榮樹実★JUMI Days★

毎日小さな幸せ探し☆2012年8月 ジュニア野菜ソムリエ資格をとりました♪知って食べる楽しさとおいしさ、美容と健康についても書いていけたらと思います♪

こんにちは04榮樹実です。


毎日の生活を+aの想いを持って過ごすことで、小さな幸せが沢山増えるはず。
小さな幸せの積み重ねで、人生はもっと素敵に輝くもの。
そんな私の小さな幸せを綴るblogです♪


2012年8月~ ジュニア野菜ソムリエ


2016年 IHTA協会認定チャイルドボディセラピスト 勉強中


現在は美容・健康などに関する各種コラムを執筆中ハート



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


主婦・ママ向けメディアキュレーションサイト「4yuuu!」
公式キュレーターとして記事執筆中




4yuuu! 榮樹実ページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ママ野菜ソムリエサークル広報ブログ担当しています!



http://ameblo.jp/mamayasai/

公式FaceBookページ
広報Twitter

お問い合わせはこちらまでメール → mama.yasai@gmai.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



*private*

2014年9月入籍

2015年3月グランドハイアット東京にて結婚式

2015年10月第一子となる男の子を出産しましたにこにこ



現在は結婚式準備~当日レポ

妊娠中のおはなし、マタニティライフ・ママコーデ・子育ての記事が多くなっていますきら


(※写真の無断転用は禁止です※)



↓☆コメントお返ししています☆↓

Twitter⇒ @jumisakae

Instagram


フォローもお待ちしています音譜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事のご依頼・お問い合わせ・
ファンレターはこちらまで
音譜

〒106-0031
東京都港区西麻布2-13-6 K's西麻布8F
株式会社クロスリング
榮 樹実 宛て


手紙 info@cross-ring.com手紙


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:



近頃、はじめてがいっぱいの日々です。
 
 
 
先日は、私の試験のため、はじめて息子を一時保育に預けることに。
 
 
土曜日でしたが夫も私の母も仕事だったため、
区でやっている、ぷりすくーる内での保育に預けることにしました。
 
 
そもそもですが、区の一時保育はまず…
予約が取りにくい
 
 
1ヶ月前から予約開始となるんですが、
開始日の朝9時に予約の電話を入れてもすでに埋まってしまっていて!
タッチの差でみんなその時間に電話しているようです。
 
キャンセル待ちをして、ようやく取れた予約だったのでした。
 
 
 
 
持ち物には全て名前をつけて、
着替えやタオル、食事やお気に入りのおもちゃも念のため、、
 
なんて大荷物ではじめての体験にドキドキ。
 
 
 
朝預けてバイバイするときには、きょとんとした顔で保育士さんに抱かれていた息子。
 
 
 
どうしてるかなぁ…と、
試験終了後いそいそとお迎えに行ったら、なにやら私を見た保育士さんたちがざわついている。
 
あ!お迎えいらっしゃいました!!と奥に叫ぶ保育士さん。
 
 
どうやら息子は3時間45分中、3時間半泣き続けていたらしいです。。。
 
 
バイバイした時点では状況を掴んでいなかったようで。
 
私が出て数分後から泣き始め、そこから永遠…!
ようやく眠って15分後に私が迎えにいったようで。。。
 
持っていったはずの離乳食も食べず、ミルクも飲まずだったそうで、
あと少し水分もとらずにいるようだったらお母さんに電話しようかと思っていたところでしたと言われてしまいました…!
 
 
 
私と会ってからは、安心したのか起きた息子は保育士さんにも笑顔でバイバイ。
 
 
もう、きちんと分かってるんだなぁ、、
 
夕方はけろっと楽しく遊んでました。
 
頑張ってくれてありがとう、と涙が出そうに、、
 
でも0歳4月から預けてるママさんだって沢山いて、生後半年に満たない時期からでもそういう生活の親子はいっぱいいるわけでね。。
 
 
{1115F6AB-E3B5-4EEE-9539-65200AC1ECD6}

 
 
そして実は、大切な用事があり、二回目の一時保育にも挑戦しました。
予約の都合上、1回目とは違う場所に。
 
この2回目のところのほうが予約が取りやすいので、今後何かで利用するにはこちらになりそうな予感。
 
 
1回目の場所にも、何度か解放スペースに遊びに行ったことがあったんですが、、

2回目の時は預ける前日にも伺って1時間半くらいその場で遊ばせておきました!
 
  
楽しいところだったね~明日も来ようね~と声をかけながら…  



 
そして翌日!
この日もバイバイするときはけろっとしていて。
 
やっぱりお迎えのときは泣いているかな…と覚悟して戻りお部屋を覗き込んだところ!    



なんと、同月齢くらいの子とオモチャを囲んで楽しそうに遊んでいるー!!!




 
安心しました顔
トータルで4時間程の一時保育でしたが、保育士さんに聞いてみても、誰かが近くに居ればそんなに泣くことはなかったそう。

 
もちろん日にもよると思いますが、
1回目のところより少しお部屋が狭めだったこともあるのか?
この日は安心して遊ぶことが出来ていたようです。




 
遅かれ早かれ、母子だけでなくどこかに預けたり通ったりする日はくるもので。

今回は親の都合で預けることになってしまったし、
泣いてしまった日は息子には大変な一日だったかもしれないけど、、

2回目なんかは同じくらいの赤ちゃんと触れる機会にもなり、すごく良い刺激だったかも。


 
私も色々迷ったり悩んだりしつつ、
何事も経験!と思い息子と一緒に頑張っていければなぁと思いますまめ


{13521566-11FB-4789-A65B-1D5D3ABFD312}


今日はたっぷりお外で遊びました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。