おうちでチリビーンズ! | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*



メキシカンが好き。ほんとに大好き。

というわけで、おうちでチリビーンズが食べたいなぁ~と思い、作ってみました♪

信濃屋さんでお買い物。
いろんな調味料とか、ワインとかチーズとかお紅茶とかはちみつとか
そんなのが並んでるお店って何時間でもいられると思う。笑

こちらを使います!

左がひよこ豆。garbanzo_beans

真ん中はカットトマト缶と、

右側は今回使わなかったけど買ってきたブラックオリーブ。

●チリビーンズ 所要時間25分
ひよこ豆 1缶
カットトマト缶1缶200g
ニンニク1カケ
★調味料
チリパウダー (赤唐辛子で代用)
クミン
オレガノ
ハーブソルト
ローレル1枚
ケチャップ大さじ1.
レモン汁 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1/2
炒める用のオリーブオイル

ひよこ豆は低カロリー高タンパク!!
わたしお豆の中で一番好きで、チリビーンズならレッドキドニービーンズとかだと思うんですが、こちらを選びました。

チリパウダーは、赤唐辛子でも代用できました!
ペペロンチーノ用の輪切りのものや、小さいもので十分ぴりっと感が出ます。
あれ!でもこれじゃあチリじゃないね!笑
その分スパイスで調整を。


1.鍋にオリーブオイルを熱し、刻んだニンニクを炒める。
2.色づいてきたところで赤唐辛子を炒め、ひよこ豆、トマトを投入。


チリパウダーは、この二つが温まったらでもいいかも。


3.調味料を全て入れ、味を調節したら煮込む。
ぐつぐつ。


15分もすると水分がなくなってきます。



そして完成!!!


あまりに簡単な3ステップ!

でもこれは本当に美味しかった!
たくさん作って保存して、毎日食べたいくらい。

こちらを使ってさらにとあるものを作りました♪

続きは次の記事で!



http://twtr.jp/user/jumisakae

<a href="https://lovetip10000.appspot.com/sp/channel/jumisakae/blog">RUNWAY channel  Fashionista blog</a> 

Candyからの投稿