月曜日は保育コラム更新です* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 

毎週月曜日は、担当している保育コラムの更新日です!

 

ベビーシッターを行うマミーズサービスさんのサイトにて、

今月も週1ペースで掲載して頂いています。

 

 

先日は、冷凍離乳食の基本について少し書いてみましたきら

https://may-corp.co.jp/column/266/

 

 

 

他にも、0歳からはじめられる習い事についてなど!

 

マミーズサービスさんは、東京都白金発のベビーシッターサービス。

 

産褥期から小学生まで幅広く使用出来る、保育のプロによる預かりやアドバイスがもらえるサービスなので、初めてのお子さんが居る方にはもちろん、ご兄弟がいて育児が大変というご家庭でも安心して頼られているようです。

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓

https://may-corp.co.jp

 

 

 

 

 

そういえば、息子は一才半になったのを機会にゆーっくりとトイトレをはじめています!

何度かトイレで用を足すのにも成功◎!

 

始めるにあたって私自身も意識したことを記事にもまとめました。

夏こそ挑戦!トイレトレーニングのはじめかた

 

 

ちなみに……

我が家ではこちらの補助便座を使っています!

 

 

補助便座は色々なキャラクターや目をひくものがついていると、そちらで遊んでしまってなかなか集中出来ないと聞いたので、

極力シンプルなステップ付きのものに。

 

おまるもついていますが、おまる→トイレと2ステップになるのがどうかとも思い&洗うのが面倒なので笑、

はじめから便座として使っています!

 

折り畳んで立てかけ置いておけるのも◎。

価格も手頃なので、トイトレで補助便座を探している方にはオススメです!

 

 

日々情報収集しながらの子育てです……

だいぶゆるりと進めているトイトレなので、そちらはまたレポートします!