LICENSE vol.Zepp ENJOY!!~the energy 2010~ | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

2010年8月8日(日)


1時間しか眠れていない中、

早朝6時半に自宅を出発。

電車に揺られて、栃木県へ移動開始。


まきんこさん宅から車にて仙台を目指します!


新幹線だと高くついちゃうからね~(´・ω・`)


予定通りに栃木到着。

まきんこさんの妹さんと、

スッピンで初対面を果たす(笑)


泊まりにきていた妹さんの運転で、

まずは県内のまきんこさんの実家へ移動。


そして実家のガレージにて、

まきんこさんのご両親にごあいさつ(笑)


ゆっくりする間もなく、仙台へ出発進行!!


途中、20km程度の渋滞に巻き込まれたものの

世間的に夏休みな人が多いことと、

この日は仙台で七夕祭りがあることもあって

渋滞を考慮した上で早めに集合してたので

ほぼ予定通りの時間に仙台到着。


駐車場見つけるのも大変かな~と思ってたけど

あっさり駐車完了!


地理的な問題なのか、この日の仙台の日射しは

東京で感じるものよりも激しく、肌に突き刺さってくるような

痛い日射しで、駐車場からZepp仙台までの移動で

すでに疲労困憊する(笑)。


そして、



YUKIの果てしないたわごと



Zepp仙台に到着!!


6月にいとこの結婚式で仙台に来たけど、

親戚による二次会をやった会場のすぐそばでした。

あのときは全く気付かなかったけど。



YUKIの果てしないたわごと


14時から開始していたグッズ販売の列に並びます。

思ったより並んでなくて、肩すかし!!

もっとゆっくり来ても大丈夫だったじゃないか!(笑)


あたしが買ったのは、



YUKIの果てしないたわごと



ポロシャツ



YUKIの果てしないたわごと


マフラータオル緑



YUKIの果てしないたわごと



ミニクリアファイル


これは買う予定なかったんだけど、

パッケージも横一列になってて、

まきんこさんが買ったのを見て、追加購入。

部屋に飾るのにいいな、と。



YUKIの果てしないたわごと



シリコンバンド(2個セット)



YUKIの果てしないたわごと




YUKIの果てしないたわごと



ツアーパンフレット


グッズを3,000円以上購入すると、



YUKIの果てしないたわごと



このショップバッグに入れてくれます。


ツアーグッズは、会場入り口での販売なので

公演が見られない方でも購入可能ですよ!

14時~16時頃までは、外での販売です。


また、同じ場所でDVDの予約販売も実施中。

Zeppツアー会場で予約すると

特別特典として、ここでしか手に入らない

DVDジャケットがついてくるそうです!


あたしは悩んだ結果、予約はしませんでした。

ありがたいことに東京公演も行けるので

それまでにどうするか考えたいと思います。


というのも、送料が着払いで別途800円

かかるらしいんですよね~。

セコイ話ですけど、AmazonとかTSUTAYAとかで

買えば送料はかからないですし、

ジャケット特典てのは正直どうでもいいっちゃいいな~

とか思っちゃったりなんかしちゃって。


とかなんとか言ってるけど、きっと東京で

予約させていただくことになると思います(笑)


グッズ売り場が思ったよりも空いていたことで

開場までの時間が想定以上に余ってしまう。

まだ15時過ぎだったので、飲み屋系のお店は

開いてるお店がほとんどない。


いとこの結婚式の二次会で行ったビルの中の

飲食店を見てまわるも、やっぱり開いてる店が

ほとんどない。諦めようとしたときに、

仙台バールという、スペインバルのお店の店員さんが

呼び込みをされていて、喜び勇んで入店。


リーズナブルで美味しくて、

店員さんの対応もよくて、いいお店でした!!


途中、トイレで購入したポロシャツに着替え、

タオルマフラーを首に巻いてたら、

店員さんから


「誰かのライブですか?」


と聞かれたので、「ライセンスって知ってますか?」

と聞き返して、しばしライセンストークを堪能。


「東京からさっき来たとこなんですよ」


と状況を説明すると


「マジっすか!?え?!マジっすか?え、マジでー!?」


と、そのガッツに驚愕する若いイケメン店員(笑)


「楽しんできてくださいね!」


と、気持ちよく送り出していただきました(´∀`)


お店を後にして、いざZepp内部へ潜入!!



YUKIの果てしないたわごと



入り口でコインがもらえて、ドリンクと交換できる。

ペットボトルのソフトドリンクが並ぶ中、

迷わず生ビールをチョイス(´0ノ`*)


そして、待ちに待った公演スタート!!


内容は、


声のみ前説(ラフコン重さん&ぺいちゃん)

オープニング映像

漫才

井本班コント

藤原班コント

ライセンス班コント

ENJOYからのコント

コーナー

エンディングトーク

(コントの合間にブリッジ映像)


あたしは毎月のENJOYで既出だったらしい

ピーパータンっていうコントが好きだったな。

井本班のコントも面白かった!

藤原班のコントは、正直ちょっと物足りなかった。

面白かったけどね!


漫才がもう1本、観たかったなぁ。


公演終わってすぐ、ロビーへダッシュ!

枚数限定で、ツアーポスターが買えるんです!



YUKIの果てしないたわごと



まきんこさんのガッツにより、なんとかGET!

あたしは、他のファンの方に押し潰されそうになり

戦線離脱。1人1枚しか買えないんだけど、

なんとか近くに行けてたことにより、2枚

一緒に買ってもらえました。


ポスターには直筆サインが入ってるんだけど、

あたしたちが当たったのは、カナリアと三瓶の

サインがそれぞれ入ったもの(笑)


あたしは、ぺいちゃんのをもらいました。


ライセンスじゃなかったのは残念だったけど

1つだけライセンスだったりしたら

喧嘩になってたかもだから、結果オーライ(笑)


では、ちょと総括。


たぶん、まったく初めてENJOYを見る人が見たら

いい仕上がりだったし、構成もよかったんだと思う。


だけど、毎月のENJOYの公演や、

DVDでこれまでのツアー映像を

見たことがある人が見たら、これで満足できたのかは

ぶっちゃけ謎な感じでした。


もちろん、好みもあると思うので

一概には言えないんですけど!!


期待値が上がってしまってたので

ちょっとしたがっかり感があったのかもです。


だけどそれは、公演が終わって

気持ちが落ち着いてからの話で、公演中は

もちろん爆笑してましたよ!(笑)


ラストの東京公演まで、あと3回公演があるので

その間に、微調整、修正しながら進んでくるんだと思うので

東京公演でのブレイクに期待したいですね。


せっかく2008年から毎年やってるツアーなんだから

前年の面白さを超えていって欲しいなって思っちゃうのは

ファン心理だと思って、素人の毒舌はお許しください。


というわけでZeppを後にして、一路栃木へ。

この日は、まきんこさんの一人暮らしのおうちにお泊まり。


渋滞もなく順調に帰ってこれたんだけど、

まきんこさんはずっと運転だったので、お疲れの様子でした。

でも長い移動時間で、いろんな話ができて

あたしは楽しかったよ!!


やかましくて、いつもごめんね!!(笑)


まきんこさん宅近くに到着したのはもう深夜。

どうしてもラーメンが食べたいってことで

店を探すも、なかなか見つからない。


それでもなんとか開いてるラーメン店を見つけ、

ようやっとラーメンにありつけた。



YUKIの果てしないたわごと



場所は佐野じゃないのに佐野ラーメンだった(笑)

あさっり、さっぱり、でもしっかりな感じで、

予想以上においしかった!!


ラーメン屋を出て、まきんこさん宅へ。

お風呂の準備やら、飲み物の提供やら、

過去のENJOYのDVD鑑賞やら、

長い1日のしめくくりに、おもてなしいただきました。

疲れてるのに、ありがとうね!!


なんだかんだで、寝たのは朝5時頃(笑)


お互い何度寝かを繰り返し、

ちゃんと起き上ったのがもう15時近かったんだっけ?


だらだらしつつ、なんとなく用意をして

まきんこさん宅を後にしました。


お世話になりました!!


さて、東京に帰りますよ!!