鳥取温泉でほっこり~☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


温泉まぁく 梅雨の晴れ間の松江-鳥取の旅 温泉まぁく -その9-

1日目: 2009年6月14日(日) 天気:晴れ


☆Now&Here☆-日本ぐるぐる探訪記-


鳥取城を登山登城 したあとは、すっかり汗だくに・・・あぁん?


このまま列車に乗って松江に移動するわけには行かないと思い、

鳥取温泉エリアへ向かいました~温泉まぁく



鳥取温泉は鳥取駅東側の繁華街に湧く温泉で、鳥取駅徒歩5分という

県庁所在地市街地に湧く全国でも珍しい温泉なのです。


そこで気軽に入れそうな、日乃丸温泉 へGOライトハート

なんともモダンな建物ですが、2階はなんとライブハウスなんですよ!



☆Now&Here☆-日本ぐるぐる探訪記-


なんともかわいらしい暖簾。


ここはどちらかというと公衆浴場で、ご近所のみなさまにとても愛されているよう。

昼間から鳥取のおばちゃんと、はだかのコミュニケーションなんぞしてましたっうっとり



☆Now&Here☆-日本ぐるぐる探訪記-


湯上りのお約束は、もちろん牛乳ですよね~うし


腰に手をあてて、

ゴクゴク一気に飲んだことは言うまでもありません(笑)





 *****温泉まぁく 梅雨の晴れ間の松江~鳥取の旅レポ 温泉まぁく*****

 1・ 松江駅前で『はじめ人間ギャートルズ』発見
 2・ 安来節でドジョウをどうじょ
 3・ 日本100名城 No.65 月山富田城
 4・ ゲゲゲの米子駅
 5・ 米子駅は山陰鉄道発祥の地
 6 ・ 鳥取へきたら鳥取カレーを食べよう
 7・ 日本100名城 No.63 鳥取城
 8・ 鳥取『白亜の西洋館』仁風閣
 9・ 鳥取温泉でほっこり~
 10・ 日本100名城 No.64 松江城
 11・ 松江レイクラインと武家屋敷
 12・ 出雲そば処『八雲庵』の鴨南蛮は絶品
 13・ 松江を愛した文豪・小泉八雲
 14・ 松江しんじ湖温泉駅から出雲へ
 15・ 出雲は『ぜんざい』の発祥地らしい
 16・ 今年も出雲大社へお参りに
 17・ ロマンチックな宍道湖畔の夕日