招福門@横浜中華街 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

忙しいかと言われるとそうでもないのですが、家でパソコンを開く時間があまりありません。

まったりしすぎるとパソコンを開くのも忘れちゃうんですよね。。。



で今更ながらですが、連休中日の8日に、横浜まで繰り出して、友人と新年会をしてきました。

当初は地元で新年会の予定だったのですが、友人が横浜の実家にいると言うので、じゃあウチも横浜に行くからそっちで食事しようということになり、昼ごろ出発。。。


で、山下公園で落ち合い、中華街へ。。。行った先は、友人にお任せでこんなお店でした。



Jun's Blog-招福門①


招福門。ぐるナビ検索4年連続1位のお店だそうです。私はさっぱり判りませんですが(笑)


えっと、飲茶の食べ放題だそうですが、大人2,700円位で、な、なんと時間制限なし!


ということで、大食いの私には(?)タマラナイお店です。。。



ただ、予約は受け付けていないので、現場に行って待たなきゃいけないんだって。多分1時間くらい待ったかな。。。




えっと、料理名はさっぱり覚えてないので、撮った料理を羅列しますが、悪しからず。



Jun's Blog-招福門②


Jun's Blog-招福門③


Jun's Blog-招福門⑤


Jun's Blog-招福門④


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog


Jun's Blog



オーダー式のバイキング(一部セルフバイキング)なので、アツアツです。どれも美味しかったのですが、特に美味しかったのはホタテの貝柱入りの蒸し餃子。良かったです。

他にもいろいろ頼みましたが、写真の撮り忘れがあります。



美味しく頂きました。

いつも中華街っていうと、普通の中華料理で、定番のものしか食べたことないんですが、こんな感じのお料理もたまには良いですね。



しかしながら、時間制限が無いのは体重によろしくないですね。。。

なので、帰ってからちゃんとビリー隊長とトレーニングしましたよ、動き鈍かったけど(笑)


また痩せたら行こうと思います。。。