5月9日 | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

まだじゅん矯正歯科クリニックにいらしていない方や

クリニックに入るのに中をうかがっている方にも

メッセージや情報を読んでもらおうと、

今日からクリニックの前に黒板をおいています。

毎日のことなので

「今日は○○の日」ということから

話題を広げていきたいと思っています。


では今日は初日なのでまずそのネタから。


今日5月9日は

「アイスクリームの日」


1869年の今日、

横浜馬車道に現在のアイスクリームの原型となる

「あいすくりん」が登場しました。

当時の「あいすくりん」は

1人分が現在の8000円もしたそうです叫び


暑くなると外から帰ってきたり、

お風呂からあがったりした後には

必ずと言っていいほどアイスクリームを食べてしまう私ですが

当時はそんな気軽には食べられない

超高級品だったんですねショック!


さて、アイスクリームを食べて

虫歯でもないのに歯がしみることってありませんか?

それはもしかしたら「知覚過敏症」かもしれません。

「知覚過敏症」の原因は

間違った歯ブラシ法やかみ合わせの問題、

歯ぎしりやくいしばりの癖など様々です。

軽度のものなら

正しい歯ブラシ法をマスターするだけで

軽快することもありますので

ひどくなる前にぜひ一度ご相談くださいね音譜