榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪

こんにちは04榮樹実です。


毎日の生活を+aの想いを持って過ごすことで、小さな幸せが沢山増えるはず。
小さな幸せの積み重ねで、人生はもっと素敵に輝くもの。
そんな私の小さな幸せを綴るblogです♪


2012年~ 野菜ソムリエ
2016年~ IHTA協会認定チャイルドボディセラピスト


現在は美容・健康などに関する各種コラムを執筆中ハート



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


主婦・ママ向けメディアキュレーションサイト「4yuuu!」
公式キュレーターとして記事執筆中





4yuuu! 榮樹実ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*private*

2014年9月入籍

2015年3月グランドハイアット東京にて結婚式

2015年10月第一子となる男の子を出産しましたにこにこ



現在は結婚式準備~当日レポ

妊娠中のおはなし、マタニティライフ・ママコーデ・子育ての記事が多くなっていますきら


(※写真の無断転用は禁止です※)



↓☆コメントお返ししています☆↓

Twitter⇒ @jumisakae

Instagram


フォローもお待ちしています音譜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらまでお願い致します↓
info.jumisakae@gmail.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


テーマ:
 
皆様、三連休いかがお過ごしですか♪
 
我が家では夫が日曜しか休みではないので、
完全なる平常運転な毎日。週6息子と二人きり!
 
最近は、とうとう二人きりでカフェごはんデビューしました。
{108DDAF6-B8E5-4AA9-8461-09DBAEC48445}
 
今までは騒ぎまくる息子を見ているのが大変すぎてそれどころじゃなかったけれど、さすがに暑すぎる&夏休みで、公園や混んでいるフリースペースでの食事には限界を感じ。。
 
さくっと食べたら出ますが、
息子と一緒だと可愛いお心遣いを頂けることも多く感謝です♡
{E2D6B303-EA9A-4A3C-A251-457B4ABA5E9E}
 
夏が始まり、親友と恒例のお祭りに出かけたり。
{0F940B06-7E57-4143-881B-888F517763B7}
 
{CD28FF80-F46E-4E46-AFCA-011014077DA4}
 
意を決して、家族連れだらけの中、息子と二人きりでのプールデビューも果たし!
{178283D9-4341-457C-81A6-880178001B64}
 
乳児だった去年は考えられないようなアクティブな夏。
 
 
毎日たっぷり遊んだ息子は、ぐっすり可愛い寝顔を見せてくれております。
 
{1D5FE69E-A35B-4074-914D-DF13F965D573}
 
{FC18D7C0-6552-4093-8311-126B6CFFB44E}

 
二人でのお出かけには以前に紹介した、
大きくてたっぷり荷物が入るA型と、軽くて動きやすいB型のベビーカー、2台を行き先に寄って使い分けています。
 
 
ベビーカーシートも夏用に新調!
 
もともと使っていた韓国生まれのベビーブランドBornyが日本仕様となったmela-Bのもの✨

頭の部分がリボンのような形になっているシートが他にはなくて、うちでは元々Bornyを生まれたての頃から愛用していたんですが、かなり使い込んだので夏用に通気性の良いシートに!
 
 
なんとポップコーン柄!
{54A6044C-C033-42D3-8780-DADD6F3F558A}
 
{F125796A-9A66-45C7-8DA6-1A337F1BCDB1}


息子、ポップコーンをもぐもぐ食べるマネをして遊んでいます😂💕

薄いピンクですがブルーも入っているから男の子でもOK!

{981F28F7-BD8F-48BC-8500-4F2850E18C2B}
ちなみに今ならinstagramで @melab.official をフォローして対象画面をイイネすると、毎週3人の方にプレゼントが当たるんだとか☺️
 
人とかぶらないベビーシートを探している方にはかなりオススメです!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近、ワンオペ育児なんていう言葉をよく聞きますが、
なんだか聞くたびに違和感。
 
うちも週6は2人きりの生活だし、息子の食事や生活の世話は私がしています。
が、夫は週に1日の休みをしっかり私たちと一緒に過ごして、息子ともたくさん遊びます。(もちろんもっとやって欲しいと思う瞬間もありますが笑)
 
たまに、大変だね、とか、もっとやってほしいと思わないの?とか。
それでも大丈夫なの?なんて聞かれることもありますが、
 
 
夫が1日しかない休みを家族の時間に充てていることはもちろんですがそれよりも何より、
「一緒に居ない時間が長い」ということを夫自身が理解しているというのが大きい気がします。
 
 
今朝、夫は一言「世間は三連休なのに、ずっと一緒にいられなくてごめんね」と言って仕事に出かけてゆきました。
 
三連休なんて全然関係なかったけれど、
なんだかそれを聞いたら、
「こちらこそ!お休み少なくて大変なのはあなたの方だよ!!!」
と言いたくなりました。(頭が回らず伝えられなかったけど)
 
 
息子と二人きりでも果敢にお出かけして、可愛いベビーグッズ集めたりして、とっても楽しい毎日を過ごせているのも夫のおかげ!
 
 
こうやって文字にすると本当に何でもない一言なんですがね。
ワンオペ育児とかいうけれど、
別に私は一人で息子の日々の生活のお世話をしているだけで、
決して一人ではない気分になりました。
 
そんなわけで、近しい存在だからこそ、一言の大切さを感じた瞬間だったのでした。

 

 

Instagram

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。