「男のプッチンプリン」おつまみ冷奴風☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


関東エリアではすでに発売になっていたようですが、

こちら中部エリアでは昨日から発売になった、プッチンプリンの期間限定の新作きらきら

プリン男のプッチンプリン~おつまみ冷奴風~プリンを買ってきました汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


見ためは完全に、いつものプッチンプリン。


でも・・・“おつまみ冷奴風”とか、“醤油味ソース”とか、

このプリンは甘くありません”なんて書いてあるのを見ると、

どんな味なのか不安になるよ~(=´;3;`=)



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


おつまみ冷奴風”と謳っておきながら、「生洋菓子」に分類されてるし・・・

原材料には、豆乳やしょう油が使われているみたい。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


お皿にプッチンしてみたら、柔らかすぎるのかいきなり型崩れした汗;


たしかに甘い香りなどまったくしなくて、しょう油系の香り~。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


パッケージ写真のように、

なんとなくネギ生姜をのせてみたけどどこか微妙なのは、

こどもの頃から食べている“プッチンプリン”の味の記憶が、頭をよぎるからかな。



味はというと・・・

“甘くない”とパッケージに書いてあったけれど、カラメル部分がほんのり甘い~プリン

お豆腐(?)部分もよく味わうと、ほんのり甘い~プリン



おつまみ冷奴風”と謳っているだけに、

お酒のお供になら、ほんのりした甘みもありなのかもしれないけど、

おかずの一品にするのは、ダメダメですびっくりマーク


今日の夜ごはんに“冷ややっこ”の代わりにしたのは、ちょっと失敗でした~えぐえぐ。。。





 *** プッチンプリン 過去の限定プッチンプリン・レポプッチンプリン ***

 ○プッチンプリン期間限定「いちご味」
 ○続・プッチンプリン期間限定「いちご味」Happyサイズ編
 ○プッチンプリン期間限定「ソーダ味」ソース
 ○プッチンプリン期間限定「はちみつバター味」
 ○40周年記念「Specialプッチンプリン」とろける食感
 ○「男のプッチンプリン」おつまみ冷奴風
 ○プッチンプリン期間限定「チョコミックス味」
 ○さらにとろけるプッチンプリン「Special プッチンプリン Ⅱ」
 ○プッチンプリン期間限定「いちごミックス味」
 ○プッチンプリン「ギネス世界記録認定」パッケージ
 ○とろとろプッチンプリン「とろける濃厚」
 ○プッチンプリン夏季限定「クリーミーバナナミックス味」
 ○プッチンプリン専用凍らせバーでつくる「凍らせプッチン」