先日、銀座ラデュレで苺づくしを

楽しみましたが、この日は三崎で

まぐろづくし

を堪能しました。ラブ

 

まず、私が大大大好きなキスマイの

宮田俊哉さんがTVで紹介していた、

ゆらりマルシェとろまんうお座

 

 

あっさりしたお味で、魚の臭みは

あまりないけど、まぐろをちゃんと

感じられるという優等生な一品。

 

お値段も250円とリーズナブルで、

小腹が空いたときにいいですね。

 

ちなみにとろまんのお店がある

ゆらりマルシェはこんな感じ。

 

 

次に、まぐろ食堂七兵衛丸でランチ。

(っていうか食べてばっかり。ブタあせる

 

こちらは大トロ、中トロ、赤身のほか

その日のお刺身が入った定食。

(名前忘れちゃってごめんなさい。汗

 

ボリュームたっぷりなのでたくさん

食べたい人でも満足できますよ。爆  笑

(私には多すぎましたが…。あ、とろまん食べたからか。あせる

 

こちらは単品のまぐろのとろとろ煮。

 

ホントにとろっとろで美味しかったです~。照れ

 

 

三崎港からは城ヶ島も近いし、

油壷や観音崎や横須賀もあるので、

みなさんぜひぜひ三浦半島へ

遊びにいらしてください。走る人

 

三浦半島がもっと栄えるといいなぁ。おねがい

 

 

パンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナパンダキノコバナナブタパンダキノコバナナブタ

 

★子どもの語学脳を育むオリジナルCD教材

   ロンドン出身歌手の美しいボーカル♪

 

 

■幼児 子供 赤ちゃん 英語 教材 歌 CD

■幼児 子供 小学生 中国語 教材 歌 CD

■イギリス英語 こども向け 童謡 学習 CD

■中国語 こども向け 会話 学習 童謡 CD

This diary's written by 山崎こずえ