名古屋の新ICカード「manaca」着々準備中らしい☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

*ブレブレ画像ですみません*


名鉄の某駅にて発見した、グレーのシートに包まれた不気味な物体汗;


乗り越し精算機なら、もう少し大きい機械が離れたところにあったし。

コレって、もしかして・・・ひらめき電球



☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記


2011年2月に導入予定になっている、

名古屋の新しいICカード“manaca”のチャージ機かなぁ~(´3`)~♪


★関連過去記事やじるし 名古屋の新ICカード乗車券『manaca』



いまは、地下鉄と名鉄で2枚の定期を出し入れしてるから

これが1枚になって、タッチ&ゴーできるとはホント便利になりそうびっくりマーク



manacaの利用がはじまったら、

名鉄を“manaca定期”にして、地下鉄利用分をチャージしておけばOKなんですよねハート



でもわたしは名古屋に住んでいながらTOICAは見捨てて、

さっさとモバイルsuicaユーザーsuicaになっているから、

気になっているのは今後、おさいふケータイにまでどう展開していくかなぁってこと。



とりあえず、デザインはいまいちだけど期待してるよっ~manacaライトハート




  ***マナカ manacaデビュー関連記事 マナカ***

 1・ 名古屋の新ICカード乗車券『manaca』
 2・ 名古屋の新ICカード「manaca」着々準備中らしい
 3・ 新ICカードmanacaカウントダウンSTART
 4・ manaca デビュー記念カード&グッズGET作戦
 5・ 名鉄バス manacaラッピングバス発見
 6・ manacaデビュー記念カード無事GETしました
 7・ manacaオープングセレモニーの河村市長&武将隊
 8・ ANAオリジナル台紙付き記念manaca