適当。

母ちゃんの育児日記。適当に頑張ってマス。
別に、いい加減じゃないっすよ。

2005年9月生まれの女の子と、2007年8月生まれの男の子の

適当な育児を適当に書いてます。お気軽にコメントお願いします。


テーマ:

今年のゴールデンウィークも遠出はせず

映画みて、ばあばとベランダ農園したり

夏服が全部サイズアウトしたコトコさんの服を買いそろえたり、

美容院行ったり、バリカンしたりで過ごしました。

で、最終日の今日は今年度初の水泳大会。

実は6年生のコトコさんは副団長に任命されるほど真面目に通ってます。

そのかいあってか、タイムがぐんぐん良くなってます。

カンタさんは今回も出席回数第2位をいただいたのに…。

前回より10秒以上遅くなるというムラのある結果を残して終わりました。

あぁ、疲れた。

{5C6EA57F-8FC4-44A2-9CBB-5E00A23628D3}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度を迎えました。

コトコは6年生、カンタは4年生になりました。

∑(゚Д゚)はやっ。

小学校6年間って長いなあと思ってたけど

過ぎてみればあっという間…(´ω`)



そうそう、2月にカンタがインフルエンザになり、

もれなくコトコさんにもうつって2週間ほど引きこもり生活しました。

その時に久しぶりに小児科に行きましたよ。

小さい頃は毎週のように行ってた病院も

最近は花粉症の耳鼻科のみ。

大きくなったもんです。

春休みに、前から行ってみたかったところへ行って来ました。

{F48714C1-BDE4-46E9-9143-1A7EA7A139AA}

三鷹の森ジブリ美術館(^^)

実母が頑張ってロッピーでチケット取ってくれて。

{ECA61DB9-D5E3-496F-A53B-2E75EA0F464A}

巨人兵?だっけ?かっこよかったし、

猫バスにも入ってご満悦です。

で、せっかく東京へきたのだから色々行きたいところはあったのですが

東京駅でヨロズマートほか土産物屋を満喫して

ぐったりつかれて(とくに人混みが苦手なコトコが)田舎者は早々に退散してきましたよ。

{897D6057-C71F-4AF2-BF31-3618F618C88D}

そのうちコトコが「原宿いきたーい」とか言い出すのかな?(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AA635DBD-6611-4B1F-A1AF-602E5EEA7083}


久し振りの投稿になってしまいました。

 

3月です。年度末です。

 

最近の出来事を少しずつ書いていきます。

 

写真はコトコシェフのオムライス。

 

母ちゃんの手伝いなしで作れるようになりました。

 

(母ちゃんの思惑通り。)

 

それから先日、今年度最後水泳の大会。

 

コトコさんは自由形50M、やっと47秒台までにタイムを縮め

 

カンタは100M個人メドレーを泳げるまでに(超遅いけど)。

 

4月からは、6年生と4年生。

 

早いものです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C32B8DFF-2C83-4ACE-8817-F202905ADB83}

先日、初めてハロウィンパーティーにお呼ばれしてきました。

全く知らないとこだったのですが、

カンタはモチロン全力で楽しんできましたが、

コトコさんも行ったので、驚いた母ちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E6893C64-0EF4-445B-8408-3D0F5A4A8D1E}

大祭でした。

今回は、カンタさんも参加拒否で見学だけ。

{F65614CD-BA0B-495C-BA67-E83E6B2745FC}

実は、前日まで父ちゃんが行列に出るの知らなかった母ちゃん(笑)

3日間、交通規制で、色んなとこに遠回りじゃないと行けないし

ゴミ収集すら来てくれないとか、

義母さまが、テンションあげすぎで

コトコさんにチョビチョビするから

コトコさんがご機嫌悪いしで

やっぱり大祭は疲れます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D7E5B764-B394-408A-BBDF-5854A56C5E07}

コトコさん11歳です。

最近は、生意気なことばっかり言って

毎日、母ちゃんと毎日バトルしてます。

でも、こんなケーキで喜ぶなんて

またまだ可愛いもんです。

{E192B01C-C9F7-4FA4-B45B-00E94B5E0865}

先日、水泳の大会でやっとフリー50Mで

50秒を切ることがらできましたっ。

また今月末に大会があるので次の目標は48秒台かな。

ちなみにこんな田舎の大会でも

同じ学年で早い子は30秒台ですけどね(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、毎日、ガミガミ言いつづけたカンタの宿題が終わり、誕生日を迎えました〜。

ケーキと母ちゃんの苦労をご覧下さい。

{6FF0CF48-31CF-43BF-8CDD-B5C58E374E29}
豆腐、チョー買う(笑)

{060F51D3-9D0F-459A-A3D2-895BD12D6F22}
あれ?水泳、習ってないっけ?(^_^;)

{54C90C74-ABEB-455C-B0FA-40BDAF77996D}
東じゃないし、西でもない…

{87987BD7-7017-4822-848F-67F8377477D2}
母ちゃんも書かずにはいられない俳句。

{E6CC7770-7C02-4348-9FF3-9B8793F45DF9}
どうにか、こうにか誕生日。

{14A02D9D-5A69-45EE-9E08-BB4A612CFE6A}
母ちゃん、先生に座布団1枚いただきました。

はーっ、疲れた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいへんっ!たいへんっ!

夏休みはじまっちゃったよ〜(つД`)ノ

さっそく問題児が…(つД`)ノ

{85B5AFB7-3F0D-4D3C-AE83-A207671342F2}

こんなんばっかりだよぅ〜(つД`)ノ

助けて〜(つД`)ノ



さて、コトコさんは

「夏休み図書館員体験」っていうのに行ってきました。

自ら「行きたい」とって言って!

しかも、お弁当持って自転車で行ったよ。

スゲーな!

あのコトコが……。

感慨深い母ちゃんです。

{0C86B56F-D40A-4922-9BBE-241783C92F9F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。