ガンダム台場に立つ。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


テンションの上がるニュースです。
めっさ見たいです。

記事は↓こちら。





◇◆----


機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す(毎日新聞)


アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設が大詰めを迎えている。東京・お台場「潮風公園」の現場では、完成に向け細かい作業が進んでおり、公園の林の中に立つ雄姿が目を引いている。

ガンダム像は、重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。7月11日~8月31日、同公園で無料公開される。

「機動戦士ガンダム」は、79年に放送されたロボットアニメ。戦争の悲劇を描き、主人公アムロとライバルのシャアを中心にした重厚な人間ドラマが繰り広げられ、以後はシリーズ化されて世界各地で人気を博している。


元記事

Copyright 2009 THE MAINICHI NEWSPAPERS. All rights reserved.


◇◆----





まず、記事タイトル「ガンダム台場に立つ」の元ネタは
『機動戦士ガンダム』第1話のサブタイトル「ガンダム大地に立つ!!」のパロディです、たぶん。





画像がありましたので、紹介したいと思います。
↓こちら。





テンション↑。






これは想像以上にすごいですね。
そこまでガンダムに執着があったわけでもなく、「ガンプラ」と呼ばれるガンダムのプラモデルも買っていなかった管理人ですが。

ものすごい見たいですもん。(;´Д`)



「ガノタ」と呼ばれるガンダムファンの方々は、さぞかし見たいんじゃないかと思います。
…もしかしたらガノタさんたちは「ザクⅡ(緑色のやつ)のほうが良かった」とか仰っているかもしれませんが。(笑)





…お台場かぁ…。
ちょっと遠いなぁ…。(-"-;A