当ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
愉しんでいただければ幸いです。



諸事情で、アメンバー限定の記事を公開することになりました。
申し訳ありませんが、承認は読者登録をしていただいている方に限らせていただきます。



旅行記の目次ページは↓こちら。

【↓各種旅行記の目次へのリンク】
各種旅行記目次へ


【お知らせ(宣伝です)】
2008年12月12日に西宮は夙川にオープンしたフランス料理店「le benaton(ル・ベナトン)」
パートナーさんの小学校時代の友人がオーナー兼シェフをしているお店です。
ぜひ足を運んでみてください◎
(画像クリックでお店のホームページが開きます)

※メニューはお問い合わせください

管理人が行った最新記事はこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, April 02, 2016

恒例のイチゴ狩り。

テーマ:日記

ウチで例年の恒例となっているのは、イチゴ狩りと潮干狩りです。
そして、どちらも場所はほぼ決まっています。



今回はイチゴ狩りの話題。
例年行くのは兵庫県猪名川町にある「フルーツファーム果楽土」 というところ。

ここはとてもおいしいこと、予約制なのであまり混雑なくゆったりとイチゴ狩りを楽しめること、腰の位置にあるので洗わずに食べられること、そして食べ放題の時間が45分あるということ(他は30分のところが多い)で気に入っています。

何度か通った結果、2月の時期よりも3月末~4月頭がいいのではないかということもわかりました。
ちなみに4月中旬以降になると、ハウス内がとても蒸し暑くなるので居続けるのが少し辛くなります。



真っ赤で立派なイチゴが食べ放題です。
普通に↓こんなのが山ほどとれます。

イチゴ。




ハウスの方が言うには、真っ赤に熟れていれば大きくても小さくても味はほぼ同じとのこと。
でも、せっかくですから大きいやつを食べたいと思うのが我々小市民。
口いっぱいにイチゴを頬張るのはけっこうシアワセな感じです。(´Д`*)

そしてこれがおいしいのなんの。
ここのやつを食べたら、スーパーで売っている498円だかのイチゴはしばらく食べられません。
贈答用のイチゴに匹敵する味なのです。(←例えが貧乏くさい)



いちおう練乳もかけ放題なので、味を変えることも可能ですけれど。
個人的にはそのままの味で充分かと思います。

今回も満足でした。
予約は早いうちに(一ヶ月二ヶ月前レベルで)取った方が良いと思いますが、オススメです。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事
Sun, March 27, 2016

田舎へ。

テーマ:日記

パートナーさんの田舎へ行ってきました。
ケータイの電波が入らないという辺鄙な場所。



半年くらい前の話で、auに「そういうのがあったら知らせてください」的な連絡先があったので、「電波入んない場所があるんですが、何とかなりませんか」と連絡したのですが。
割とすぐ(24時間以内だったと思います)に「調査します」という返信があり、さらにそれから1日後に「確かに入りません。ご迷惑をお掛けします」という連絡がありました。

……そんなすぐ行ったのかあんな辺鄙な場所に。( ̄Д ̄;)



そして「今期は予算の関係上電波塔を建てることはできないのですが、来季検討します」という、こっちが「マジか( ̄Д ̄;)」と思うような前向きな返事がありまして。
電波が入る日を心待ちにしている今日この頃です。
(そんなに行かないので、ぶっちゃけどっちでもいいですが)



もともと家の目の前が穏やかな川で、泳ぐのにも適しており、夏はとてもいい遊び場になりますし。
お義母さんたっての希望で、田舎の家に「卓球部屋」なるものを作ったので、行ったら行ったですごく楽しめる場所。
住んでいるのは割と高齢の伯母なのですが、卓球部屋ができて以来、毎日30分以上体を動かしているようで、見るたびに元気になっている(お義母さん談)ようでして。

とても良いことです。



妹の旦那さんがいい遊び相手(しかも卓球が上手)なので、義弟と遊ぶのも楽しみなのです。



ちょっと遠い(車で片道3時間ほど)のが玉に瑕ですが、ちょいちょい遊びに行きたい場所です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, March 20, 2016

集中するなな助。

テーマ:なな助。

なな助を連れて公園に遊びに行きました。
まめ子はパートナーさんに連れられて水泳教室の体験レッスンでしたので、僕はなな助と2人です。



公園にあったキモいパンダの乗り物にご満悦でした。



パンダ。




あと、↓の遊具に恐ろしいまでの集中を見せ、30分以上触っていました。

名前は不明の遊具。




この後まめ子と合流し、用事のあったパートナーさんはその足でお出かけ。
3人で北山植物園に行ってきました。







暖かくて気持ちのいい一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 13, 2016

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016。

テーマ:日記

まめ子をダシにして連れて、ももクロのライブに行ってきました。
ニューアルバムを引っ提げてのドームツアー、京セラドーム大阪2Daysです。



ライブでももクロを見るのは初めてだったのですが、こりゃヤバイですね。
いい大人が熱狂するのもわかります。

超楽しかったっす。(´Д`*)



おそらくこの世代の♂も好きそうな楽曲と、「コール」と呼ばれるスタンドからの合いの手といいますか。
こちらも楽曲に参加している感もありますし、そのコールがきっちり決まる一体感もあります。

また、コールだけではなく「サイリウム」と呼ばれる光る棒ですね。
ももクロのメンバーは「持ち色」がありますので、「推し」と呼ばれる贔屓のメンバーの色に光らせるわけです。
要所要所でソロパートなどもあるので、その時は会場中がそのメンバーの色にサイリウムを揃えるのですが。
これがまたキレイ&さらなる一体感でして。

やべえ楽しいぞ、となるわけです。



そしてメンバーもライブ慣れしているので、MCやら煽りやらも上手なのです。
いや、すごいなあ。

3年くらい前から行こうか行くまいか手をこまねいていたのですが、もっと早くライブ行っとけばよかったと思いました。









あと、割と前の席だったので、飛んできたリボンもゲットしました。
1本1本にメンバーのコメントもプリントされていたようで、芸が細かいなと思いました。






いやー良かったです。(´Д`*)



……ところで、会場案内の女性が、アルバム名「AMARANTHUS」(アマランサス)をしつこく「アマンサラス」と言っていたのが非常に気になりました。
(4回目くらいでようやく訂正されましたが、特に間違っていたことには触れられませんでした)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 06, 2016

チョコレート。

テーマ:日記

バレンタインのお返しに、百貨店でチョコレートを買いに行きました。
基本身内用ですけれど。



チョコレート好きなまめ子にも買いました。
僕らこんな歳でこんないいチョコレートなんか食べてなかったよ。。(-"-;







おいしかったようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, March 03, 2016

まめ子とひなまつり。

テーマ:まめ子。

ひなまつりでした。



今年はなな助がやんちゃなので雛人形を出すのをためらっていたのですが。
せっかくいいものなので出さないのはもったいないということで、当日だけ出すことになりました。

パートナーさんの決断力すげえ。( ̄Д ̄;)
僕一人なら、その労力を考えて出さなかったと思います。



でも、まめ子は喜んでいました。
一日だけでも出して良かったと思います。



ひなまつり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 28, 2016

なな助とみやたんと。

テーマ:なな助。

西宮の公式キャラクターであるところの「みやたん」。
個人的には割と可愛い部類じゃないかと思うのですが、年に一度開かれる「ゆるキャラ人気投票」なるイベントではいまいち振るいません。


……まあ、単純に知名度の問題ではないかとは思います。
たまにテレビで見ることもありますが、基本的にはここら辺でしか活動してませんからね。
そもそもご当地キャラは飽和状態ですので、もはや人気投票をしてもどうにもならんと思う訳です。


あと、実際にキャラを見たとき、その大きさにビビる子供の多いこと。
当然、中の人がいるわけなので、その大きさになるのは必然なわけですけれど。

とりあえずジバニャンはデカ過ぎです。



なな助は割と大丈夫そうでした。


みやたんと。




なお、個人的に秀逸だと思っていたゆるキャラは「やなな」(既に引退)です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 21, 2016

まめ子と卓球。

テーマ:まめ子。

小学校の体育館を借りて定期的に実施しているという、卓球サークルの体験会にまめ子と行ってきました。



出した卓球台5台に対して、30名程度の参加者がありまして。
スペースと台のストックも考えると、もうちょっと台数増やせたんじゃないかとも思いつつ。
ちょっぴり不完全燃焼でしたが。
それなりに楽しめました。



まめ子も楽しんでいたようでして。
サークルの方の指導を受けて、今日だけで目に見えて上達しました。
やっぱり、日頃からやっている人に聞くというのは有効ですね。

中学の部活動の知識(しかも顧問が役に立たなかったので先輩の指導と独学がほとんど)しかない親父ではそれなりにしか伸びないんだと思います。



ちょっと卓球始めようかな、と思う日曜日なのでした。
なな助も大きくなってできるようになれば楽しいな、と目論んでいます。( ̄ヮ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, February 17, 2016

とりあえず保育所は作れよ。

テーマ:ブログ

全国的に、4月からの保育所当落が発表されたようです。
いちおう、ウチは(第一希望の場所ではなかったものの)何とか引っかかったので無事にパートナーさんも仕事に復帰できそうです。

4月からまたガラッと生活のリズムが変わるので、不安もありますけれど。
何とかやっていこうと思います。



で、話題になっているのが↓こちらの書き込み。

保育園落ちた日本死ね



これでもかというほど怒りがにじみ出る、割と長いながらもムダのない文章で。
境遇を考えるとなんとも言えない感がありますが、文調から内容から秀逸で、思わず拡散させたくなる何かがあります。



「そんなに働きたいのなら無認可の保育所に通わせればいいじゃないか」などの意見もあるでしょうが。
そういったところは、給料の大半が保育料に消えてしまうことも珍しくないわけでして。
それなら、子どもと過ごしたほうが良いじゃないか、となるわけです。

幼稚園、という選択肢も働く時間がかなり制限されてしまうので微妙ですし。
そもそも幼稚園に入るためにも抽選があるとかで。




ただ、この書き込みに対してはそういった意見を言うのではなく、不倫だなんだでごちゃごちゃやってる方々に対する皮肉として受け取っていただきたいと思います。

ホントどうなってるんだよ日本。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, February 17, 2016

五臓六腑へ響き渡れ。

テーマ:本・音楽

いつもお世話になっております。
管理人です。
(ビジネスメール的にお送りしております)


ももクロのニューアルバムが2枚同時発売された件でご連絡差し上げました。




巷では「紅白落ちたしオワコン」と言われている(?)ももクロさんですけれど。

2枚同時発売されたニューアルバム、どちらもかなり良いと思いました。
贔屓目もあるかもしれませんが、ハズレの曲が基本ないという。



3rdアルバム『AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】』(ももいろクローバーZ) \3,335-(2/20現在)
『AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】』
※画像クリックでAmazonのページにジャンプします


4thアルバム『白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】』(ももいろクローバーZ) \3,335-(2/20現在)
『白金の夜明け【初回限定盤(CD+Blu-ray)】』
※画像クリックでAmazonのページにジャンプします



いくらハマっている歌手のアルバムでも、やっぱり十数曲も入っていれば、数曲は個人的なハズレがあるとは思っています。
ただ今回のアルバム、好みの振り幅はありますが、どれも個人的に好きな曲ばかりです。
「聴いていてスキップする曲がない」というのはけっこうすごいことじゃないかと思うのです。

アルバムの中で聴いていると、シングルで「失敗だったのではないか」と思ったKISSとのコラボ曲もよく聴こえてくるから不思議です。
(かなり構成には凝ったということで、全体として曲の流れが秀逸で、それが功を奏したと思われます)



全曲の視聴動画もアップされています。
大盤振る舞いです。



3rdアルバム『AMARANTHUS』視聴動画


4thアルバム『白金の夜明け』視聴動画



『WE ARE BORN』PV(Short Ver.)


『白金の夜明け』PV


『マホロバケーション』PV(Short Ver.)




あと、上から目線に見えてしまったら申し訳ないのですけれど。
CDを聴いていて、全体的に歌唱力上がったんじゃないでしょうかと思うのです。
今までは、CDでも「うぁちゃー……(ノ"-;」と思うこともあったのですが。
特に紫の方。



個人的には、『マホロバケーション』(4th)、『モノクロデッサン』(3rd)、『カントリーローズ -時の旅人-』(4th)、『WE ARE BORN』(3rd)、『武陵桃源なかよし物語』(3rd)、『白金の夜明け』(4th)が好きなのですけれど。

最初に書きましたが、どの曲もけっこう良いのでお買い得かと。(←回し者か)



3月のライブ参戦(今度こそ)が楽しみです。(←京セラドームのチケット取った)
今回のライブではこのアルバムの曲を全曲披露するということなので、聴き込み必須です。
今エンドレスリピート中です。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。