私の話を聞いて! | 適当。

適当。

母ちゃんの育児日記。適当に頑張ってマス。いい加減ってわけじゃないですよ。【只今、工事中】
最近は、子供たちが成長したためネタ不足。ネタに事欠かない姑のネタが多めです。

少し前、毎度お馴染み義母さまがやってきて

「アンタのところにメール来てる?」

とやってきた。

え?何のメール?

「お客さんからのメール」

え?の?どこの?

「お客さん。東京の。」

え?お店のお客さん?で私に?

「メール送ったっていうのよ」

え?え?どのアドレスに?

「東京のお客さんがメール送ったって言うのよ」

え?のメール?どのアドレスに?

「だから東京のお客さんが、注文のメールを送ったって言うのよ」

だから… どこのアドレスに?

「分からないのよ。東京のお客さんが注文をメールしたって。私の携帯には来てないのよ。だからアンタに聞いてみたの。そのお客さんはね、大きく商売をしている人で、いつもたくさん注文くれて…」

とうとう関係ないことを言い始めたので

「ちょっとお義母さん、私の話聞いて。」

と強めに話を遮り

「お店のお客さんだよね?
 それなら多分お店のパソコンに

 メールがきてるんじゃないの?だから…」

「でもメール送ったって言うのよ。

  東京のお客さん。いつも注文をね…」


「ちょっと私の話を聞いて!プンプン

 

「お店のメールは父ちゃんに聞いてみて。
 それでも分からないなら電話した方がはやいよ。」



「でも東京のお客さんがメールをお…」



「だから!お店のことは父ちゃんに聞いて!むかっ

 

ちょっとキレ気味で、お義母さんを店に帰して
私も店に顔出したら


父ちゃん、店のパソコンの前に

座ってるじゃん!


なんで父ちゃん居るのに私のところに聞きにくるんだよ。
なんかもう、父ちゃんにもイラッとして
 

呑気に「おぉ〜。どうした?ニコニコ

 

と言ってきた父ちゃんに、

「お義母さんが注文のメールがきてないか

 私のところに聞きにきたよ。

(親子のコミニケーション)ちゃんとして!むかっむかっ

と低めの声で言い残して家に帰った母ちゃんです。