☆バッチフラワーレメディ〜しふぉんの変化<<ウォルナット・クラブアップル・ウォーターバイオレット | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

ねねママさんからの質問があったので予定を変更!!(笑)
バッチフラワーレメディのお話です音譜

うちのプリンスしふぉん君、ゆったりした効果を期待しながら
バッチフラワーレメディを摂ってもらってひと月たちました!!

しふぉんは、スイッチが入ったときに、ばたばたしちゃったり、
落ち着かない、びくびくすることがあるわけので、そんなネガティブ要素を
元に選びました。

$可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

なんと、、ピュアなしふぉん、1週間くらいで落ち着いている時間が増えたりと
他の人の行動をあまり気にしない感じになることが増えたのです。
一部のレメディを減らし、6種類で作成してもらったものを、2ヶ月目になりますが
あげています。

本来もった性格であったり、
強烈な記憶などで陥ってしまった症状の場合、即効性はないと思った方がいいと思います。
少しずつ変化がでる、サポートしてくれているというキモチで気長に
与えてあげるのがいいと思います。

飼い主ならわかる微妙な変化を感じると思いますよ。


さて・・・
ねねママさんが「実はレメディを持っていた!それも7月が期限!どうしましょう」(笑)
ということでしたのでお持ちの種類をうかがいました。

今日は自分の復習の機会になるのでご紹介したいと思います!!

<<ウォルナット>> うさちゃんの外出、ケージ変更など
 $可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

 今元気なら・・→環境の変化があるときに与えると落ち着けるので「通院」
        「他のうさちゃんとの集まり」「引越」などのときに。
 闘病中、老化進行中・・→昔のように体が言うことを聞かない、病気で思うように動けない
         そんなときにキモチを楽にしてくれます。
 また、周りに影響されやすい、流されやすい人にも!!←人にもいいです。

 音譜ねねママさん、お出かけとかにもいいかもですね。

<<ウォーターバイオレット>>
 こちらは、イメージとしては、とても気高く、一般の輪には入らずに少し離れているところ
 から関心をもたずにみているような感じです。
 $可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

 ラビランなどでもみんなと仲良くすることもない、、仲良くしてともいわない。
 何か干渉したり、何かを押し付けたりすることはないけど、自分は放っておいてほしい。
 そんな動物達や人にいいです。
 そんな状況かた一歩進んで、他人に共感できるようになるものです。
 
 →そう考えると、我が家のメンズたちはほとんど必要ないかな?
  近寄らないのはそういう理由じゃないからネ!
  女の子のうさちゃんは実は必要な子結構いる?!
 注意:怖くて近づけないのとは全く違うことに注意です。

<<クラブアップル>>
 人にも向いているレメディです。
 $可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

 ・些細なことが気になり周りがみえない。 ・潔癖性である
 ・貴重面で完璧主義 だから余裕がなくなってしまう、そんなイメージ。
 クラブアップルは自然なバランスで自分も他人もあるがままに受け止められるようになるレメディです。

→ちょっとでも要素を感じたら摂っていいとと思います。レメディは例外はありますが
無駄なものをとっても効果がでないだけで、害にはなりません。ただ、効かない(笑)

また、細菌を増やさないようにスポイトを空気中以外に触れさせたりしないように
気をつける必要があります。

ねねママさん、もうあまり期限もないので、きになった種類があれば
水で希釈したものをケージ掃除でつかったり、空気中に噴射してもいいかもしれませんよ。

人が使う場合には、飲み物にたらしたり、料理にいれるといいでしょう。


あ・・上に載せなかった「レスキューレメディ」は
何かあった時(ショックや激しい同様など・・手術後とか、何かを失ったとか)に
あげるべきものだと思いますので、それは期限まで開けずにもっているのがいいのではないかと思います!!

このように書くために、自分のノートを見ていたら、もう一度きちんを教わりたくなりました♪
バッチを選ぶときって、自分の子や自分のネガティブな部分を見つめ直すことができるので
それだけでも、再認識の場になっていろいろな対応に有効です。

次回、レメディ教室があったら、もう一度参加しよう~(レオン抜きで:笑)!!
  →一つ一つの説明をしっかりしてくれた上で、作成できる教室の模様はこちら
最後に、ねねママさん、おかげで上の三つは復習できてしっかりインプットされました。
機会を与えてくれてありがとうございます^

ねねママさん、何か質問があったらまたどうぞ~!

レオンからのお願い「ちょぴっとポチってね!」
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



!!最後までお読みいただきありがとうございます!!

☆愛うさ名刺、スマホカバー、、、e.t.c. セミオーダーハーネス作成
    <<れおん工房>>はこちら

☆日々うさ情報更新!!気になる最新情報収集はこちらで!!
☆ロップちゃん集合のブログ集はこちら
でチェック~♪