で事業をやろうと思い、
その資金をためるために割のいい工場で働きました。

そんな具合だったので、ものすごく尖っていました。
10年前の目つきはものすごく悪かったです。正直。
反抗と気力でのエネルギー勝負をしていて

1日18時間働き、いろいろあってうまく稼げてきました。

でも、働けば働くほど、稼げば稼ぐほど
家庭がどんどんうまく行かなくなって、
結婚から4年で離婚してしまいました。

完全に尖ったナイフ状態だったと思います。



当時知り合って、当時からとても良くしてくれ
「松原さんはすごいんだからだいじょうぶよ」
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
声をかけてくれたのが大原信子さんでした。

あのころ、大原さんがいなければ僕はどうなっていたかわからないし、
今のようになれていたとしても、もっと遅かっただろうと思います。
えっとこんなところでハナシそれちゃうけど、ヒーラーやスピの仕事をしている人は、その技術で人が幸せになれるんですかね?それって愛はあるにしてもしょぼくないですかね?ということをよくよく噛み締めて、本当に人の心を支えるのはそんな技術じゃないんだってことに気がついてほしいと思うんだよな。




そんな彼女に、僕はお世話になりっぱなしで頭が上がらないのだけど
そんな人がいてくれたことが、今の僕の支えになっているのです。

んで、9月には大原さんとコラボのセミナーをスペースUでやります。
子育てのことに関して。
確か9月だったかな?うん。きっとそうに違いない。


------

はい、そのとおり9月です。。。。
告知がすっかり遅くなってしまいました!

9月は100人規模の「子どもの強み」セミナー もあるし、子育て系イベントで忙しい松原氏。

子育てと教育のプロ、大原先生との対談の中ではどんな話が繰り広げられるのか?

チェックいま、赤ちゃんの育児で悩んでいる方
チェック思春期のこどもとのつきあいについて悩んでいる方
チェック同じ悩みをもつお母さんのつながりが欲しい方
チェックなんらかの障害を持って生まれてきたお子さんの子育てのことで悩んでいる方
チェック子どもはほしいけど産む勇気が持てないという方
チェック
 まだ子どもはいないけど、将来絶対にほしい!という方
チェック自分の親とうまく意思の疎通ができない!と悩んでいる方
チェック大原先生に会ってみたい方


お子さんのいらっしゃる方もそうでない方も男性でもどなたでも参加できます。
楽しみにしていてくださいね。
 


目  松原靖樹が育児と教育のプロ大原信子さんに聞く!
「親子揃って現代をたくましく生きていくために欠かせない5つのポイント」


                     【開催概要


クローバー
開催日時:2012年9月13日(木) 10:00~13:00
              ※対談イベント後、大原先生と松原さんを囲むランチ会も開催します。(参加費実費)

クローバー対 談:大原信子特定非営利活動法人 アニーこども福祉協会 & 松原靖樹
クローバー定 員:10名(仮) 増枠検討中!
クローバー参加費:8,000円
        (参加費の一部は
神奈川県認定NPOアニーこども福祉協会 に寄付されます)
クローバー会場:スペースU(東急東横線祐天寺駅より徒歩2分)

 


【大原信子プロフィール】

 幼児教育カウンセラー。幼児期に必要な教育を探求し子どもとその親たちに対して、子育てセミナーの開催、相談、援助活動を行う。
それとともに、家庭における教育力の育成・向上をサポートする事業を行い、社会教育の推進と共に、子どもの健全育成に寄与する事を目的にNPO法人「アニー福祉協会」を設立。主に「児童養護施設の子ども達をイベントに招待」「障がい児の自立支援」「幼児教育」をメインに活動を行っている。
 その他に、最近では母親支援活動の一貫として誰でも簡単にできる「手当てヒーリング」の講座を各地で開催し好評を博している。

ホームページ リンク神奈川県認定NPOアニーこども福祉協会


パソコンスペースUプロデュース企画・お申込はこちらからどうぞ!(PC用)
携帯携帯用フォームはこちらです  



【セミナー・ワークショップのキャンセルポリシー】

セミナー開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)。
開催6日前よりのキャンセルはセミナー開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)
開催前々日、前日および当日のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。