JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


この頃、



ちっとも人の名前が出てこなかったり、



1分前までしようと思ってたことがなんだったのか忘れたり、



メガネや鍵をどこに置いたのかすぐにわからなくなったり、、、



というJUNAっちです(笑)





これはどうやら私だけではなく、



JUNA夫さんも同じ^^;



同い年だけあって、老化の進み具合がだいたい同じなんだわ(笑)






JUNA夫さんもよく、パソコンの前にすわって1分後。



「あれ? ぼく、何を調べようと思ったんだっけ??」



というのはしょっちゅう(笑)



私は冷蔵庫ね。



開いて、



「あら? 何出そうとしたのかしら?」



って感じよ。






こんな二人が一緒にテレビ見てると、そりゃ大変。



私: 「ねぇ、あーたっ、この人の名前なんだったかしら???」



JUNA夫: 「えっと、あっと、うっと、えっと、



ああああ、ぼくも思いだせないよーーーー(汗)」



私: 「えええ?? あーたもなのっ?



ああああ、気持ち悪いったらありゃしないわぁ。



JUNA夫さん、なんとか思いだしてちょうだいな。



あああ、だれだったかしら???ああああ(汗)」



JUNA夫: 「うううううう(汗)」




ってな具合(笑)



こうなった時の気分的なモヤモヤ加減ときたら、そりゃハンぱないわぁ。



その時のテレビの内容すら、これでふっとぶんだから(笑)








ま、結局、そのことすら5分後には忘れるんですけどっっ(笑)







そして、



どーーーでもいいことをしている3日後くらいに、ふと思い出すのよね(笑)



あ、あの人は○○さんだったわと。


(すんなりよ、すんなり!)






ちなみに、一番最近、



私とJUNA夫さんがどーーーしてもその場で思い出せなかったは





・・・・・・・・・・





シルクねえさん(笑)





どうして、そこなのかっっ(爆)






ま、思い出せてすっきりしたからいいんですけど~♪






40過ぎたら、脳のトレーニングも忘れずに・・・ってことで(笑)







では、お料理です^^





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


といっても、たいしたものは調理しておらず、



中途半端なひき肉の残りでつくったそぼろごはんとか、





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


鯛の塩焼き。



けっこう大きめの、グリルにぎりぎりはいるくかな~っていう鯛が手に入ったので、


丸ごと塩焼きにしたのよ~♪



ただ、尾はアルミでつつんだのに、ヒレは包み忘れるという失態付き(笑)



鯛は、「ふり塩」で臭み等を取り除きます。


ふり塩をして30分ほどおいたら、出た水分をきっちりとふきとり、


再度塩をふりかけて、両面グリルで焼きます。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba  JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


あとは、1玉だけ残ってた焼きそばとか、自家製しば漬けとか、


ごま豆腐とか、みそ汁。。。




ごちそうさまでした☆







・・・・・



ブログをやっているので、



「昨日の晩ご飯、なんだったかしら?」



っていうのはないわ(笑)





*****************************************


☆今日のJUNA夫さん弁当☆



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


今日は塩鮭まるごと~♪





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba
















↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 



読者登録してね  フォローしてね