つけ麺ナメてました。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


会社の近くに3ヶ月ほど前にできたという、新しいラーメン屋。
同僚さんが雑誌で見かけて「行きたい」と言うので行ってきました。





時屋。






行列ができるというので、12時のチャイムが鳴ってからダッシュ。
走ったら2分くらいの距離です。





でも、それだけがんばっても案の定行列。
そして、つけ麺がウリのお店ですので、回転率はそんなに良くないです。

また小麦粉たっぷりの太麺ですんで、さらに回転率にも影響します。





待つこと25分。
会社員にはツライ待ち時間ですが。

来ましたつけ麺。





つけめーん。






濃厚なスープに、弾力のある太麺。
麺はボリュームたっぷりです。



スープにはゴロゴロと豚が入っています。






いっただっきまーす。
ぱく、ずるずる。








…。








…。








これはおいしい…。(゚Д゚)





すみません。
正直言って、つけ麺ナメてました。
ラーメンの方がスープが麺に絡んでうまいだろうと思っていましたが。

考えを改めさせていただきます。





これめっちゃめちゃおいしいです。
つけ麺ってこんなにおいしいものだったのかという。
これやったら少々会社の戻るの遅れてもいいや。(・ε・)





魚介類に豚骨が溶け込んだ濃厚なスープ。
北海道産の小麦から作ったというボリュームたっぷりの麺。
堪りませんでした。



さらに、「だしごはん」というのがついています。
ごはんに梅肉とだしがかかったものなんですが。

これにお好みでスープを加えるんです。
これがまたおいしいんですよ。(-"-;A



さらにさらに。
つけ麺と言えばスープ割り。
つけ麺を食べたスープにだしを入れて飲むという。

これが絶品でして。
最後の最後まで堪能させてくれます。





つけ麺だけでヤラれていたらダメですね。(笑)
そのつけ麺は、さらに2度変身します。

「オレはまだ変身を2回も残している…!」(byフリーザ様)