8月12日(月) ドラクエ日記 その51 | ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

年齢内緒だがいい年をした女のドラクエ漬けの日々を綴りまする~

暑中お見舞い申し上げますと盆休みと目標




最初に質問

なんで私の貼り付けた写真こんなちっさいの!?

どうしたらきれいに大きく貼れる?

おせーて!


こんちはー!

暑中お見舞い申し上げますハート

(もう残暑かな・・)

毎日暑いですが バテてませんか?

栄養、睡眠しっかりとってお互い頑張りましょうね上げ上げ


暑さのせいなのか なんなのかわかりませんが

先週 会社で私が使用してるPCがぶっつぶれましたううっ...

出勤して さて書類しあげんとって

電源押したんだけど ウンともスンともゆわんっっっ怒

上司から 買ってもいいよ許可下りたんで

みずから(笑) 買い付けに行って参りましたダッシュ


行ったところは 自宅のPCもここで ご用達しました

某ゲームPC専門店ビックリマーク


いあいあ 会社でゲームとか いくら私でも考えてませんよ!笑

量販店だと いらないもんたくさん入っててお高いんですもの


officeとACCESSとあるCADソフト入れることだけ伝えて

組んでもらいました


グラフィックカードは仕込んでないよ!笑


とはいえ、前のPCのデータは必要

バックアップは もちろんとってません!笑

自信もってゆえますw

ってことで データ抽出してもらおうと

またもやみずから(笑) 業者さんへ 持ち込み

PCは 電源ユニットがやられてたようで ほかにもいろいろと

問題のあるマシンだったので そのまま廃棄してもらうことに

データの方は 無事だったのでよかったっすかお


そんなこんなで多忙だった先週 まぁ休みの昨日もインしてませんが

ちょい ドラクエする時間がとれませんでした

そんな中ですが 最近よく 

ブログ見てます!と いきなり声かけていただけたりします

うれしいことです ありがとうございますキラキラ


そのあとによく言われることが あ フレさんからも言われますが


夫婦ネタ めちゃおもしろいですっっ


あ そこですか・・・ 

常に笑ってくれることを探してるという地域性をもつ大阪人ですので

喜んでもらえると大変うれしいのですが

ドラクエネタより好評とかww

まぁ攻略ネタかけるほど PS長けてないのでしょうがおへんw


前回書いたマクド事件ですが、大変恥ずかしい思いをしまして

復讐に燃えておりますジブリ 千と千尋 かおなし

内容はもうかんがえてあります あとは、彼が私に対し、

謝らなくてはいけないことをしでかすのを 待つのみ

だれか悪友どもが 風俗とか誘ってくれると一番いいんですけどね・・


網にかかってくれたときは 内心ヒャッホー笑ですが

冷静を装って 時には涙を流し、傷ついたふりをし、

どうしたら許してくれるの? までもっていかないといけません

頑張りますおんぷ♪

見ててください、お店に迷惑をかけない程度に 恥ずかしいオーダーのしかたを

させてみせます


で、ドラクエ!


先々週になるのかな 土曜日4日ですが 放置してたエスタークやって参りました祝


ブログ友&フレの ノリノリ様がチームで行くとのことで 誘ってくださいまして

ありがとです!便乗させていただきました

総勢16名 8人PT×2 チャットルームもめちゃ賑やかで楽しかったーかえちゃんへ


私の入ったPTは 武4旅1僧侶3 僧侶で参加

キャンセルショットもたいあたりもなく 耐性もなかったのかな?

という私も 呪いを盾につけてただけですが つらかったけど結果的にゆうと

何戦か負けちゃいましたが 撃破


後半、魔蝕がつらい泣き

きらぽん蒔かなきゃなんですが、うかつに近づけないのでタイミング見てると

ときすでに遅しだったりして 私自身も反省がいろいろとあります

でもほんと楽しかったです

部外者の私にもみなさん 優しくしていただいて ありがとうです

また遊んでくださいね



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


この日はそのあと バズズ2ベリアル3アトラス2悪霊と 仲良くしていただいてるフレさんと

一緒に回って 気がついたら朝の7時半ですたw



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


最近、古くからのフレさんが引退したり、お休みに入るという話が結構あって

凹み気味でしたが この日は楽しくできました


やめると言われたら やめないで というのは 自分のエゴで

またどこかで会えるよね!?ありがとう と送ってあげることが

本人にとっては いいことなのかもしれません


やめることは 悪くないことだとは思います

費やしてる膨大な時間を 自分を成長させることに使えたら

とっても有意義だと思います


残されたものにしたら 確かに寂しいですウキャー!

けど、きっと私もそのうちやめるときが来ると思います


今はまだ、もう少し遊びたいかなって気持ちのほうが大きいけど

リアルが今より忙しくなったり、自分でやり残したことがないくらい納得したら

やめると思います


とりあえず盆休みは 一日だけ旦那さんと遊び倒したら あとは家にいることが

多いと思うので 一人でいたら誘ってくださいな音符

で、期間中アストルティアでの目標ですが


その1 レベルあげ

どうしようもないバトマス52を60に

Vロンコイン あと一個しかないんだけど できたらメタスラ迷宮あげも

したいです やる予定のある同じくらいのレベルの方 誘ってください


その2 お金

期間中 純増50万を目指します

一日約8万くらい殖やさないといけない計算になりますが

職人で 3万

結晶作りで 3万

金策オーブなどで 2万

と考えるとそう難しくないか・・・


その3 職人

伝説へ

いま マスターから もうすぐ・・・ と言われてます

50装備はいやなので(笑) 42装備で あげたい


さあ いくつ達成できるかな・・まるちゃん風


ということで イン率さがってた最近(さぼってもいましたが)

レベルあげは 大きく 出遅れておりますw


僧侶70→74

魔法70

盗賊70→72

武闘70

魔戦70→71

賢者70

スパ70

旅芸68

戦士60

パラ55

バト48→52


裁縫 SS レベル34 →35

ランプ S  レベル35


休み中 時間の都合でなかなか遊べてないフレさんとも 交流できたらと

思ってます^^

17日の土曜夜は予定が入ってますが そのあとはないので

空いてたら遊んでくださいませあげ