からだの外と内からサポート。ボディセラピスト&ごはん研究家 石橋ひと美のブログ(自由が丘・田園調布、外苑前、武蔵小杉)

ボディケアは「どこに行ってもスッキリしなかったのにスッキリ!」
ごはんを食べた方からは「こころもからだもゆるんだ。ほっとする。」
そんな方が多く足を運んでくださいます。
ボディセラピストでもあり、ごはん研究家でもある私の日々を綴ります。


テーマ:

こんにちは。

久しぶりのボディケアの予約状況です。
やっと晴れ間が見えました!
台風が近づいているので注意が必要ですが。
気温の差が激しく、気圧も激しく変動していますが
自身をケアしてあげることで柔軟に対応できますよ。
色々ご相談ください。

【大切なお知らせ】

18日より、土日祭日限定ですが、新横浜から徒歩5分の場所にてボディケアの施術をさせて頂くことになりました。

これまでボディケアを行ってきました、Impression自由が丘店での施術も引き続き行っていきます。これまでの場所での土日希望の場合も施術可能です。
施術場所に関しましてはご相談ください。

新横浜サロンでは、ハーブテントが設置されております。
<ハーブテントとは?>
タイに古くから伝わる伝統療法です。出産後の子宮の収縮を促して、産後の回復をするのが目的だったそうですが現在は、デトックスや冷えの予防、呼吸器疾患、冷えの改善、ホルモンバランスの調整、花粉症、五十肩、産後のケアなどに使われることが多いそうです。

ハーブは『デトックス』『リラックス』の2種類をご用意しています。
また、炭酸足浴を同時にしていただきますので更に発汗を促します。

ハーブテントでじんわり汗をかいた後更にボディケアでお身体を整えるセットメニューもご用意しております。
ハーブテントのみのご利用も可能です。(ハーブテントのみのご利用は平日でも可能です。)
ぜひご利用ください。



プルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリアプルメリア

本日のご予約受付は終了いたしました!

明日以降は下記のとおりです。
常時更新を心がけておりますが、間に合わない場合もあります・・。

お時間の目安を記載しておりますが、
下記以外のスタート時間のご案内もできる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。
その際、候補日、時間を2つご用意くださいますとスムーズにご案内できるかと思います。

 尚、最終入店時間は20:00となっております。


【7月】

7月ご予約可能日

田園・・田園調布駅から、新横・・新横浜 
【田園】15日()13:00~
【田園】16日()11:00~、14:00~、
【新横】18日()11:00~、14:00~、16:00~
【新横】20日(月・祭)11:00~
【田園】22日()11:00~、14:00~
【田園】23日()13:00~、17:00~

※土日の施術場所はご相談ください。

田園調布:
inpression自由が丘店
新横浜:徒歩5分 ※施術場所は、ご予約いただいた方にご案内いたします。


※上記以降のスケジュール、詳細の時間に関してはお問合せください。



ご予約受付

◆インプレッション自由が丘店

 03-3722-8884

◆メール受付(24時間以内に返信します)

手紙パソコンからはこちら 
 
携帯 携帯からはこちら 


葉お店までの道のり

 インプレッション自由が丘店

  道しるべ自由が丘駅からの道のりはこちら

  道しるべ田園調布駅からの道のりはこちら
 

ご予約、お問い合わせお待ちしていますaya

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝ごはん

おむすび
・梅干し
・ごま塩
卵焼き
納豆
キャベツと紅芯大根のコールスローサラダ
お味噌汁(色々お野菜)

ゴマが多すぎました(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝ごはん

おむすび
・梅干し
・おかか
卵焼き
キャベツと胡瓜の浅漬け
お味噌汁
・乾燥玉ねぎ
・舞茸

乾燥玉ねぎが甘くて甘くて美味しい♪
舞茸からもお出汁が出てるので出汁要らず。
乾燥玉ねぎはご縁で頂いたのですが現在色々試作中。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事に引き続き。

なぜボディセラピストなのに「食」なのか。

もともと食べることも好きだったこともあるのですが・・・

昔、自分が疲れたりすると、ある行動に出ていました。
夜にポテトチップスとアイス。
ご飯食べたのに。そのあとに。しかも毎晩。笑

いかがなものかと思いながらも毎晩のように。
今思うと、美味しいなと思って食べていたわけでなく
ただ、ただ食べていたように思います。今となれば。
食べたら落ち着く。のような感じだったと思います。

当然、次の日はむくむし、寝る前ですから当然体系にも表れます。
肌には表れなかったことが幸いだったと。

そういうことがありました。セラピストになる前も。
セラピストになってからもたまにありました。

ボディケアセラピストとして、日々施術していく中で
また、お客様とお話をさせていただいている中で
施術に頻繁に来られないときのセルフケアをお伝えすることもありましたが
セルフケアは、普段の生活の中に取り入れるのはなかなか難しい事だったりします。

あとはお話を伺っていると、私が経験した
ついつい食べてしまう。ただただ食べてしまう。
このキーワードが意外と多かったのです。

そこで、まずは自分でこの謎を解いてみよう!
と思い始めたのが食を変えてみようと思ったきっかけにもなりました。

その時期に、友人のお宅に招かれて食事に行ったときに
お昼からほぼ終電まで飲んだり食べたりしていたのに
次の日はむくみもなくスッキリ!体重も減っているという不思議なことが。

その友人は、自分の身体をとても丁寧に整える方で。
日々を丁寧に過ごしているのも、お話や部屋を拝見していて思いました。

次の日から、さっそく友人の食事の分析です。笑

食事には、ナッツやドライフルーツ、チーズやハーブティなど今思うと20種類くらい出てきたと思います。
友人がもてなしてくれたお料理やお茶を思い出しながら
まず、自分の食事を変えることからスタートしていきました。

1340728642152.jpg

1340728883585.jpg


1340728730262.jpg

1340728695255.jpg

1340728848351.jpg

1340728711879.jpg

それが2012年の6月。
この時が、私の食を大きく変えた一日になったのです。

この時から「日々を丁寧に。」を意識するようになりました。

つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。