日本語・英語・中国語のトリリンガル教育★ジュエリンズ★代表・山崎こずえのブログ

日本語・英語・中国語のトリリンガル(トライリンガル)教育を
行っている、ジュエリンズ代表・山崎こずえのブログです。
お仕事のことからプライベートまで、ぼちぼち更新しています。
みなさまのご愛読、いつもありがとうございます。

     ★子どもの耳と感性と語学脳を育むCD教材


      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック。



      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD



      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★

        
          
$★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD


     ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD.jpg



     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。



 晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹


       ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★


       横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

       英語クラスと中国語クラスがあります。

       先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室


      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★



テーマ:

しっかり食べた神戸牛のドリアを消化すべく

てくてく神戸の街を歩いていると、

まもなく南京町にたどりつきました走る人

 

本当は中をぷらぷらしたかったのですが、

この日はちょうど春節の一日目(年初一)で

獅子舞などが出ていたこともあり、大勢の

観光客でごった返していたので諦めました。ガックリ

 

私が教えている横濱中華学院の生徒たちも、

中華街の行事で獅子舞や舞踊を披露すること

があり、学校でよく練習しています。

 

それで私はしょっちゅう見ているので、

少し残念ですが今回は南京町を素通りしました。

 

それから線路の北側へ渡り、生田神社へ。絵馬

市の中心、繁華街からすぐのところにこんなに

大きな神社があるのはいいですね。羨ましい。

 

そしていよいよ、旧友と再会。

 

その友人は私と大学も最初の就職先も一緒で、

その後お互いに転職や留学をしていたため

十年以上会う機会を失ってしまったのですが、

SNSのおかげでまた繋がることができました。

 

そう考えると、SNSってやっぱり便利だなぁ。

 

その友人の奥様が美味しいお店に詳しいそうで、

案内してもらったのが

「神戸 TOOTH TOOTH maison 15th」

 

神戸の旧居留地にあり、昔風の素敵な洋館が

レストランになっています。

 

いただいたのは、ネーミングからして魅力的な

「コロニアルティーセット」

 

コーヒーが飲めない私にとって、

「紅茶を美味しくいただいてくださいドキドキという

コンセプトのお店は本当に有り難くて魅力的!ラブ

 

私がアメリカやカナダよりイギリスに惹かれる

理由の一つも、そこにあります。

 

数種類から好きな茶葉が選べて、それが

たっぷりとポットで出てくるスタイルが最高!爆  笑ラブラブ

 

さて、友人とはこの十数年の間に

お互いどこで何をしていたか等々語り合い、

優しい奥様の合いの手もさらに場を和ませ、

とても楽しい時間を過ごしました。ニコニコ

 

同じキャンパスで学び、同じ会社の、

しかも同じ部署で励まし合いながら働いていた

友だちが、今では全然違うところに住み、

全く違うキャリアで仕事をしていることは

私にとってとても刺激になりました。

 

関西旅行二日目も、とても楽しく充実した

一日となりました。どうもありがとう!

 

いつか、今度はウチの夫も一緒に会おうね。

 

その時に今回よりもっと面白い話を聞かせて

あげられるよう、頑張るからね!

 

それまでお互い身体に気を付けて。ウインク

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログへの掲載順が前後していますが、今回は

一日目:大阪

二日目:神戸

三、四日目:京都  という日程でした。

 

一日目の大阪では、昔勤めていた会社の同期たちと

当時の思い出話に笑い死にしそうになりました。爆  笑

 

そして二日目は神戸へ。

 

まずはJR神戸駅からハーバーランドまで歩いて

きましたが、やはり横浜に雰囲気が似ていて、

旅行に来ているというより「いつも通り」な気分でした。

 

モザイクに着き、可愛い雑貨を見て歩いていると、

今日は朝食が早かったのですぐお腹が減ってしまい、

かなり早いお昼をいただくことにしました。ぶーぶー

 

そして、何を食べようかなぁ~とうろうろしていると、

なんと私の大好きなドリアの写真と、

神戸牛の文字が目に飛び込んできたのです!びっくり

 

『神戸 元町ドリア』というお店で、大手チェーンが

やっているので店舗は全国にあるようですが、

神戸牛を使ったメニューは神戸限定なんですって。


そこで選んだのが、ネーミングからして魅力的な

「神戸牛の薄切りレモンステーキと野菜の和風ドリア」

 

神戸牛、チーズ、野菜、お米・・・というステキな組み合わせ。ラブ

 

神戸牛は確かに薄切りで量もさほど多くありませんでしたが、

そのくらいの方が女性にはちょうどいいです。照れ

 

こうして大好物のドリアをいただき、食べた分のカロリーを

消費せんとばかりにまた歩き出した私。走る人

 

午後は旧友とアフタヌーンティーをいただく予定なので、

それまでにまたお腹を空かせようと、いつも以上に

速い足取りで神戸の街を散策したのでした。

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間ヘルシーなブッダボウルをいただいたので、

突如私の中に「健康食ブーム」が再来しました。波

 

そこで、夜も野菜を中心に摂ろう!と思い選んだのが、

「サラダの店 サンチョ」。

 

できる限り有機野菜や無添加の食材を取り入れ、

美味しい野菜をいっぱい食べてもらいたいという

素敵なコンセプトのお店なのです。おねがい

 

そのため、前を通るたびお店の外に女性客が並んで

いましたが、ちょうど私が夕飯を食べようとしていた

時間帯に、たまたま行列がなくなっていたのです!

(その後またすぐできましたが。)

 

これはきっと、「おいで~パー」と呼ばれているに

違いない!と思い、迷わず入りましたよ。爆  笑

 

いただいたのは、コンビネーションとサラダ。


 

ハンバーグとカニクリームコロッケに、生野菜たっぷり!

 

そして、いつもより夕飯の時間が遅くなってしまったため

パンもライスもスープも頼まず、もちろんお酒も飲まず、

このプレートのみいただきました。ニヤリ

 

そりゃあ、なんてったってコメ好きな私ですから、

白いご飯と一緒に食べたらどんなに美味しいだろうか

(ケチャップもドレッシングも味が濃いので白いご飯に

よく合うと思いますよ!)と何度も頭をよぎりましたが、

翌日は古い友人に会う予定だったので、ちょっとでも

減量したかったのです。照れ

(ま、たった一食で大した影響はないでしょうから、気休めですね・・・。)

 

そして、夕飯の後はホテルへ戻ってお風呂に浸かり、

早めに休んだのでした。ラブラブ

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

食いしん坊のワタシのことですから、

もちろん関西でも美味しい物を沢山いただきましたよ。爆  笑

 

まずは、京都・七条大橋のたもとにあるビーガンカフェ。

 

ビーガン(vegan)と言えば、私がイギリスのウェールズに

住んでいた頃、一緒にお茶していた女性を思い出します。

 

なぜ「お茶」かというと、彼女はビーガンなので基本的に

外食はできず、会う時は飲み物しか頼めなかったのです。ジュース

私はビーガンどころかベジタリアンでもありませんが、

これでも健康のことは考えているんですよ。照れ

 

ということで、おしゃれなビーガンカフェを京都一日目の

ランチに選んだのです。ナイフとフォーク

 

いただいたのは、今アメリカで流行っているという、

ブッダボウル。


 

ボウルに野菜や豆類、雑穀などを載せてドレッシングを

かけただけのシンプルかつヘルシーな料理です。

 

前日まで大阪や神戸でこってりしたものをいただいたので、

この野菜たっぷりでサッパリしたところが魅力的でした。

 

店内の雰囲気も自然で落ち着きますし、

カウンター席は鴨川に面しているので、

女性が一人で食事するのにも非常に便利です。おねがい

 

この店が横浜にあったら重宝しちゃいますが、

京都だからこそ実現する空間なんでしょうね・・・。

 

なんだか胃も心も少しキレイになったような気がしました。ラブラブ

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、春節休暇を利用し、大阪・神戸・京都へ行きました。

 

出張ではなく、プライベートで行ったのです。

今回の旅の目的は二つ。

一つは、かつて大阪に住んでいた頃、「いつでも行けるから」

と油断しているうちに行きそびれてしまった場所を訪れること。

もう一つは、昔の友人たちに会うこと。

運良く10年ぶり、20年ぶりの友人たちに会うことができ、

お互いの近況を知ったり、思い出話に花を咲かせたりしました。ガーベラ

楽しくて、面白くて、笑い死にしそうになったり、

いい刺激を受けたり、感激して涙が出たり……。笑い泣き

昨年からこういう機会に恵まれていますが、

昔の友人たちに会うと初心に戻り、気持ちが引き締まります。

そして彼らの存在が、私にとって大きなエネルギーになります。

今回、関西へ行って本当に良かった。

スケジュール的にはかなり無茶をし、一週間前から

気が狂いそうな忙しさ(そしてそれは今も続いている・・・汗

となってしまいましたが、でも、行って良かった。

今回、会ってくれた人全員に、心から感謝しています。

忙しい中、時間を割いてくれてありがとう!

いつかきっとまた会おうね!おねがい

それまでお互い身体には気をつけて。ウインク

 

 

*大阪・道頓堀のたこ焼きキラキラたこ焼き

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の9月下旬、とある日本料理店で

獺祭のスパークリングをいただきました。シャンパン

 

その時、その美味しさに衝撃を受け、

さらに料理の美味しさも手伝って

ガブガブ飲んでしまったワタシ・・・。ガーン

 

過去に日本酒で失敗したことがあるので

日本酒だけは気を付けようと思っているのに、

この時はお酒とお料理両方の美味しさに

負けてしまいました。ガックリ

 

そして翌日は苦しい朝を迎えましたが、

その辛さは三日で忘れられたのに、

獺祭スパークリングの美味しさは

3か月以上経っても忘れられず、

もう一度ちゃんと味わいたいという願望が

日に日に膨らんでいったのです。ドキドキ

 

ところが、インターネットで調べてみると

2か月待ちとのこと。(さすが人気だわっ)

 

大手ショップサイトではすぐ手に入るものの、

値段がだいぶ高くなっています。しょぼん

 

そこで、いつもお世話になっているやり手の

実業家さんに、もしも獺祭スパークリングが

手に入ったら教えてくださいっ!と前々から

お願いしていました。

 

・・・で、このたび、やっと手に入ったのです!ラブラブ!

 

しかも、磨き三割九分 スパークリングと、

発泡にごり酒スパークリング50両方が!叫び

(写真はにごり酒の方です。)

 

日本酒なのでお刺身+わさび醤油にも合いますし、

牛タンにも合いました!ラブラブ

 

お酒もお料理もめちゃめちゃ美味しかったので

つい飲み過ぎそうになりましたが、

翌朝仕事だったのでなんとかセーブし、

エレガントな飲み方を保つことができました。女の子キラキラ

 

やっぱりこのくらいの飲み方がいいですね。ニコニコ

 

こうして夢の再会を果たしたワタシ。

今年はいいコトが続くといいなぁ。

 

〇〇さん、いつもありがとうございます!

また機会がありましたらよろしくお願いしますっ。

 


パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、昨日書いたベトナム料理の後、

おやつにパンケーキを食べてしまいました。あせる

 

お昼にヘルシーなベトナム料理をいただいたのに、

これではダイエットも台無しです。ガックリ

 

ただ、このお店、行列ができるほどの人気店で

東京や埼玉にはあるのに、なぜか神奈川には

ないんですよね・・・。

 

ということで、せっかくの機会なので行ってしまいました。にひひ

 

ここのパンケーキは、とろけるようなフワッフワ!ラブラブ!

 

パンケーキでこの食感は初めてです。ラブラブ

 

手前のキャラメルバナナも良かったですが、

生地自体が美味しいので、私個人的には

シンプルなプレーンがよりオススメです。

 

今回はおやつだったので甘いのを頼みましたが、

次回は食事としてチキンとシーザーサラダや

ベーコンとチーズなどもいただいてみたいなぁニコニコ

 

(それにしても、2017年のダイエットも先行き不透明だなぁ・・・。)

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月ベトナム料理の話を書きましたが、

また行ってしまいました。ブタ

 

如何せん、ベトナム料理と韓国料理は

 

ヘルシーで美味しくて野菜がたっぷり!ラブラブ!

 

さらに、ベトナム料理は韓国料理ほど辛くなく、

臭いもさほど気にならないということで、

ついつい重宝してしまいます。ラブラブ

 

で、今回のお店はニャー・ヴェトナム(Nha Viet Nam)

なんですが、東京、千葉、埼玉にあるのになぜか

神奈川にないんですよね・・・。なんでかな?

 

麺好きな私と夫はフォーのランチセットをチョイス。音譜

 

私がいただいたのは、写真手前の

ピリ辛豚ひき肉入り豆乳のフォー。ラーメン

 

というのも、最近の私は豆乳料理も好きで、

豆乳そば、豆乳カレー、豆乳のスパゲッティなど、

いい出会いがあれば積極的にいただいています。

 

今回の豆乳のフォーも良かったですよ。ニコニコ

 

ということで、ダイエットとのバランスを取りつつ、

今年も美味しいモノをたくさんいただいていきたい

と思います。ぶーぶーDASH!(ブーッ)

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。鏡餅

 

年初に「今年の目標は・・・」などと決めても

一年間それを継続するのはなかなか難しいので、

最近ではもはや目標を設定することすら忘れていました。

 

でも、前回の日記にも書いたように去年がつらい一年

だったので、2017年が明けてとても嬉しいのです。ニコニコ

 

そこで、今年はいつになく目標を立ててみました。アップ

 

かの大前研一さんが言っていましたが、人は

 

・時間配分を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

 

ことで変われるそうです。

 

付き合う人は去年大きく変わりましたので、

今年も私が意識的に前向きに進んでいけば、

また新しくいい出会いがあると思います。

 

住む場所は、満足しているので変えません。

というか、ローンもまだまだ残っているし、

そう簡単には変えられませんね。あせる

 

自分が活動するフィールドを変えるという意味では、

上述の「付き合う人」と同様に変わると思います。

 

そこで、今年の目標は「時間配分を変える」にしました

 

時間配分を変え、一つ一つのコトを去年より効率よく、

スピード感を持ってサッサとやります。

そうすることで、一日にできる仕事を増やします。

1月4日から実施していて、今のところ一応できています。

 

さらに、「日記をつける」も今年の目標にしました。

 

日記なんて高校生以来ですが、元旦から毎日つけています。

(ただの日記じゃつまらないので、英語で書いています。)

 

あとは、去年せっかく痩せたので、それを維持することですね。

 

でも年初から美味しい物を沢山いただいているので、

この目標が一番難しいかも。ガックリ汗

 

いずれにせよ、まだ始まったばかりなのでこれから頑張ります。メラメラ

 

 

以下の画像は、今年に入ってからいただいた美味しい物たち。

(早くも最後の目標の達成が危ぶまれます……。ガーン

 

実家のお雑煮。でもダイエットを意識してお餅抜き!

 

丸の内「アンセンブル バイマイハンブルハウス」で

今年初のスパークリングワインワインキラキラ

 

新年早々、新橋「バローロ」に早速行っちゃいました。あせる

今年2回目のスパークリングワインワインキラキラ

 

と、ワインワインキラキラ

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も皆さまに大変お世話になりました。

 

今だからぶっちゃけますが、

実は、今年は私にとってとても辛い一年でした。

 

年初からしんどい状態が続いたので、

たまらず中華街で占ってもらったところ、やはり

 

「今年はつらい一年。働きづらいよ。

 でもつらいのはこの一年だけで、

 来年からはまた良くなるから頑張って。」

 

と言われました。ガックリ

 

そのおかげで覚悟はできましたが、

夏以降、思ったよりつらい日々が続き、

とても苦しかったのです。しょぼん

 

でも幸いだったのは、つらいことだけでなく

いいことや楽しいことも沢山あったということ。

 

例えば、4月から教室の生徒さんが増えたり、

小学校の仕事に復帰したり、7年以上教えている

保育園が大きな認可園になったりして、

大勢の新しい教え子たちに出会えたし。ニコニコ

 

また、大学の同窓会の幹事をやったおかげで

素晴らしい仲間に出会えたり、

二十年以上ぶりに昔の同級生に会えたりして、

友人関係・交友関係を広げることができました。

 

そして、つらいことも、私が再びアクセルを踏み、

ステップアップするために必要だったんだという

ことは明らかでした。

 

もちろん、頭で分かっていてもつらいものは

つらかったのですが、数年後に

 

「あの時つらい思いをしたから今があるんだ。」

 

と思える日がきっと来ることも分かっています。

 

いずれにせよ、つらく苦しい一年ももうすぐ終わります。

(厳密にいうと、私の中では春節で新しい年を迎えます。)

 

「やっとだ・・・。」

 

という気持ちですが、最後まで油断せず、マジメに

働きたいと思います。

 

以上、いつになく愚痴っぽい年末になりましたが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年も夫が揚げてくれた天ぷらで年越しそばです。ラブラブ

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

  ★子どもの耳と感性と語学脳を育む、オリジナルCD教材

 

      プロのミュージシャンによる本格的な音楽と、

      厳選されたネイティブスピーカーのボーカルで、
      大人も子どもも一緒に楽しめるCDソングブック

 

      ★全曲イギリス英語でヒアリング力がUP★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-イギリス英語教材CD

 

      ★聴きながら自然に中国語が覚えられる★


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語教材CD

 

      ★チャンツのリズムで楽しく中国語をマスター★


          ★国際派女社長★山崎こずえのブログ-中国語チャンツCD

 

     子どもたちへの愛情がたくさん詰まった作品です。


晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹晴れ星雨虹

 

        ★子ども英語レッスン・中国語レッスン★

 

      横浜市にある教室。幼児から小学生まで。

      英語クラスと中国語クラスがあります。

      先着順なのでお早めに。体験もできます。


          $★国際派女社長★山崎こずえのブログ-子ども英語中国語教室

      現在、キャンペーン中につき★入会金OFF★


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫詳細は→こちら  をご覧ください。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫




■子ども中国語レッスン・中国語教室・中国語スクール

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。