この夏のハマりメイクと、美容グッズ色々♡ | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*

 
 
 
少し前にも書きましたが、数ヶ月前から雑誌andGIRL のwebにて記事執筆や編集をさせて頂いており。
 
 
夏メイクや、お悩み解決するメイクの記事を沢山読み込んでおります
 
 
今月号は桐谷美玲ちゃんがカバーガール!
{DD48B1D1-9D1F-4CF4-BBC0-DE1AB28637FB}
 
こちらのweb記事も私が編集しました↓
 
{6B6E2D91-40E8-465F-BDA3-190574D4F5A7}
 
 
 
というわけで、自分の新境地メイクも色々試してみたくなるもので。
 
今年の夏、一押しのカラーメイクを。
使うべき本命カラーはオレンジだそうです
 
 
私もDior アディクトラッカースティックのALIVEというオレンジカラーを主役にして
 
{284B93CD-13BA-41A1-A495-DB83724A5919}
 
 
オレンジメイク!してみました。
 
{4E1E14CB-C289-4227-B9CF-08A96F110D3D}
 
 
シャドウは、ナチュラルな濡れ感を出したくて、
違うカラーでかなり気に入っていたDAZZSHOPのスパークリングジェム。
 
pokerfaceというブラウンカラーを指でポンポン塗り。
 
{A02923BB-D590-432D-9CB4-F6DB99D3CDDA}

 
お肌はここのところクッションファンデ一択で、たまに別のものを使ったりしていたのですが…
 
瞼とリップの質感を目立たせたかったので、
この日はエテュセのパウダーファンデを、水アリで使ってみました。
 
 
パウダーファンデ、ツヤ感重視の私はずっと敬遠していましたが…
スポンジに水をつけてから使うと、かなり程よい感じにマット肌が作れることが判明!!!
 
 
しっかりカバーもできるのに、カサカサじゃないマット肌が出来るからアラサーさんにはオススメです!
 
さらにETVOSのミネラルハイライトクリームを使うと、ほしいところにだけツヤが出て、このメイクハマりそうです
 
 
コンタクトは今回もGLAMLENS で購入したもの。
 

Couture のコンタクトが14.2mmのサークルレンズで、かなりナチュラルになれると聞き!

 
{D812813A-7FCE-4989-BA52-A751BDA49A7C}
 
{AE24699A-89AD-4C01-9741-5359F76438F4}
 
Fluffy Chocoというチョコレートカラーのサークルレンズです。
確かにナチュラル!
 
ここのところ少し印象を変えるようなハーフ系レンズを買い足していたので、こちらは普段使い用にきら
 
 
そしてコスメではありませんが、
実家でも使っているMason Pearsonのブラシが本当に良いです。
 
{930EA82A-39B3-48B8-ACAD-5711B0D4ED7E}
 
ヘアブラシで3万近くとなかなかのお値段ですが、ヘアブラシのロールスロイスと言われているだけあり!
これで髪をとかすだけでサラッサラになります。
 
 
そんな最近の美容ハマリモノたちでした。