そういえば我が家は家計費を私が管理しているんだけど、



結婚してから


JUNA夫さんの会社の給料明細を一回も見たことないのよっ



・・・・



って話をいつか誰かにしたら、



すごーーーーく驚かれたのを思い出したわ♡



ま、手渡しの給料ではなく銀行振り込みなので成り立ってるのかもですが、



ほんとの支給額がいくらで、何がどのくらいひかれてるってのは全くわかりまぺんっ。



定年するまでには一度は見てみたいもんだわ(笑)






で、そうよ、



年末年始、どこへも豪華な場所になんて出かけなかったくせに、



なんとなくその家計費が荒れたような気もするので(ほぼ食費-笑)、



そろそろお買い得のムネ肉で


家計をしめますかっっ(≧▽≦)



ってな感じで作った食事です。







「ムネ肉のオーブン焼き☆トマトソース添え」



まずムネ肉は多めの塩をぬりこんでしばらくおいてから洗います(臭みをとる下処理)。




水気はキッチンペーパーで完全にふきとり、


観音開きにしてからくるくると巻いてたこ糸で固定。

全体に塩・コショウをします。








んで表面だけをフライパンでこんがりと焼いて、






下ゆでしたじゃがいもと、タイムをのせて、







包んで、250度のオーブン(予熱なし)で25分程度焼きます。






鶏を焼いている間にトマトソース作り。


トマトソースの作り方は幸せ本のP50に登場♪


ブログだと近いものがこちら → 



※今回は倍量作って残りは冷凍。



鶏が焼けたら好みの幅にカットし、





じゃがいもやトマトソースとともに盛れば完成♪







こんな感じでいただきます(^-^)


ムネ肉はとってもジューシー♪



おいしゅうございます。









あとは野菜スープと、







デザート??主食??(笑)



ともかく、最後の黒豆をすべてぶちこんだホットケーキ。







いつものぶあつ~いホットケーキよ♡






バターと黒蜜をかけて食べるのよん。


黒蜜がとっても合いました^^



ああ、これでやっと黒豆終了。



今年はちょっといっぱい作っちゃったのねん(^▽^;)




ごちそうさま~☆





**********************************



☆今日のおべんと☆







ムネ肉がちょいっと残ったので、朝焼き直して甘辛に味付けし、



カレーチャーハンの上に。








↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


読者登録してね  フォローしてね