9マスの戦い。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


会社近くにある居酒屋さん。
昼はビュッフェ形式のお弁当屋さんですが、中で食べることもできます。





…って。
ビュッフェ形式のお弁当屋さんとは何ぞやという話ですが。





9つに枠が仕切られているタッパーを渡され、それに好きなおかずを詰めていくという形式です。
で、その9マスを埋めてレジに持っていくと、ご飯を別のタッパーに入れてくれて400円というもの。





…ええ、安いです。
とても安いです。(2回言った)





店内で食べる場合は、お茶碗にご飯を入れてくれます。
そして、プラス50円で豚汁を付けることができます。


…すなわち、↓これで450円。



かなりのお得感。






で、自分で入れるシステムになっているので、量の加減は個人任せ。
ですので、たくさん入れることも可能です。

ただ、注意書きがありまして。





『仕切りが判別できる程度に盛ってください』

とのこと。
とりあえず「節度をわきまえてください」という話ですが。



いつも一緒に食事に行っている同僚が

「もう少し控えめに盛ってもらえますか…?」

と店員さんに怒られておりました。ゞ(´Д`;)





隣で爆笑です。
怒られてやんの。(笑)





でも、明らかに盛っている量としては僕のほうが多かったです。
それがまた笑えるポイント。



…というのは。
同僚の盛り方が汚かったんです。
そんなに多くない割に、枠からはみ出していたり。





それに対して僕が盛ったやつは、若干はみ出ているものの、きちんと枠は見えています。
ここがポイントです。

注意書きのルールは守ったうえで、最大限の努力(?)をしています。
(↑イヤな客やな)



それでいて、ギリギリ常識的な量。
これです。





気持ち常識的。






意識したのは、張り手を食らった後のキューブマン。(by『キン肉マン』)








…えっとですね。

キューブマンをご存じない方のためにご説明しますと。



第21回超人オリンピックに参加し見事予選を通過、決勝トーナメントに残った強豪超人の一人でして。
トーナメントの一回戦を激戦のうえ制したものの、続く二回戦で惜しくも敗れてしまったという経歴を持っています。

言うなれば、その当時の世界における強豪ベスト8に堂々名を連ねるキャラクターですね。



そんな彼の勇姿は↓こちらです。








キューブマン。









…はい。
ルービックキューブの超人です。

どう見ても強そうに見えないルックスですが。

彼がなぜトーナメントの一回戦を突破したかといいますと。
相手が「チエの輪マン」という、知恵の輪のような色物超人だったからです。



当時ルービックキューブは画期的なおもちゃで、奇しくも知恵の輪との新旧おもちゃ対決となり、チエの輪マンが…








…。(-"-;A








閑話休題。








で、二回戦で「ウルフマン」という超人に敗れ去ります。
そのときに食らった「ルービックキューブ張り手」という、まさにこの超人のために用意されたような技によってKO(正確には、この後に続く「合掌捻り」という技でKO)されてしまうわけですが。

キューブマンが↓こんなんになってしまいます。



ボコボコ。









…えっと。(-"-;A
お分かりいただけたでしょうか。

このボコボコになったキューブマンの顔の感じにおかずを盛りたかったという、それだけの話です。(´Д`;)





…何かすみません。(←何か申し訳なくなりました)








そうそう、キューブマンの説明をするための画像をネットで探していて、リアルなキューブマンを発見しましたのでついでに貼っておきます。



ムダにかっこいい。(笑)