手術後4年10ヶ月の追加の血液検査☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



きょうは午後から病院で、注射 血液検査をしてきました。


2012年3月に受けた「下行結腸悪性腫瘍」切除手術から、4年と10か月。


通常ならば2か月後の3月の検査で術後5年の節目を迎え、

晴れて経過観察卒業の予定なのですが、

腫瘍マーカー「CA19-9」の数値が1年前から検査のたびに微増しているのが気になって・・・


がんなどを疑うほどの上昇ではないけれどなんだか不安なので、

血液検査だけ3ヶ月ごと追加で受けることを主治医から提案されての、きょうの検査。




結果は・・・

前回よりも、数値は下がってました!


それでも術前ですら「ひと桁台」だったのに、まだ「2桁」いってるのが気に入らないけど、

どこか悪くなっているような数値ではないとのことなので、良かったよかった~お




それよりも・・・

きょうの検査のため、せっかく仕事を休みにしてもらっていたというのに、

すっかり忘れてしまい、お弁当までつくって通常出勤してしまうという大失態をやってしまったよ!!


こんな大事なことなのに、どーして会社に着くまで気付かなかったんだろう・・・うさ。



つぎは2か月後の3月、

手術から丸5年経過の最後の定期検査!ぜったい忘れないよーにせねばっ!