ジュラ オラクルカード魔法のドレッシング

厚木在住
インディゴ クリスタル エンパスさんこんにちは
オラクルカード マルチカードリーディングしてます
写真もたまにUP

オラクルカードの不思議な点
なんで、丁度のカードがでるんだろう?
 

 
自分で自覚するようなチャネリング、透視などは今のところない状態です。
カード全体から、では個別に何を告げているのか?
でリーディングする形です。
 
そして最近、リーディングさせて貰って思ったこと
 
詳細聞かない、完全遠隔で、自分が思うままにカードを引き、カードからのリーディング結果をお渡ししました。
 
まさに、「鏡の自分みせつけられているかのよう」
なんて感想いただきました。
 
何故鏡?
 
鏡と言えば、他者は自分の鏡
 
もしくは、あなたは私であり、私はあなた。
それぞれが、それぞれの可能性を選んでいった。
でも遡れば大本は一つ。
目の前にいる人は、別の可能性を選んだ自分で、その鏡。
それによって別の可能性を見ることができる。
 
そして引き寄せ
 
自分の潜在意識で求めているもの(ポジティブ、ネガティブ関係なく)実現してほしいこと
 
そういう思いが波動、波長として発信されている
 
それに感応した人、波動・波長キャッチした面で、人や事象が目の前にあらわれる。
 
 
お金欲しいな~ → お金がまだ手に入っていない状態が欲しいのだな
と潜在意識が認識
波動発信~~~。  無事引き寄せ~~。
 
もっと優しくなってくれたらいいのに → 優しいのでなく優しくなろうとしているのが良いのだなと潜在意識が認識
 
で、まさにその状態が目の前に現れる、引き寄せる
波動発信~~~。  無事引き寄せ~~。
 
これ、ラジオの周波数があって、聞こえるようになったのと同じなんでしょうね。
 
波動・波長の同調
 
で、オラクルカードもまさに、潜在意識が発している物事、その他何かを、シンボライズするものが、波動・波長があって、鏡としてでくるのだろうな~。
 
表層の顕在意識よりも潜在意識の望みの方が波動として強いのかも・・・
 
オラクルカードの歴史・用途・意図
 
ただ、オラクルカードは歴史が浅く、また天使や神などがベースとしてプログラムされている。
それで、おっかない、怖い、不安にはなりにくい
また、用途も向き不向きが絞られる。
 
タロットカードの歴史・用途・意図、意義
 
一方で、タロットカードは、非常に汎用的に文法や世界がしこまれている。
ほぼ、どんなものでも対応が可能。
カード自体が世界を持っている。
 
すると、集合無意識などにはとてもセンシティブなのではないか?
また、タロットカード自体に歴史がある分、逆にその歴史にひっぱられるのでは?
 
結果、元々の用途であったと言われたりもする、政治など未来を見通すツール、占い部分が強くなってしまう。
 
現在よりも古い歴史では、個人が自由に自分の生き方を選択できない歴史がある。
だからこそ、先を予め知って、その中で最良の選択をしたい。
可能であれば抗いたい、回避したい。
そういう使われ方が多かったのではないか。
 
その見通しによる、決断、判断に人生がかかるくらい。
 
となれば当たる、当たらないはとても大事。
そこが違っていたら人生おしまいの勢い。
 
そういう時代、歴史はタロットは積み重ねているのでは。
 
オラクルカードの意義
 
一方、オラクルカードは政治ではなく、個人の気づき、アファメーション、癒しがもとで作られている。
また、歴史が浅い。
集合無意識とのリンクも薄いと思われる。
 
その分、素直に個人の鏡として映りやすいのではないのかな~。
 
オラクルカードの限定性
 
ただし、用途は絞られる。逆に、用途が絞られるから、向かないとこに使うと、なんだか、明後日の方向の示唆がでてしまう。寧ろそれで良いのかもしれない。
そういうときは、マルチカードにするなどすれば、ある特定の側面のメッセージ、示唆であったことが分かる。
 
人間って多面的だから、自分の中にも外にもいろいろな思いやメッセージあるんですよね。
オラクルカードはフォーカスする部分が特定的。チューニングの幅が狭い。
 
タロットカードの汎用性
 
逆にタロットは、汎用性が高く、また不安・恐怖、見通す、そういう点での集合無意識の影響が大きいのではないか?
 
個人がきちんとチャネリング能力なり、透視能力を開いていれば、集合無意識からの影響は多少薄められるのではないか?
 
また、タロット独自の文法・世界に引っ張られることも少なくできるのではないか?
 
カードは引いているのではなく、問いや、設定に応じた物事の波長、周波数にあったものが量子的に同調して、引き寄せられて、出てきているのだろうな~。
 
タロットは、タロットの世界観、文法、また歴史、集合無意識とも強く結びつく。
 
オラクルカードは、タロットに比べたら、カード自体の限定プログラムによって、より個の一部にフォーカスしやすくなっている。ただし、その分問いに合う適切なカードが必要になってしまう。
 
鏡として引き寄せ、各々の面を象徴するカードが同調して引き寄せられる
オラクルカードはそれが得意で、マルチカードでもリーディングが出来るなら、精度はあがるのだろうけど、手間もかかりすぎる、なんてとこあるんじゃないか?
 
そんなことを最近感じています。
 
システム内包での体系強化
非体系による開放系
 
 
あと、タロットカードは生命の樹を内包している。マルセイユ版であれば更にツインソウルシステムも内包している。システムとしてある状態で、カードデッキとしてアカシックレコードと繋がっている。
 
一方でオラクルカードは、システムの体系化はそこまでなく、守護存在の範疇でキーワードや絵が合うといった、デッキよりはカード毎で、アカシックレコードと繋がっているのではないか?
 
カードはアカシックレコードと繋がっており、また、鏡として、丁度波長、波動が合うものが、量子論的に必然的に引き寄せられている。
 
 
そんなイメージを持つと、鏡としてカードが来てくれやすいように思います。
 
ただ、鏡なので、顕在意識が拒否、否定などで受容できていないと、どうにも分からないカードになっちゃうみたいなんですよね~。
 
かなり個人的な思いつきなんですが、よろしければ、そんなイメージもってもらうと、
出てくるカードの意味、意義、なんでそれなの?
なんて解釈のお役に立つかも。
 
同じことを、色々な人に見てもらいたい人というのは、潜在意識の声を無視して、顕在意識の希望どおりが見たい。それだと、いつまでたっても、自分がわからないまま。そして、それこそを引き寄せ続けるのでしょうね。
 
ただ、こういう場合もマルチカードで丁寧に浮かび上がらせられると、また違うのかな~とは思えたり。でも手間が~~~、ですね。
 
 と、それぞれの歴史背景、ごく軽い表層を見ての、今の個人的な見解でした。
 
いや~従来のタロットが、やっぱりどうにも苦手。
ネガティブ要素がどうにもやりづらい。
 
OSHO 禅 TAROT やサイキックタロット、ロー・オブ・アトラクションタロットあたりだと、
タロットよりはオラクルカード的に使えて、馴染めるんですよね~。
 
そういう、自己弁護、言い訳だったり~。
 
2017/03/09 追記
 
新しい占い 古い占い?
 
実は2016年に、従来の占いスタイルって、今後どこかで行き詰るのかも?などと、ふと思えた時がありました。
 
どうしてそこまで、わかってしまうの?
 
その、相談者は分からないけれど、占者は判る。
その信憑性、優越性、権威性で先生的なポジションからの診断となっている場合。

スピリチュアル界隈だと、チャネリングは本来誰でもできるもの。
そのやり方が上手く行かないような世の中の仕組みになってしまっている。
手順等しっかり踏んでいくと、誰でもできるようになっていく。
そういうのが、あちらこちらでなんだか見かけるのですよね。

それで本当にチャネリングが普通になったら、「幼少より霊感が~」と言った辺り、どうなってしまうのだろうか?と。
 
もしも本当に誰でもそれなりのチャネリングが出来たら、うんうん、それは分かるんですよね~。それで、その先なんですよ~、とか・・・。
 
もしもそうなったら、細やかな紐解き、あるいは、紐解き自体無視して、それでも先に進めちゃうやり方にシフトしていくのかも・・・。
 

体系を持った占術
 
コンピュータが MS-DOS,Linux,MacOS,Windowsのどれで動いているのか?
どのようなOS【オペレーティングシステム】で動いているのか?

システム体系を持つと、そのシステムにマッチしないものは変換してじゃないとやり取できない。
システムをスムースに活用するには、そのシステムに精通して、ルールに則らないとならない。

でも、そのシステムが絶対であるのか?と言ったらそんなことはない。
 
タロットカードなどはおそらく、システムを内包してる故に精度高い。けど、縛りもある。

出来の良いシステムほど、使う人を呑みこんで行っちゃう。
使っているようで、使われていた~もあるんじゃないかな~とか。
 
かなり強引なんですが、
Windows ≒ Tarot くらいに捉えて見ちゃうと、どうなってくるのか。
 
Windows は ビジネスでは必要だけど、コンシューマでは iOS か Android。
でもその基盤はLinux なんだとか。
 
iOS か Android くらいで、そこに必要な時に必要なアプリとっかえひっかえすれば、それなりにいけちゃうのかも。
 
オラクルカードは、まさにアプリになっちゃうかも???
 

従来の世界観を一掃、塗り替えられないのか?

エンジェル、フェアリー、大天使、ガーディアンエンジェルのタロットって何で企図されたのか?
 
立ち入った、込み入った個人的な相談、お悩み、また経営的な相談など。それらも、オラクルカード的な世界観、やり方でどうにかできないのか?
 
でもオラクルカードではカバーしきれない、相談、問い合わせ合ったのでは無いか?
 
そうなると、汎用的な判断に使えるシステム、体系化が欲しい。
 
そこで、あまりにも独自な物作ろうとするよりも、タロットのシステム取り入れた方が良い。
 
では、如何に従来のタロットから逃れるか?
 
マルセイユ、ライダーウェイトと言った、歴史や過去からの集合無意識が繋がりやすい世界観から切り離してしまえたら?
 
すると、オラクル的世界観に沿った、オラクルカードと相互に有機的に生きるタロットにできる!と言ったあたりなんじゃないか
 
世界観をぐるんと変えてしまうようなタロットで、気楽にタロット~~
なんてのも良いのじゃないかな~とか。

量子的引き寄せやすさのそもそもを、塗り替えることができたら?

問題を、問題視するからますます問題にフォーカスして、量子論的に問題を引き寄せる。
 
なら重くしないで、軽く、楽しく、サクサクと、気持ち良く、豊かに、美しく上向きで。
 
そういう性質・状況でタロットが使えたら?
 
この世はマトリックスみたいな、囚われを体験できる壮大な設定世界、なんて解釈も最近見かけられます。
だったら、従来のタロット(MATORIX)に捕らわれず、自分が惹かれる気分にマッチするタロット使ってあげれば、全然違うんじゃないのかな~
 
なんてのも。
 
天動説が地動説に変わっちゃったように、
そのうちそういう方に、グルんと変わっちゃたりとか。
 
オラクルカードは、問題にフォーカスよりも、ねぎらい、癒し、励まし、前向きを特徴にできていますし。

タロットも色眼鏡ごしでなく、ニュートラルに客観的に、冷静に使えれば良いのでしょうけれど。
 
敢えてコワサ出るようにしてあったり、集合無意識引き寄せるような部分あるでしょうし。
 
なら、そうじゃない、根本的に陽気でポジティブなタロットが多くなったら?
その方が逆にカオスだったり~~。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

julalaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。