8月22日(木) ドラクエ日記 その52 | ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

年齢内緒だがいい年をした女のドラクエ漬けの日々を綴りまする~

コインボス三昧と盆中活動報告と目標達成!?


こんにちはー!

残暑厳しいですが お元気ですか?

8月もはや10日足らず

お子さんを持つ方なら そろそろ

はよ夏休み終わって学校いってくれえええ って感じになってるのでは?


私の夏休みは18日日曜に終わりました涙

火曜からあったので6日間でしたが、2日ほど昼間からドラクエ入ってましたが

一日インできないときもあったりで ドラクエ的にはまったりしたお休みでした


では 何をしていたかというと

本を3冊読み終えました!!

一日は 旦那さんと お墓参り行って 買い物行って 飲み行って カラオケ行って唄いまくって 夜中まで遊び倒してました!!

ほかは、FF14新生のオープンβに参加してました!!


本格的なオンゲーは ドラクエが初めてで ほかを知りませんので

わからないことばかり

好みとしては リアルティ溢れる美しい画より ドラクエのようにかわいい系画の方が

すきなのですが 綺麗すぎて テンションあがりますよね

クラス?ジョブ?ほかにも難しい横文字が多くて わからないことだらけではありましたが

楽しめました

するかどうかは 今後検討したいと思います


仕事の方は8月末まで忙しくて 昨日も午後から外出でした

近くの本屋さんに なかったので ここならあるだろー難波の大型書店で

探していたのはこれ



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


残念ながら4軒回っても 探せなかったーーー><

家の近くも2軒まわってるんで 6軒??在庫なしううっ...


ちょっとまて

最低限のものしかなく、しかもそれをただただ壁沿いにセンスのかけらもなく

配置してある家に住み、最低限のドレスアップしかしてないあやなみななが

おしゃれカタログだと?


いあ ハウジングするかどうかは別として ちょっと見ておきたい!

買ったのに ドレスアップが思い浮かばず 使ってない装備もあるし

参考にしたいなと思って 探してました

これだけ回ってもないから アマゾンで先ほどぽちっと

しちゃいましたw


で、ドラクエw


盆中の活動ですが


コインボス(12日夜~20日)


ガイヤ 3戦

悪霊 7戦

アトラス 5戦

バズズ 4戦

ベリアル 7戦




ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録








ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


成果は 銀ロザ2 バトチョ1


厳しくないですか??ガーン


悪霊は賢者、魔法で参加

ほかはすべて僧侶で参加です



旅さん入りアトラスや旅さんいり悪霊、

物理構成ガイアも経験できて

めっちゃ楽しかったです


とくに旅さん入り悪霊なんですが

スパスタの代わりに短剣旅をいれます

つめ旅僧侶2

スリダガで寝かせてもらいますが ご存じのように

ずっと寝てるわけではないので ふとアトラス君とべりアルさんが起きたときは

ボディガードいませんし なかなかイイ感じのカオス状態です!

でも結局、起きてしまってるときって 回復は

マラー連発することおおいので一緒かw

楽しかったですWハート


賢者で参加したガイアは はじめての物理構成

戦士、バトマス、賢者、僧侶



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録



賢者は70ですが装備がホーリー

攻撃魔力も370少ししかありません

バトマス様に主な攻撃は任せて

零、ザオ、しんぴ二回のドルモーア、回復補助 がお仕事

零は、ふりなおししてとってきました

回復なんぞは二回ほどマラーしたくらいで 某青々しい神僧侶様が

ほぼ完璧になさってました

寄生賢者ですません


賢者はガイアかエスタークくらいしか出せる場は

ないのかもしれませんが 魔法使いも使い回せる形で

装備整えたいな・・・


数えてみるとコインボス、結構な数ですね

こんなにたくさん行けたのも ミネア嬢に会えたフレさんが

奢ってくれたのやらもあったりというか

ほとんどです すみません 

ありがとうございます!!

いつも本当にフレ様方に感謝ですWハート


わたし?

2度目のトルネコおじさんにも会えてませんわっ




あと 仲良くして頂いてるフレさんのエスターク

行ってまいりました



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録


普段から遊んで頂いてる方がほとんどのメンバーで行ってまいりました

戦士 魔法 ツメ バトマス 賢者 旅芸人 僧侶2

それぞれが好きな職で参加できたので よかったと思います

エスタークのあとは ちょうど夜だったので急いで海岸に移動して花火をあげ

みんなでマッタリ

そのうち朝日も上がりだしましたが 本当に景色の描写が美しくて感動します



ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

ドラクエⅩ へっぽこ冒険者の記録

道中もチャットであーだこーだ言いながら楽しかったです


そんなこんなな盆中の冒険ですたが

あーはいはい! 目標達成できたかってことですよね・・あいキャッ☆


まず バトマス60に ですが

8月8日の時点で 48だったバトマスですが フレさんたちが

レベル上げを誘ってくださったおかげで 18日には61

なってましたあーありがとうございます!

今日の時点で63 今月中に70なれるかな・・・


無事達成!音符


お金 純増50万

一日中インできない日があったので 達成できないのではと

思いましたが 結果的には達成できました

職人と日替わり討伐、あとはオーブくらいでしたが

なんとか到達できました

けど、昨日おとといで レシピ買ったり コインボスしたので

減ってはいますね


で 無事達成!音符


職人 伝説へ

ギルドマスターからの言葉であとどのくらいで評判が上がるか

わかるのですが 結局この期間でマスターから言われる言葉に

変わりはありませんでした

後から聞いたのですが 42装備なら最低100以上縫わないとって

言ううわさもあるそうですね

程遠いかも


で、残念泣




50装備を縫ったら早いかもですが、赤になることまでして

いまさら急ぐことはないかってことであきらめです


買ったレシピは きじゅつし 

今までは上だけは縫えたのですが

一式やってみたくて いまさらですが 昨日買いました

早速 足に挑戦

会心ターンをどこで使うのが有効的かなどシミュレーションしてから

やってみました


一度目二度目は 惜しくて誤差1で ☆2

三度目の挑戦で ☆3ができてコツもつかめました

☆2は ランプのサブで転びガード中級2つつけて100にして

バザーに流して なんとか3000Gの黒字


結晶9個とれるきじゅつし転び120↑足を8300Gで出してるので

よかったらどうぞ


今日は頭に挑戦しようかな


頭と足は プラチナ☆3

あとは プラチナ☆2で がんばります


さて期間中のレベルですが イン率もよくなかったのも

ありーのですが (言い訳かっ!

ほぼバトマスしか上がってません 笑


僧侶74→75

魔法70

盗賊72

武闘70

魔戦71→72

賢者70

スパ70→71

旅芸68

戦士60

パラ55

バト52→63


裁縫 SS レベル35

ランプ S  レベル35


明日からちっちゃい子を預かるので インできても夜遅くに

なりそうですが 見かけたら声かけてくださいませ^^


よかったらぽちっとお願いします