ニュージーランド生まれのヨーグルト。EasiYo(イージーヨー)! | 日々の出来事

日々の出来事

~結婚準備についてつづってきましたが、心機一転ブログを移転いたします~

株式会社Hiro Japan様より



ニュージーランドの手作りヨーグルト EasiYo(イージーヨー)
のモニターをさせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ




まずEasiYo(イージーヨー)とは


その名の通り、イージー(easy:簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルトのこと


それが自宅で簡単に手作りできちゃうんですーーー
さっそく昨日作ってみました( ´艸`)




まず専用の容易にお水を入れて~~。


ヨーグルトパウダーを投入してシェイク

今回は、イージーヨーの中でも最もベーシックなフレーバー、
グリーク(ギリシャヨーグルト)をいただきましたよ
他にもフレーバーはたくさんあるみたいです!




シェイクして混ざったら、メーカー内にいれて
夏場は9~12時間、冬場は10~14時間静置すると、ヨーグルトが固まってくれます。
固まったら冷蔵庫へうつすと、2週間くらいは食べられるみたいですーーー


夜に作って、朝起きたら



ちゃんと固まっていましたヾ(@^▽^@)ノ
そのまま食べても、もちろん美味しかったのですが、
今回はアレンジしてヨーグルトケーキを作りました( ´艸`)




ブルーベリージャムいれたので、お砂糖はなしで。
酸味もあって、さっぱり美味しく食べられましたーーーヾ(@^▽^@)ノ



そのまま食べても、生クリームのように濃厚でクリーミーでとっても美味しい


その秘密は、ホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた、ニュージーランドの牛の生乳が使っているからなんですって



ストレスのない、自然放牧で育ったニュージーランドの牛の生乳は栄養満点ですね


美味しいヨーグルトが自宅で簡単に作れて嬉しい~
明日はグラノーラと一緒に食べたいと思います


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

手作りヨーグルト習慣はじめませんか?


イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!
手作りヨーグルト習慣はじめませんか?