ジュラ オラクル・タロット魔法のマルチカードリーディング

厚木在住
多ジャンルのオラクルカード、タロットMIXして マルチカードリーディングしてます
今あると良いメッセージ、魂の願いお出しします
インディゴ クリスタル エンパスさんもどうぞ

コレット・バロン=リードのオラクルカード  修了
プラクティカル認定エンジェルカードリーダー 修了
アドバンス 認定エンジェルカードリーダー 修了
認定エンジェルカードリーダーレッスン5 修了

スマホアプリのオラクルカード

全カードMIXで使えること活かして、オールミックスで毎日のメッセージ、A面(エンジェル系29種)、B面(アース系11種) 書いています  (たまに休みます(笑))

***************************
オリジナルスプレッド
(オラクルカードで使いやすい、枚数少ないシンプルなスプレッド)

回る地球 Rounding Earth
3+1 (スマホアプリ版3枚+1アドバイスのスプレッド流用可能)
  どのような検討、確認、アクション、気づき、学びとしら良いのか

天使の梯子 Angel Lader
2+2+1
  自分の気持ちを確認しながら、天啓を得る

巡るトーラス
3+1 を 左右 計 8枚  (スマホアプリ版3枚+1アドバイスのスプレッド流用可能)
  表・裏、顕在・潜在、男性性・女性性、陰陽、二者間、二択、片割れ
  見逃しがちな、もう一方の側面を浮かび上がらせる

※マルチカードリーディングでも使いやすいですよ~

***************************
オラクルカード、タロットカードの、超~~私的解釈  記事

オラクルカードとは?タロットカードとは?:超私的解釈
http://ameblo.jp/julajp/entry-12254026277.html

オラクルカードとは?タロットカードとは?:超私的解釈

***************************
明確な質問内容が無くても、まず一先ず、今あると良いメッセージ
そこから掘り下げていきます

カード引いていくと、インディゴ、エンパスさんだった、という傾向割とあります

ご要望頂ければ、カード引かせて貰いますよ~
***************************
自分は、神奈川、本厚木
ちょっとカード引き合ってみようか?などありましたら

コメント、メッセージ、Facebookメッセージなどお願いしますね~。

***************************
Facebookで、オラクルカード非公開グループ主催してます。

カード解釈とか、別カードで見てみたい、なんて時用です。

こちらもご要望ありましたら、コメント、メッセージなどお願いします。
***************************

保有カード


◆全般

・エンジェルタロット
・ピクトリアル・キー・タロット
・アルケミアタロット
・引き寄せの法則タロット
・ GOOD Tarot


◆叡智系

・OSHO 禅 TAROT
・ザ・マップ・オラクルカード
・アースマジック・オラクルカード
・Wisdom of HOUSE of NIGHT ORACLE Card
・The Heart of FAERIE ORACLE
・伝説の王国オラクルカード

◆透視・ビジュアライゼーション、サイキック系

・ネイティブスピリットオラクルカード
・スピリチュアル・リーディング・カード

・サイキックタロット
・サイキックタロットハート

・トラストユアバイブス

◆人生の目的

・ライフパーパスオラクルカード

◆恋愛

・ロマンス・エンジェル・オラクルカード

◆お役目、すべきこと

・大天使オラクルカード
・エンジェルオラクルカードII
・セイント&エンジェルズオラクルカード

◆天の役割、魂の目的

・アセンデッドマスター(ミニ)
・インデゴエンジェルオラクルカード
・パストライフオラクルカード
・日本の神託カード
・日本の神様カード


◆行動指針

・ディリーガイダンス・オラクルカード
・マーメイド&ドルフィンオラクルカード

◆ヒーリング、励まし

・エンジェルオラクルカード
・マジカルフェアリーオラクルカード
・エンジェルセラピーオラクルカード
・インナーチャイルドカード
・ラファエルオラクルカード

・エンジェル・オブ・アバンダンス(2017/07月英語版発売済み、日本語版10月発売予定)

◆夢や、キーアイテム

・エンジェルドリームス・オラクルカード


◆キーワードでずばり

・オリジナルエンジェルミニカード


◆心理・アーキタイプ

・ギャラクティックルーツカード
・セルフセラピーカード
・クリスタル・ウィズダム・オラクルカード
・ユング・タロット

◆アトランティス・レムリア世での特徴向け

・アトランティス・オラクルカード



スマホ・アプリ・オラクルカード 40種(29+11)

エンジェルサイド29種MIX
アースサイド11種MIX

OSHO禅TAROT
イルミナテイタロット
ルノルマンカード

Full MIXで最適なカード引き出し、メッセージ出します。


使い方検討中・確認中
・シークレットカード
・ザチャネリングカード
・マゼンタ・ラブ・オラクル
・ハッピーギフト・オラクルブック
・エンジェルガイダンスボード
NEW !
テーマ:


 

タイトルに惹かれて読んだ~

 

自分否定とかね~、たんまり

 

最近やっとこさっとこ、もういいよね~、みたいなとこに

 

あ~いいな~

うらやましいな~

 

自分もそこ行きたいぞ~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

先日 2017/07/16(日) 海老名にある コワーキングスペース

RICOH Future Hall - RICOH Future House 

で開催された

 

こちらに出店されていた織田愛さん

 

手相鑑定行っていただいていました。

・やっぱり運命線だったのね・・・

・運命線の出方が・・・

・健康線とは違いますね

・三主線が離れているパターン

・主線、濃い薄いだと・・・

・知能線が・・・

・その他 あれこれ、手相からの傾向アドバイスばしばし

 

※残念ながらi be さんの海老名リコーフュチャーハウスでのイベントはこれでファイナルだったようです。

 

その際、お話頂いたのですが、癒しフェア2017 in TOKYO JMA・アソシエイツ のブースでエンジェルカードリーディングなされるとのこと。

 

記事によると、無料ということで、これは?!

 

あと、8/5・6 厚木鮎祭り連動企画  

 

Amyu 厚木 9F めぐみベジカフェ

 

ココカラ癒しカフェ

 

こちらも出店されるとのこと。

フェア価格がおっ

 

近隣でイベントがあるのは良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リリースアンドサレンダー

手放し、委ねる

 

 

両手に、何かを掴んだままだと、次のもの持てませんよね

 

 

手を開いて、今掴んで握りしめているものごとって何かな~と

眺めてみる

Via  愛鸚斯坦

 

 

可愛らしいぬいぐるみだと良いんですけどね

そのぬいぐるみの中身は、実は・・・

 

なんての、案外なんですよね

 

自分でぬいぐるみの中身分かっていれば良いんですが

自分で自分騙すをやってしまうのが人間

 

何とかなりそうなでならなさそうな、微妙な場合

こんな時、自分だけでやろうとすると、案外難しい。

 

サポートやガイド、場合によっては、見ず知らずの人の、第三者の指摘だったり

ま、それよりは、カウンセリング的な、受け止め、感情開放のサポートが上手い人に委ねてみるってのが、楽ですよね。

 

また、根深い問題

なかなかひっこ抜けない問題

 

こういう時に手放すには、委ねる、があると無いとで大分違うかと思います。

 

 

 

これはエンジェルオラクルカードのサレンダー&リリース

 

 大事なものが入った壺

でも、ひびが入り、流れ出てしまっている

 

このままでは、肝心なものが無いただの空っぽのいれものになってしまう

取り替えなければどうにもならに

でも、慣れ親しんだもので、手放しがたい

 

西洋圏では、ここでキリストやマリア、天使に委ねましょう、任せましょう

 

牧師さんに告白してしまいましょう

 

手放して、委ねるですね

 

 

 

より絶対的な存在性を仮定し、それに委ねる

 

その道しるべ代理人に委ねる、託す

 

ただ、より上、上位、権威がそこに被さってしまうことがある

 

 

日本でも、目上、親、村長さん、霊能者などに委ねる、託すはあったはずなのですが・・・

 

この場合は、ありがたや~的だったでしょうね~

 

 

戦後でなのだか、なんだか、なくなっちゃいましたよね・・・

 

アメリカなんかだと個性が重要視されるため、カウンセラー、コンサルタント、ヒーラーなど、横で支えるお仕事、サポーターが確立しているんですが

 

日本は、横並びから外れた存在を、精神病患者的に括ってしまいがち

 

カウンセラー、コンサルタント、ヒーラー自体を大事で有益なサポーターと言うポジションに置いていないかったんですよね

 

個よりも社会、一般性、普通らしきものごとが重視される文化・風土

 

戦後復興で、国が、大企業を軸に、雇用保証・労働対価の軸・土台を作った

 

戦後復興の右肩上がりの経済

 

この勢いを利用して、大企業に資源が集まり循環することで、雇用とその対価で回る

 

国と大企業が最優先

ここが屋台骨

 

 

怪しい宗教は御利益の壺を売りつけますが、企業は各種の福利厚生、対価、生活の保障

を渡していた

 

特に、年金の効果は雑群

 

それゆえ、部品として、勤め上げる

簡単に進路変更しないという常識

 

部品として、同じところ、同じこと繰り返していれば、いちいち確認しなくても自動反応でこなせちゃいますよね

好き嫌い関係なく

 

そうやって大企業へ貢献していれば、年金、老後は悠々自適の生活としての夢、ビジョン、補償

 

そこにマイカー、マイホームで具体的な憧れ、夢。

更に年金・企業年金を組み込んで、雇用の流動性を抑える

 

それこそが、今までの社会の、壺やぬいぐるみの中身

 

 

戦後復興右肩上がりの経済的豊かさはストップ

 

その局面で、大企業が潤えば、個人も豊かになるの?

 

それは、戦後の復興のため、

また、復興のための活力、意欲、競争が働いていたから

 

誰でもが共有できる、具体的なビジョンがあった

 

でも、局面を越えたら破綻するビジョンであり、システム

 

当時は、必要だったし、有効だった

 

差出し、部品としてやりきったのだから当然の報いとして、抱え込んで手放せない

 

戦後の、基本的な復興が済み、インフラも整ったら、では、どこに価値が移るのか?

 

昔は、無いから、それを渇望し、生み出し、手に入れる

そういう動機や欲求が普通

 

でも、今って、物なんては溢れている訳ですよね

 

そしてモノでは、もう満足できない

 

40代以上は、まだ、モノにも未練あったりしますが

 

今の10代などは、モノへの執着は乏しい

 

そして人間のサガとして、社会と個

 

戦争と復興という、常日頃からある訳ではない、時代が変化し、シフトするインパクトに満ちたこの世紀

 

記録が残された歴史の中でも、かなりの大激動の時代なのでは?

 

常識は、社会情勢でいくらでも書き換えられ、都合で変えられている

 

誰が?何のため?

 

物事は、何にフォーカスするか次第

 

誰が?何のため?

 

と外に意識を向けるのも一つ

 

一方で、自分のうちに向けていくのも一つ

 

昔の価値観、常識、そこから導き出すよりも、未来から招き入れて見たら?

 

しがらみ、囚われ、執着手放してしまった方が、物事ってスムーズだったり、何故か偶然やシンクロが働く

 

なら、そちらにシフトしてしまったら?

 

 

なんてのは兎も角、じゃ自分向けに、手放し、そして豊かさを迎え入れる、そんな方向性の確認でカードを見せて欲しい・・・

 

 

 

★ 質問内容 ★

リリースアンドサレンダー 豊さの迎え入れ


★使用デッキ名 ★

スペシャルデッキ


★使用スプレッド ★

豊かさについてのスプレッド



★1枚目(豊かさについて学んだこと)

Amethyst

直感、癒し、偶然、感覚を大事に

そうなんです

成人して仕事につくまでは、右脳型・直感優先していたんですよね

 

仕事のしがらみやらで、左脳的、思考優先

それ、しがらみばかり増えて重なって分厚くなって、自分で逃げ場無くしてしまうと言うか

★2枚目(現在の豊かさに対する考え方)

Allow Love

ハートが体の中にしっかり納まっておらず、でも手には持っている

それでもそむけてしまっている

 

そのハートをみずからの胸の内におさめ、その愛を享受し受け入れましょう

 

辛い、しんどい、大変

今迄が、今まで・・・

 

それも、愛かもかも?

もしくは、あえて愛を外に置いていなかった?



★3枚目(豊かさをブロックするもの)

Lucid Dream

無制限の喜び

条件は度外視

 

しなければ

やらなければ

すべき

 

そういう囚われから

 

喜び、楽しみ、充足を存分に思い描く

ほら、既に、他者にはやってあげられているじゃない

自分にもやってあげて良いのに


子どもが夢見て、喜んでいる様子、エネルギーに満ちていますよね

★4枚目(豊かさに対する天使からのアドバイス)

Dreams Come True
 

自分一人でやろうとすると嵌っちゃうよね

誰かの様子

誰かとのやりとり

 

それフィードバックしてみて、

上を見てみて

サポートして

サポートされて


★5枚目(あなたが次にとるべきステップ)

Commitment

自分で難しかったら、誰かをサポートするなんて観点も良いよね

でも、それは、あくまで、本人が歩いて行ける、それまでの間

 

それは、自分自身もそう


★6枚目(ステップ実行後に起こり得ること)

Indigo

 

まだ存分に、翼広げられない人、人まず連れ出しちゃいましょう

運んであげましょう

 

他者にそれをやりつつ、結果自分自身を運んであげましょう



★7枚目(豊かさが常に流れ込むために必要なこと)

Spiritual Teacher

 

示唆したり、シェアしたり、やって見せたり、共感したり

 

エンジンを回す、活力を与える、活性化する

 

人が、それぞれ持った特徴を、働かせる

活性化させる

 

 

気づかせる

 

 

無理に何かになったりしようとしなくても、一時、時を共にすることで、活性化させる

 

それが、反発であっても、相互作用から生まれる作用・反作用

 

改めて、気づいて

 

 

 

と、まあ、私をサポートしてくれる存在なりハイアーセルフ

魂の側から、鏡としてカード提示が来ました

 

エゴが大事にしてしまう、執着や問題

 

そこへのフォーカスから、委ねられる物事として切り替え

 

手放し

 

 

先にいってみませんか?

 

 

 

勿論、それがだけでなく、様々なアプローチ、過程、段階があります。

 

色々なやりかた、捉え方があってこそです。

 

オーケストラが見事な演奏鳴り渡らせるのは、様々な楽器があってこそ。それぞれの特色があってこそ。

 

特徴ある異なったものが、相互に有機的に組み合わさり、シンクロし、響きあう

 

 

特徴を把握していると、その特徴が生きるポイント、生きないポイントも見えてくる。

 

その辺り、上手く見つけたいですね。

 

 

 

カードは、鏡としての、提示が凄いですね。

それが鏡として出ていると、見てとること受容したならば・・・。

 

カード引き始めあ頃は、何を言っているのかちんぷんかんぷん。

 

それは、自分自身が受け入れる、受け止める、その段階にいけていなかったから。

 

アプリだと、結果を残せる

数か月して、このことだったのかと理解出来たり

見返したり、別のカードで見てみたり、少しアプローチ変えて繰り返すことで、段々フィルター外すの役立っていたんだな~と。

 

一歩で、他者向けの場合のカードは、積み重ね、経験がないからこそ、外してかかるブロック・フィルター少ないから、カードをストレートに見て取りやすくなるってことなんでしょうね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


76体 100カットって何事?

星のレムリア向けなのかな~

 

『 星のレムリア~魂の宇宙学校~ 』

 

講師:川村朋之(ちゃぴさん)

「本物の過去」宇宙と地球の本当の歴史とその男性性を学びながら、

ともに思い出し旅してもらいます。目覚めの一歩。

その時に必要な「誘導瞑想」。魂と繋がるのに必要な感情解放を1〜2回行います。

「奇跡とシンクロ」しか起きない人生に気づく一歩として

楽しく、誰でもウェルカムです。安心して来てください。   by.ちゃぴさん

楽しみながら地球と宇宙の真の歴史を学び、それぞれの本当の人生を歩む為の講座

『 星のレムリア~魂の宇宙学校~ 』  

主催:創造空間ルラ&ポポ

講師 川村朋之(ちゃぴさん)

講師紹介:画家=光の扉の鍵を持つヒーリングアーティスト 、自然医療研究家、誘導瞑想、エッセンシャルオイルを使ったチャネリング、感情解放を得意とし表参道を拠点に世界中で活動。

星のレムリアは宇宙の真実、正しい歴史を学びながら、それぞれのエネルギーを感じ、目覚めていくためのクラスです。

全て少人数制で、それぞれの受講生の目的、テーマに合わせて行います。

以下は、星のレムリア第一回におけるだいたいの共通内容です。

集まった方の星の系譜により、内容や順番は若干変わることがあります。

(1)生年月日、名前、血液型による誕生と星の秘密

(2)メンバー感のテーマは?

(3)宇宙の歴史~アダムとイブからアトランティス、現代までのエネルギー

(4)宇宙から私たち銀河系ができた経緯

(5)二極制を理解する

(6)フィジカルマインドとハイヤーマインドの違い

(7)シンクロ、奇跡を起こす生き方は?

(8)成功を邪魔するネガティブマインドはどこから?

(9)人類に係わってきた主な宇宙人、それぞれの特性と歴史

(10)人間の周波数

(11)宇宙におけるポジティブとネガティブの比率

(12)ハイアーセルフ、統合を邪魔するエモーショナルバンド

(13)太陽と地球との繋がりを強化~地球で幸せになる為に

(14)チャクラを学ぶ

(15)チャクラ活性化

(16)初披露「龍、弁財天」はどの宇宙存在により、何時地球で作られた?

(17)土地の神様にまず愛される

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホオラクルカードアプリの中に、オプションのスプレッド

Healing Heart Relationship Spread
心の関係を癒すスプレッド

ってのがあります。

 



家族、友達、職場関係者、恋人、夫婦
何にしても二者間での関係を見て取れるスプレッド

 

基本恋愛用なんだろうな~

と思ってたのですがどっこい

 

恋愛と言う、色メガネ外して、単純に二者の関係として見ると、なるほどな~





1枚目:二人の関係における(現時点での)重要な問題
2枚目:二人の関係で絆の強いところ
3枚目:二人の関係における障害(課題)
4枚目:二人の関係においてAさんの望むこと
5枚目:Aさんのパートナーに対する本心
6枚目:Aさんは二人の関係にどのように悪影響を及ぼすか
7枚目:Aさんはパートナーをどのように助けることができるか
8枚目:二人の関係においてBさんの望むこと
9枚目:Bさんのパートナーに対する本心
10 枚目:Bさんは二人の関係にどのように悪影響を及ぼすか
11 枚目:Bさんはパートナーをどのように助けることができるか
12 枚目:二人の関係において起こりうる未来

 

 

ハート型展開で左右で同じ物事が並ぶ

 

左Aさん

4枚目:二人の関係においてAさんの望むこと
5枚目:Aさんのパートナーに対する本心
6枚目:Aさんは二人の関係にどのように悪影響を及ぼすか
7枚目:Aさんはパートナーをどのように助けることができるか
 

右Bさん

8枚目:二人の関係においてBさんの望むこと
9枚目:Bさんのパートナーに対する本心
10 枚目:Bさんは二人の関係にどのように悪影響を及ぼすか
11 枚目:Bさんはパートナーをどのように助けることができるか
 

対照してみると浮かんでくる~な訳ですね

 

関心や向いている方向

強さ、取り組み方

捉え方

こういうのが出てくる

 

すると、対等なのかサポート的か、一方的か、張り合っているのかが見て取れちゃうという感じです。

 

 

これを、試してみたところ、なるほどな~なカードがぴたぴた来てますね。

ふむふむ。

練習がてらあれこれ。

 

 

 

 

AさんとBさんで

常識・世間体見てくれなどを重視するか、心や気持ち、本質を重視するかなど、前提での捉え方、ルールブックというか聖書的な信奉するものの捉え方にそもそも乖離がある

重視する常識、価値が根本的に異なるのでそれぞれで別に動くべき

 

Aさんは、穏やかに聴き入れ受け止める態度は示すけど、もう流したい、シンプルにしたい

そのくせ下手に受け止めてしまうのが勘違いの元

 

一方でBさんはその関係に拘り、その関係で完了させたい

すがり、頼りたい、それどころか是非一緒になりたい

そのくせ利用したい、使役的に使いたい

当然反発が来る

 

で、互いに飛び立ちたいけど飛び立ちがたいシーソーゲーム

ブランコこぐばかり

 

でも、ブランコなのでやーめた、とすれば御終い

 

 

 

 

Aさん、Bさんともに魔法的、元素使い的なパワー強い

また、一緒に居たい。

ただ、現実的な思いや現実化よりは、あくまでエネルギーとして。

住む世界や業界として。

しかし、両者ともにリーダー気質で主導権の主張し合いになりがち

Aさんは、過去はもう手放したい、

それを糧にし、次に行きたい、解き放ちたい

自分のフィジカル的なところ含めた魅力を放ち方向にシフトしたい

 

Bさんは共に居たい、共にあることで完成系・完結としたい

Aさんは感謝の念を送るけど、それが勘違いされてしまう

Bさんは、可愛い子には旅をさせろと、独り立ち促すけど、それが誤解に繋がる

Aさんは、過去世的に備え持っているスピリチュアルな方向性を強め、それで自身も周囲もサポートを強める

Bさんは、既存知識・積み重ねたものベースが強み

そして、そんな方向性の違いで在ったり、それぞれの魔術的な強さ、立場故に互いに弓矢を引き合い、けん制し合う形に

 

 

ちょっとした駆け引き

でも、まあ、湖面に写るゆらぐ鏡の自分を見て取っているだけ

 

Aさんは、ふふふと妖精の笑みのように不思議さと気分を上げる

でも、本気な訳なく、ガード、シールド

Bさんは行ければな~と思いつつ、ダメ元で誘ってみつつ、ガードでこわばったとこを、こってますねとマッサージ的に

双方ともに本気で繋がる気はないけど、コミュニケーションとして

ちょっとしたもみほぐし

気分アップ

 

 

Aさん、Bさんともに、魂の約束的に、タイミングがあったとこで出会う宿命的

それぞれに、それぞれの選択

他者を励ます、勇気づける祈りをささげるなどではあるけど、微妙に方向性が異なる

変に同じにしようとせず、手を上げて、それぞれのやり方、スタイル、強さを認め合う、のが吉

Aさんは、自他の許し、許容、受容に取り組んでいるところ

Bさんは、ぐいぐいと力強く、猪突猛進気味に押し進めるのを信条に

Aさんは自分の拠点、旗印を掲げたい

Bさんは、上手いこと休み、休養、癒し。可能であれば支えを取り込みたい

Aさんは、こんなのあるよ、みたいな探し出し、提示があるけど、それがちょっと逆にうるさい

迷いに繋がる

ただ受け止めれば良いのに

Bさんは笑顔にっこりで、さあさあ、背中押しが強い

そこが逆に負担感になってしまうことも

Aさんは、期せずして、他者に何故か火をつけたり、活力を与える

Bさんはマヤの叡智と言った不思議な、気づき、霊的なところに刺激を与える

双方、アプローチ、やり方など違いは有れど、というか違いがあるから、なんだかんだとそれぞれの内面向き合いなど、結果的に感情の癒し手として作用する。

 

 

 

まだ幾つかやってみたので気が向いたらアップするかもです

 

過去の印象的な同僚とか知り合いでやってみると、あ~そうだったのかなど

 

 

面白いのが

 

・私とツインソウル

・私とハイアーセルフ

 

と設定して出てきたカードですね

 

ツインソウルは基本、ハーモニー奏でて共に生きたい

 

ハイアーセルフは、お~いそっちじゃないぞ~、早く本来の自分に気づいてくれ、手繋いで行こう

 

まあ、確かにそうだよね

 

なんてあたりが来ちゃうので、ハイハイそりゃそうですよね

なとこだったりです

 

 

*********************

二者それぞれを照らし合いながら、相性、関係性、状況が見て取れる

とても良いスプレッドでした。

 

なるほどなるほど。

 

エンジェルサイド、ウィズダムサイド、そして強調するテーマなどで、更にマルチにしていくとかなりのとこ行けちゃうか~。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。