☆レオンと一緒にバッチフラワーレメディ教室へ<奥深いレメディ> | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

みなさんこんばんは~!

なうを見た方はご存知でしょうが。。。
***なう***
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!-ipodfile.jpg
「かあちゃんとお勉強にいってきます!」

レオンと一緒にバッチフラワーレメディのお教室に行ってきました。

まず・・・私はすっごい誤解をしていました。
「どうなってほしい」といった希望(未来系)から決めると思っていました。


販売されているレメディのブレンドは。。。
「落ち着いてほしいときに!」など
希望が明記されていてその希望によって選ぶものばかりを見てきました。
アロマで選ぶときも同じですよね。

レメディはそれじゃあ、ダメなんです!だめっていうか、もったいなんです!
正直、レメディは深いです。だから、選び方で効き目がないとか、
めったにないものの逆効果になってしまうことがあるんです。

ちゃんと現状を把握して、しっかり見極めたうえで選んで使うことが必要です。
現状のネガティブ要素を元に選んでいくんです。

バッチフラワーレメディとは・・
資料などは見ずに私なりの解釈でお話すると

「たとえば、日々ストレスにやられている会社員が胃潰瘍で病院に
行ったとします。すると胃潰瘍の薬は出してくれます。一瞬よくなりますが、
原因がストレスなので、また胃潰瘍ができます。

そんな人にはストレスをとることが一番のお薬なわけです!
バッチ先生は医師でした。そして症状を薬でなおすだけの
治療に疑問を持ち始め、その疑問が現在のバッチフラワーレメディを
生んだのです」

先生の言葉をかりますと
レメディは「心身に表れるさまざまな不具合の根源となる感情の問題」に働きかけ、歪を作り上げているネガティブな感情やトラウマを開放、取り除き、ポジティブな状態に導いてくれます。」ようです。

たとえばですが、「いつも不安がある」といった場合、
それはペットのもつ不安要素の一つです。
が・・・、この不安にもたくさんの種類があります。

・「しらない人や場所が落ち着かない不安タイプ、でもファイターの気質があるので、
 知らない人がきたら噛みついてしまう」
・「ドキドキして奥にいってしまい、目も合わせられない不安タイプ」
・「前触れもなく不安になり落ち着かなくなりパニックになる」
など・・・

ほかにもあると思いますが、それぞれに合うレメディの種類は別のものになるんです。
だから「不安を抱えている」といっても選ぶものは変わります。
そのペットにあったものでないと効果がないのです!
→不安を解消するというタイトルだけでは合うとは限らないのです。

そんなことがわか~る中身の濃いお勉強会でした!!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

レメディは38種類!バッチ先生がこれだけでオッケーと決定された38本!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

耳にされたこと多いんじゃないかと思いますが、
レスキューレメディなどはもっておくといいとは言われていますが、
継続して使うものではなかったりします。

38本それぞれの説明をうけた後、実際にうちの子用と自分用(こちらは追加で作成できます)をつくりました~♪
必要だと思われるレメディは、説明を受けている最中にピン♪ときます。
選ばれたのがこちら!

しふぉん用です
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

チェリープラム、アスペン、バーベイン、ホリー、ビーチ、インパチェンス、ミムラス
の7種類。

なんと、、、
レオン用を作る予定でいったんだけど、
結局ネガティブ要素が合致するものはレオンにはないことが分かったのです。
そして、、、一つ一つの説明をうけて浮かんでくるのは私やしふぉん、ジジ!!

で、案外ドキドキちゃんで、一回興奮すると我をわすれてしまうしふぉんの
レメディボトルを作ることにしたのです!

・・・レオンはといえば、みんなに可愛い可愛い!といってもらえて
「うさぎ普及委員会一日会長」になったかのようにふるまっておりました(笑)
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
こちらのお教室内のビタミンカラーのソファーにあるのは
にんじんとブロッコリーのクッション、、、ウサギの為のような場所でした(笑)

見てお分かりのように
ここでは、、

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ペットと一緒にレメディボトルが作れるのです。
もしわんちゃんがいたらうさちゃんは呼ばないといった具合に
調整してくれるので、、、リラックスしていました~♪


だって、だって・・・レオンったら、こんなですよ~!


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

初めてのお二人がいたのにおしりをみせてリラックス~!

さすが大物レオンだしw
そうだよね、レオンにはレメディはいらないよね(汗)!

私にはこちら!!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ペットが幸せになるには飼い主が楽しく過ごせていることが大事です!
だから飼い主さん用を作成することも必要なんですね。
・・・っていうか、説明を受けていて、「あ、私、必要~」ってはっきり思うこと数回。
作るしかないでしょう~(笑)

効果があるか、、、楽しみです~!


1時間半(結局二時間半くらいおじゃましちゃいました)の講習会ですが
なにしろ内容が濃いです。その上、講習の費用はペットのためのレメディボトル付で
3500円でした。(特別価格かも?4200円って書いてあるページがあった!それでも
お安いですけどね~。申し込みの時に確認してくださいね。)
自分の分(家族の分)を作る場合には1500円追加でいいのです。


処方してもらうと思ってもお安くないですか?!!

先生とお話していたら、うさちゃんだけで開催もしてくれるし
うさちゃん飼いだけで開催をすることもご相談でOKだそうです。

ほかの講習会が開催されていると難しいですが、
私もまたお邪魔したいと思いますので、日程を調整して
ご一緒に行きませんか~?

あ、、、場所は中央林間駅徒歩3分です。(とおい~?!笑)

なんだか自分のペースでかあちゃんが勉強するのをみていたレオン。
お弁当もしっかり完食してました(汗)

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!


定例での毎月開催が、直近では6/1開催のようです。
「ペットの問題行動コンサルテーション 牧口先生」の
アメブロ~6月の講座のお知らせ~はこちら で案内されています!

牧口先生は大変気さくで、
説明もとってもわかりやすくて、動物のことをよ~くわかっている、安心して
教えてもらえる先生です!!
気になる方は上のリンクから相談されるか、、今度ご一緒しましょうね。

さて、、みなさま、ついに
アメブロスタート3周年記念企画のプレゼント応募受付終了まで20時間を切りました!!
まだの方はこちら から!! 19日(日)17時までですよ。

最後にま~たりレオンの一枚でお別れ~
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
みんな、、きみのおちりにいちころよ!(うそ!)


お帰り前にしふぉんのおちりをクリックしていってね!
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村