プレスリリースって知ってますか? | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

じゅん矯正歯科クリニック

じゅんじゅんです♪


突然ですが…

プレスリリースって

ご存知ですか?


Wikipedeaによれば

「プレスリリースとは

行政機関や民間企業などから

報道機関向けに

発表された声明や

資料のこと」

なんだそうです。


つまり、

「うちではこんなんやってるので

ぜひ記事に取り上げてください♪」

というお手紙のようなものラブレター


実は私も開業した時に

「開業しましたよ~」というのを

雑誌社数社に送ったことがありますが

全く反応なくダウン

(↑冷静に考えると当たり前ですが。笑)

それ以来封印しておりましたむっ


ところがそのプレスリリースを

得意としている会社があるんです。

それがPRリンクさん キラキラ

以前から気になっていたので

何かでご縁があれば…と

思っていたんですが、

今年になって

当院のすぐ近く、

そしていつもお世話になっている

オーダーキッチン社長フルカワさん

スタディオン さんの横に

引っ越して来られましたドア


で、早速

26日火曜日に

「今日からできる

プレスリリースのコツ」セミナーに

参加してきました。


「プレスリリース

=広告・宣伝の一手段」

と思っていましたが、

いやあ、奥が深い!!!

本当におもしろい2時間でした!!!

PRリンク社長神崎さん

温かい人柄があふれた講演でした。


そうそう、セミナーの後、

受講生同士で名刺交換したんですが、

その時に

「歯医者さんでもこういうセミナーに

来られるんですね!」と

びっくりされました。


そうですね、

それにはある思いがあるんです…


ちょっと長くなったので、

続きは明日。


大阪本町・淀屋橋・心斎橋の矯正歯科

じゅん矯正歯科クリニック


皆さんの応援がうれしいです♪

応援、お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

にほんブログ村