虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラありがとう

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラ感謝プルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

ずーっと作りたかった、小豆ん子さんの”あんこのオイルスコーン”ヒマラヤン顔萌萌萌

やっと焼きましたサンタクローススパチュラ 

少しアレンジさせていただきましたが。。。^^;💦

 

 

いつも美味しそうなお料理、パン、そしてスイーツを作っていらっしゃる、

小豆ん子さんみ缶ちゃん)🌺🌺🌺

わたしのお気に入りは、バナナのクランブルマフィンチェシャ猫ハートハートハート🍌🍌🍌

でしたが、今回、それと同じくらい大好きになった、スコーンでした黒猫黒猫黒猫

 

コンバスのバイオリン奏者の友人、今回は指揮もされるとのことで、

昨日酷い頭痛でバイトを休み、今朝5時に酷い胃痛で目覚めたのですが、

なんとか、大丈夫そうだったので、ちょこっとお持たせに焼きましたクロヌコnya*nya*nya*

 

いつもは自家製レシピの炊飯器茹で小豆があるのですが、、、今回は、珍しく

酷い便秘になり、緑豆Ver.の茹で小豆ならぬ、茹で緑豆で作りました。。。

ちょっと、サクサク感も出したくて、全粒粉入りにしました🎶

 

ドライ材料とウエット材料を別々に混ぜ合わせたものを合わせて、カードで

作業して層を作って焼くだけ、メチャクチャ簡単!すぐ作れましたネコはあと

 

焼きたてをパクっと1つ味見したら、、、

激ウマ(≧▽≦)💓💓💓

これなら倍量作れば良かったと後悔💔💔💔

でもまだ、茹で緑豆が残っているので、家用に倍量作る予定です(´∀`*)ウフフ💗💗💗😻

自家製茹で緑豆、市販の茹で小豆より甘さが半分以下です🙀

いつも小豆250gにお砂糖60gを前回体調悪かったので120gで作ったら、

やっと普通の甘みだった( ´艸`)💦

ので、今回てんさい糖大さじ2とモンクフルーツシュガー大さじ1、

どちらもふんわりとスプーンに入れましたブタネコ🥄🥄🥄ピンク音符音符むらさき音符キラキラ

ダーリンダーリンダーリンに甘くないけど、お砂糖減らした❓と訊かれたので、

増やしたよ、というと😲していました(笑)

こちらはわたしの炊飯器で茹で小豆のレシピで作ったのですが、

2時間浸水して、二度炊きしたら、ちょっとそこが焦げそうに。。。^^;💦

甘みもかなりたくさん入れないと全然甘くない💔💦ので、まだレシピ開発途中

 

 

 

小豆ん子さん(み缶ちゃん)、いつも美味しいレシピをありがとうございます🎶

作りたいレシピがたくさんありますにゃー音譜音譜音譜

とくに、キャロットケーキも作りたくて、フープロでがーっとした人参🥕ちゃん、

冷凍庫で待機しています、、、作りたい、、、てか、食べたい!ねこクッキー笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の演奏模様。。。

開演前、、、

と、指揮開始直前。演奏中は、集中したくて、撮影しなかったし、

周りの咳や話し声も聞こえなかったかな(笑)

 

 

 

今日の聖句2つ🌷🌷🌷

すべて❓はい、全てです!感謝できますか❓チャレンジですよね^^;💦

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ