manaca電子マネーどんどん使おっ☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


2月11日サービス開始となった名古屋圏のICカード マナカmanaca(マナカ)


乗車券機能はもちろんですが、

やっぱり電子マネーとしても使いこなしてこそ、ICカードの便利さを実感するってもの。


河村たかし名古屋市長がmanacaオープニングセレモニー のあと、

電子マネー体験をしに入ったサンクスサンクスの店頭で

こんなにもかわいぃ手作りポスターを発見びっくりマーク


ヘタうま感が、なんともいい味を出してます~ライトハート



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ミスタードーナツ売り上げ日本一を誇るという金山店では、

manaca電子マネーが使えるようになりましたっマナカ


デビュー記念デザインmanacaを購入 したあと通常マナカも購入して、

さっそく支払いに使ってみたら、ドーナツひとつプレゼントしてもらえましたっ音符


manaca導入を記念したサービスは、いろいろなお店で実施されてるようですよ。



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


ところで・・・

電子マネーとしてmanacaをつかったとき、気になるのがポイントサービス


名鉄のたまるん音符ポイントサービスは、ANA飛行機マイルへ交換できるようですね。

ANAマイルも気になるけど、このポスターの微妙さのほうが気になるケド・・・汗;



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


名鉄金山駅構内では、

「マナカちゃんマナカ」や「たまルン音符」の巨大風船がいっぱいライトハート


天井付近は、すっかりお祭り状態です!



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


「あなたの便利」の、どナカ~。


まんまるマナカが金山駅の天井で、超ゆる~く浮いてますマナカ

このゆるさが、たまらない汗;

manacaのマスコットって、究極の”ゆるキャラ”なのかもしれないねっハート




  ***マナカ manacaデビュー関連記事 マナカ***

 1・ 名古屋の新ICカード乗車券『manaca』
 2・ 名古屋の新ICカード「manaca」着々準備中らしい
 3・ 新ICカードmanacaカウントダウンSTART
 4・ manaca デビュー記念カード&グッズGET作戦
 5・ 名鉄バス manacaラッピングバス発見
 6・ manacaデビュー記念カード無事GETしました
 7・ manacaオープングセレモニーの河村市長&武将隊