豆でっぽう@我孫子 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

最近休日に更新できないので、記事もちょっと溜まり気味ですが、ゴルフの記事は皆無です(笑)


で、本日2度目の更新です。


ブログには初登場となります、このお店。



Jun's Blog



JR常磐線天王台駅の近くにあるラーメン屋、『豆でっぽう』さんです。


ここは私自身は今回で3回目の来訪となりますが、今回も同じメニューを注文しました。




Jun's Blog


なんだ?と思うかもしれませんが、これは坦々麺です。


あまり赤くはないですが、坦々麺です。一番上には砕いたナッツが載せられています。



Jun's Blog

こうして画像で見るとあんまりウマそうには見えませんね(笑)


でも、これが結構おいしいんですよ。


辛さは殆んど感じませんが、最初の画像の右側にある、サンショウ、『ホアジャン』を入れていただくとピリッと痺れる感じの辛みが出てとても良い感じです。



Jun's Blog


麺は中細のちぢれ麺。スープが絡んで美味しいです。


あまり量が多くないので、麺はすぐになくなります。




で、ここからがまた楽しみの時間です。。。










Jun's Blog


残ったスープに半ライスを沈めます。。。



Jun's Blog


で、スープと一緒に頂くんです。


これがまた良いんですよねぇ。。。



Jun's Blog

なので、ココにくるとスープまで完食になります。


満足の一杯です。





気になるもう一杯。



ムスメが頼んだ、、、、、




Jun's Blog

醤油ラーメン。


うう~ん。シンプルでウマそう。。。


スープをひと口貰ってみたら、薄そうに見えるけど、コクがあって美味しいです。


次回はこれか味噌か?といつも思うんですが、どうしても坦々麺に逝っちゃうんですよね。




ともあれ、美味しく頂きました。




。。。。。しかし、二郎系は今年はまだ食べていない私。


そろそろ限界だな(笑)