新年明けまして*結婚指輪選び | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



年末年始の連休中、
もう長期休みはここしかない!!!

と、いろいろな準備を進めるつもりだったのですが…

主人との話し合いは色々とできたものの、
実質的な準備はなかなか進まず(;_;)


元旦に慶事切手の購入に行き、
今日は彼が切手貼り、私が映像作成を進めておりました。
(こちらは詳しくはまた書きます♡)



そして今日!


年末年始に出来ればいいなと思っていたことを一つ達成。



結婚指輪を決めてきました!!



以前に書いたかと思いますが、
結婚指輪はブルガリがいいね、と昔から話していて婚約指輪も同じ指輪で選んだ私たち。


いよいよ主役の結婚指輪を選ぶ時が来ました🎵



前々から見てはいたので、
かなりすんなりと決定!


婚約指輪を選んだ時と同じスタッフの方ににご対応頂いて、

彼は一番シンプルな装飾なしの丸い形のプラチナリング。
(一生つけるものだから、とシンプル好きの彼らしい選択!)


私は迷った末に…
同じシリーズの、7つのダイヤがついたマリッジリングに決定しました。


一番初めは一粒ダイヤの指輪もシンプルで素敵だな~と思っていましたが、
婚約指輪と重ねづけすることを考えたら、
やっぱり一粒よりは何にもないか、全体にダイヤが着いている方が素敵だなぁと!♡


重ねづけするとこんな感じになり、
見ているだけで嬉しさも倍増🎵

{1EC61DE4-278C-4706-AC27-22749481D4D8:01}


最後まで迷ったのは、エタニティとハーフエタニティ

そのキラキラにはかなり惹かれるものがありましたが、
エタニティはサイズ直しが難しいので、結婚の5年か10年記念に!ということで今回はストップ。


ブルガリのハーフエタニティは厚みがあるので本当に輝きが美しくて、重厚感もどっしり。


THE 高級な指輪!!という雰囲気で、
付けてみると素敵だなぁと思う反面、
この先冠婚葬祭全てで身に付けるものであるということと、
私の年齢よりも30代、40台過ぎた方のジュエリー、というイメージ。


いろいろ試してはみましたが、
結局は主人と全く同じシリーズの丸い柔らかい形のリングに、ハーフの形に7つの石がついたもの。

というところで落ち着きました。



しかしながら、刻印する文字を全く考えてきてなかったので、
今日は指輪ごとお持ち帰り。


今月中にワードを決定してもう一度ブルガリに持って行く予定です。

{DF34A88A-03F1-4FB8-9FE1-66102BF7FAC5:01}


その時には私の婚約指輪もクリーニング予定。


私は婚約指輪も、一生の思い出としてだけではなく、毎日のようにつけていたいな~というタイプだったので、
クリーニング期間付けていられないのは少し寂しいですが…


ようやく主人がつける指輪も選べたことで、なんとなくとうとうだな…という心持ち。笑


担当のスタッフの方が、今回も写真を撮ってくれました🎵

{26B398E6-425B-45C8-A7F5-771DA33A6885:01}



婚約指輪とはまた違う、結婚指輪用の2人用のジュエリーボックス。


二つの大切な指輪を同じ方に見ていただきながら、
同じように写真も撮って頂いて、、
何だか嬉しかったです(^^)



というわけで、
明日からまた、気持ちも入れ替え
お仕事にプライベートに、充実した毎日を過ごせるよう頑張ります!!



楽しかった年末年始、ありがとうございました✨