フンダリケッタリ?! | つーる・ど・ながくて 40からのジテツー日記

つーる・ど・ながくて 40からのジテツー日記

2か月前(2011年7月)にはじめた自転車(cannondale caad10)のあれやこれや。

最近行ってないボルダリング、はまっている本、難しい子育て・・・。

日常のいろいろを徒然に・・・。

フンダリケッタリ。


呪文じゃりません。


今日はまさに「踏んだり蹴ったり」な1日。



午前中は洗濯したり、子供のご飯作ったり忙しく過ごしました。


おかげで、午後から時間ができたので軽めのツーリングへ。

コースは戸越峠~小渡~平戸橋~自宅って感じに登り少な目快適コースです。


今日は、天気も良くまさに自転車日和。とっても大勢のローディーとすれ違いました。



そんな快適なツーリングを台無しにする事件は、小渡Kを目の前にした橋の上で起きました。

「小渡Kまでもうすぐ。何kmぐらい走ったかな?」

などとサイコンのボタンを押しながら走ってたら、橋の継ぎ目のギャップにタイヤを取られ

何の拍子か、サイコンが外れ飛んで行ったロケット


慌てて、探すも周りにサイコンの影は無し叫び

悲しいかな、サイコンは橋の上から飛び出し川の中へ?

川べりに降りて探して見るものの、影も形もなし。


無残、我がサイコンは完全に行方不明です。

どこに行ったSIGMA1909!!


だれか見つけたら連絡ください。



しょうがないので、小渡Kでアイスを食べながら、心を落ち着かせ帰宅することに。

とぼとぼと走り出して、3分ぐらい。


後ろの方から「プシュー!!」とあまり聞きたくない音が・・・。

何か踏んだのか、タイヤが微妙に裂け、チューブには見事な穴が。

嫌なことは続くもので、サイコンを無くし弱ってる私に追い打ちをかける「パンク」

まさに、「踏んだり蹴ったり」「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」「鬼の目に涙」、これは違うか。


ここからは、いつもよりも安全運転で、慎重に帰りました。



来週は、Mt.富士ヒルクラ。サイコンが無いとひじょーに心細い・・・。