お墓参り | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

2010年8月14日(土)


父方のお墓がある、

栃木県佐野市に行ってきた。


お墓参りを終えたあと、

32年間会ったことすらない親戚に会った。

お父さんのいとこにあたる方が

今年の6月だったかに亡くなって

新盆のあいさつだそうで。


知らない親戚に会うのは疲れるよね。

だいたい聞かれることとか一緒だし。

大人になってしまった今、

こんなあたしでも多少気は使うので

疲れドットコム。


その帰り、佐野名物の

佐野ラーメンを食べに行く。



YUKIの果てしないたわごと



このお店は、前職の頃の友人で

佐野出身のYUMIちゃんに教えてもらったお店。



YUKIの果てしないたわごと



これは塩ラーメン。

かつお風味なんだけど、海苔の上の

鰹節の粉を、途中で溶いて食べると

味に変化がつけれて、ナイス。



YUKIの果てしないたわごと



ギョウザも食べちゃう。

田村屋さんの餃子は1個がデカイ!

3個で280円だったかな。安いよね~。

東京だったら倍くらい取られる店も平気でありそう。


ラーメンも650円とかだった気がする。

チャーシューがめっちゃ分厚くてデカイ。

なのにやらかい!


このお店はオススメでやんす。


ラーメンを食べ終え、帰路へ。


お盆休み中ってことで混雑を予想したけど

たいした渋滞に巻き込まれることなく

無事帰宅。


地元の友達から、久々に地元戻るから

集まって飲もうとお誘いもらってたのが

うやむやだったんだけど、まゆが行くっていうから

合流して地元の駅へ。


メンズ2人と店で合流して飲み開始したのが

22時頃。結局朝まで飲んでしまった・・・。