少し秋らしいお菓子が食べたいと思い、



簡単にミックス粉を使っておやつ作りをしてみました♪



「チョコカップケーキ(ブラウニーミックス粉使用)」



【材料】小カップ10個分ほど


ブラウニーミックス粉・・・300g

製菓用ごま油・・・45g

水・・・70gほど


チョコレート(糖質オフのもの使用)・・・適量

くるみ、アーモンド・・・適量

粉糖・・・適量



【作り方】


※オーブンを160度に予熱しておく。


1.ボールにミックス粉、ごま油、水を入れてハンドミキサー低速で2~3分混ぜる。





2.カップに1をそそぎ、チョコレートを埋める。

(私は大きめに割ったチョコをぶっさしてます)






3.さらに上にくるみとアーモンドをたっぷりと散らしたら、160度のオーブンで15~20分ほど焼く。






4.焼きあがったら粉糖をかける。







あっちゅー間に完成しまっす(≧▽≦)







くるみやアーモンドもゴロゴロ~(^-^)








なんといってもめっちゃ濃厚♡



焼きたては入れておいたチョコがトロ~リとしています。









あとはお弁当のお供にもなるように、簡単にラッピング。


(先週のお弁当にちょこちょこついてます・笑)




日常おやつはミックス粉でお手軽にってのも、なかなかいいかも。。。











cotta アメリカンブラウニーミックス 500g

竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g

cotta 生クルミ 500g

cotta 生アーモンドホール 200g

粉糖 250g (P)

WILTON ミニマフィンパン 12CAV

規格袋 ラブスイーツ レース 70+30×150










*******************

8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA セブンネット


全国書店にてお求めいただけます。



どうぞよろしくお願いいたします。



********************




↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね