とても美味しかった食事会も今回がラスト?


前半編のブログは ⇒ ここからナイフとフォーク


メイン料理の始まりですクラッカー

魚料理は、サーモンのハニーマスタード
akaneのブログ
じゃがいもとサーモンを一緒にいただきました。

ちょっぴり甘いけれど、マスタードのピリがいいです。




そして肉料理、鴨のブルーベリーソース
akaneのブログ
コックしろさんのこだわりのお塩が登場

ジャガイモなどの野菜のお塩(じゃいもの左側見えますか?)

鴨の味を引き立てるお塩とでいただきした。


この鴨料理。絶品です音譜

ブルーベリーソースとの相性もバッチリ


肉には赤ワインでしょ~と

鴨と一緒に、赤ワインをいただきました音譜

赤ワインの香りがとてもいいんですワイン




余談ですが・・・

食事会の席は

私のお友達ゆぴはぴさんと

コックしろさんのリアルお友達夫婦の4人で

美味しい料理に楽しい会話

みんなアルコールがすすみ

スパークリングワインに白ワインを2種類、

そして赤ワインと昼間からいい感じでした音譜



そしてデザート
akaneのブログ
いちごのアイス&くりのケーキ (ピントが合っていないしょぼん

濃厚ないちごのシャーベット

くりのケーキもしっとりして美味しい~音譜


“ピンクのレースのコースター”に“いちごのワインマーカー”

そして、"“いちごのアイス”影になっていなければ、

このコラボとっても綺麗だったのに・・・


いちごのワインマーカーとてもかわいく

持って帰りたかった~泣




キャラメルミルクティーをいただきながら

akaneのブログ
とっても食べたかったマカロン音譜「きゃ~うれしい~ラブラブ

&チョコです。

バレンタインのチョコははずれて残念ですが

しろさん特製チョコ、食べられました~音譜

手前の♡のチョコ、甘酸っぱくてとろける~



全部美味しい~音譜

とっても幸せな時間でした恋




コックしろさんとても頑張って

お料理を作ってくれてました

きっと次の日寝込まれただろうなしょぼん




美味しいお料理ありがとうございましたニコニコ

そして、お疲れさまでしたshokopon





一緒に参加された方の紹介ブログです


 つんさん


☆ saemimiさん 食前編  ・ お食事編  ・ デザート編


 ゆぴはぴさん


 ♪saoriさん♪


 りょうさん 1Dayレストラン  ・ お料理編


 みやびさん